クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

関西で大人気の二郎インスパイア『ラーメン荘歴史を刻め世田谷』にパイルダーオン!!ボリューム良し味良し接客良し大行列が出来る理由がよくわかりましたよ!

f:id:kukking10chan:20220409154132j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

美味いラーメンがとにかく大好きなクッキング父ちゃんです。

本日は関西で大人気の二郎系『ラーメン荘歴史を刻め』さんにお邪魔します。

フォロワーさんと一緒に祖師谷大蔵駅に9時40分に待ち合わせ。

さぁさぁPP狙いでお店へ向かいましょう。

ちなみに昨晩は深夜の2時まで飲んでいたわたくしをはじめ…他三名ももれなく二日酔い…おいおい二日酔いで二郎系を食べる我々って一体何者なんだろうか…

お店前に着いたのは約1時間前。

流石にPPゲッツでしょ!!

ここから1時間で体調を整えていくよ。

自販機でお茶を買い水分補給を行いじっくりと二日酔いを回復しつつオープンを待つ俺たち…

 

いよいよオープンです!!

食券を購入して黄色と青の洗濯バサミをとる。

これで麺量は250g…500gまでは無料で増やせるそうですが、この二日酔い軍団はとてもじゃないが麺をこれ以上増やしたら食べられる気がしない…
f:id:kukking10chan:20220409154135j:image

『ニンニク入れますか?』

これはいつもどおりの二郎と同じコールの仕方だな。

それでは『ヤサイ脂で!!』

ヤサイの上にはたっぷりの脂が…めちゃくちゃうまそう。

脂は別皿でも付いてくるのがとても嬉しい。

f:id:kukking10chan:20220409154132j:image

チャーシューがめちゃくちゃ分厚くやたらとでかい!!

まさにジャンボチャーシュー!!
f:id:kukking10chan:20220409154215j:image

それではいただきましょう!!

脂とヤサイをがっつり頬張る!!

うっま!!

あっつ!!

うっま!!

あっつ!!

ダメだこの脂うますぎるぞ…箸が止まらない。

しばらくヤサイわガンガン食べてスープのゾーンを作って行こう。
f:id:kukking10chan:20220409154221j:image

スープより先に麺イッチャイマショウ!!

ヤサイの下の麺をぐわっと掬い上げる。
f:id:kukking10chan:20220409154211j:image

どうよ!!

このリフトアップ加減!!

平打ちのぶっとい麺がいい感じに茶色でめちゃくちゃ美味そうだ。

それでは一気にバキューミング!!

ん…今日はよく考えてみたら白いTシャツじゃねぇか…一気にバキューミングからゆっくりバキューミングにコマンド変更。

麺がすっげぇぇぇぇうまい!

食感もナイスだね。
f:id:kukking10chan:20220409154203j:image

ガツンとくるカエシがたまらねぇ…

これは大行列ができるのもうなづける。
f:id:kukking10chan:20220409154233j:image

そしてこのジャンボなチャーシューをガブリエル!!

柔らかくて味染みで超好み。
f:id:kukking10chan:20220409154209j:image

この美味美味なスープですっかり二日酔いも治ってがっつりモードに突入です。
f:id:kukking10chan:20220409154229j:image

見よ!!

この美味そうな麺を!!

f:id:kukking10chan:20220409154218j:image

別皿脂に麺をつけてバキューミング!!

うっま!!

マジで美味いっす。

脂の甘みと旨味がえぐいですね。
f:id:kukking10chan:20220409154224j:image

別皿脂を投入して後半戦突入です。

それにしてもこの絵エモいな。
f:id:kukking10chan:20220409154235j:image

脂が追加されたラーメンはさらに美味しさ20%アップ!!
f:id:kukking10chan:20220409154238j:image

熱々のスープでしっかり温まったチャーシューがさらに美味さマシマシです。
f:id:kukking10chan:20220409154243j:image

あとはしっかりサルベージをして脂を掬いながらスープをエンジョイ!!
f:id:kukking10chan:20220409154206j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220409154240j:image

ご馳走様でした。

ラーメン荘歴史を刻めでラーメンをいただきましたがマジで美味いので再訪確実です。

次は汁なしいただきたいと思います。

【本日のお店】

ラーメン荘歴史を刻め世田谷店

住所:東京都世田谷区砧3丁目5−2
f:id:kukking10chan:20220409154226j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇