クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野麺屋鼎『辛油そば』にライスドボンは絶対食べちゃダメだよ!!ニンニクにラー油なんか入れちゃもっとダメだからね!!一度食ったら後戻りできない美味さだった!!

f:id:kukking10chan:20220329205632j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

相模大野麺屋鼎にカンチャンズッポシギミギミシェイクなクッキング父ちゃんです。

 

今日は鼎で何を食おっかなと悩みながら電車を降りてそのまま店内へパイルダーオン!!

最近はスタッフさんが抜けてどこのお店も大変そうですね。

スタッフの土屋さんも大忙しですね。

 

さてさてさーて…今日は何を頂こうかな…おっとそういえば辛油そば食った記憶がないので今日は初トライ!!

まぁ鼎のラーメンにハズレはないので安心して待っていると…

f:id:kukking10chan:20220329205652j:image

チャクドーン!!

具材たっぷりのうまそうな油そばがこちらです。

メンマにネギ、味玉に茎わかめ、そして海苔チャーシューと言ったトッピングのオールスター状態です。
f:id:kukking10chan:20220329205637j:image

あれ…これはビール案件だったかもしれない…

しかーし!!

平日の飲酒はなるべく控えているワタクシは週末のブラウンのみのためグッとここは我慢の一択。

まぁ能書きはどうでもいい…この美味そうな油そばをリフトアップ!!

しっかり辛油でコーティングされた太麺がめちゃくちゃ美味そうですね。

それでは一気にバキューミング!!

うぉぉぉぉぉキタァァァァァァァァ!!

ちょっと甘めの油は旨味がたっぷりで美味い!!

辛さは控えめな気がするのだが全体的なバランスを考えたらこれぐらいがちょうどいいかもしれない。

いやぁぁぁぁこれ美味いわ!!
f:id:kukking10chan:20220329205649j:image

ネギと絡めていただきましょう。

シャキシャキネギにはラー油がかかっていて胡麻の風味にご満足です。
f:id:kukking10chan:20220329205559j:image

ここで女将さん特製ラー油をぶっ込んでイッチャイマショウ!!

f:id:kukking10chan:20220329205646j:image

しっかり混ぜると赤みが増して食欲マシマシだね。

辛さが加わってさらにボルテージは上がりマクリマクリスティ!!

ガンガンすすれるぜ。

俺の唇はテカテカに光って宮崎美子もびっくりなテカリっぷりだよ。
f:id:kukking10chan:20220329205617j:image

茎わかめは鼎の代名詞だと勝手に思っている。

相変わらずのナイス食感ナイスアクセント!!
f:id:kukking10chan:20220329205625j:image

〆用のライスに思わず手が伸びる。

この油そばは充分ご飯のおかずになり得る。

こりゃたまらんばい!!
f:id:kukking10chan:20220329205606j:image

後半戦もゴリゴリに啜っていくよ。

これはニンニクを入れたらさらにやばくなるんじゃね。

でもさ…ニンニク食べて帰った時の家族冷たい視線にはどうしても勝てない…ここはグッと堪える…
f:id:kukking10chan:20220329205556j:image

具材を残しながらどんどん麺を啜る。

この油がコーティングされた麺をマジで食って欲しい。
f:id:kukking10chan:20220329205553j:image

さぁここからが真骨頂!!

半ライスドボン!!
f:id:kukking10chan:20220329205629j:image

味玉も食らっしょしながらガンガン混ぜて馴染ませる。
f:id:kukking10chan:20220329205549j:image

更にラー油を投入…ああ…もう我慢出来ねぇ…すまねぇな家族よ…ニンニク投入!!

更によく混ぜて馴染ませる。
f:id:kukking10chan:20220329205644j:image

あとは一気にガブリエル!!

美味い!!

美味い!!

美味い!!

f:id:kukking10chan:20220329205634j:image

やべぇよ…これはやべぇよ…マジで美味すぎるべ…
f:id:kukking10chan:20220329205546j:image

この時のために残して置いた海苔でローリングをキメにかかる。

そのままインザマウス!!

ウッヒョォォォォ!!
f:id:kukking10chan:20220329205621j:image

チャーシューもほろほろでやわらけぇ。
f:id:kukking10chan:20220329205609j:image

ニンニクのパンチとラー油と辛油が最高最強の暴力的なマリアージュをキメてきやがる。
f:id:kukking10chan:20220329205603j:image

あっという間に完食です。
f:id:kukking10chan:20220329205641j:image

ご馳走さまでした。

辛油そばにライスドボン…絶対に真似しちゃダメだよ…本当にダメですからね…人をダメにする美味さだからもし食べるなら覚悟を決めて食べてくださいね。

その時はもちろんラー油とニンニクは早めの投入で楽しんじゃってくださいね。

 

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20220329205613j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇