クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

松のや「わらじかつ丼」二枚丼750円でドドーンといただいちゃいましょう!!丼から溢れ出してはいなかったけどこのボリューム感は圧巻です!!

f:id:kukking10chan:20220321113404j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近胃袋の急激な衰えに驚きが隠せないクッキング父ちゃんです。

 

松のやからわらじかつ丼なるものが新発売されたって事なので、食べる以外の選択肢はないなって事で松のや相模大野店へズームイン!!

定食もあり、わらじ一枚バージョンと二枚バージョンもあるそうですよ。

筋トレ用のタンパク質もしっかり摂るためにもここはわらじかつ丼二枚丼をドドーンといただきましょう。

わらじって言ったら北品川駅の三叶家で食べた特大のメンチカツは圧巻の大きさだったなぁ…肉汁たっぷりで衣も美味かった…今度久しぶりに行こうかななんて妄想に耽っているうちに着盆です。

www.kukking10chan.net

やっぱトンカツには中濃ソースだべ!!

勢いよくソースをぶっかけて…何!?公式サイトを見たら『決め手の甘い醤油ベースにかつおと昆布出汁の旨味が効いた絶品"特製タレ"。』って書いてあるぞ…決め手を無視していきなり中濃ソースをぶっかけてしまうという禁断の荒技をぶちかましてしまった…

二枚のカツがどーんと載っているが丼をはみ出すようなことはない。

f:id:kukking10chan:20220321113501j:image

まぁそれはそれとしていただきましょう。

一口サイズに切れてはおらず、半分にぶった斬ったトンカツがなんとも漢っぽい感じで好きだ。

f:id:kukking10chan:20220321113504j:image

それではでっかくインザマウス。

ザクッとした食感がいいね。

とんかつ厚さは薄かつって感じですが二枚あることを考慮すればまぁちょうど良さげだよね。
f:id:kukking10chan:20220321113436j:image

決め手の甘い醤油ベースの出汁が効いたソースに追い討ちをかけてしまった感はあるがちゃんと美味さは感じられるぞ。
f:id:kukking10chan:20220321113458j:image

柚子とミツバでさっぱり感を出してくれるのはありがたき。

早くも半分で胃袋にダメージを感じてしまったところに爽やかな柚子の香りがちょうどいいチェイサーがわりになるな。
f:id:kukking10chan:20220321113447j:image

とんかつはいつでもライスの強い味方。
f:id:kukking10chan:20220321113515j:image

たっぷりの三つ葉と柚子を味わいながらガンガン食らっていこう。
f:id:kukking10chan:20220321113431j:image

大好きな洋がらしももちろん使って味変をエンジョイ。
f:id:kukking10chan:20220321113434j:image

ご飯の上にキャベツを乗せる文化だけはどうしても我慢できない…だったら定食を食えよというお声もありそうですががっつり丼で食べたいから許しておくれ。
f:id:kukking10chan:20220321113513j:image

それにしても美味いね。
f:id:kukking10chan:20220321113518j:image

出汁をしっかり感じさせる中濃ソースがかかっていないライスはやっぱうめぇ。

決め手をいきなり殺してしまった自分に深くイントロスペクション…
f:id:kukking10chan:20220321113440j:image

ラストのとんかつではあるがまだまだ食べ応えは抜群だ。
f:id:kukking10chan:20220321113451j:image

ちょっと味噌汁で小休止。
f:id:kukking10chan:20220321113510j:image

あとは一気にかっこんじゃおうよ!!

口の中いっぱいにカツと米を押し込んでいく気持ち良さ。
f:id:kukking10chan:20220321113443j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220321113507j:image

ご馳走さまでした。

松のやわらじかつ二枚丼をいただきましたが大層なボリュームで大満足でした。

次回は決め手のタレをエンジョイしたいと思います。