クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原大衆酒場譲の『大衆酒場のカレーライス~鶏の唐揚げトッピング~(味噌汁、小鉢付き)』650円のボリュームが半端ない!!

f:id:kukking10chan:20220417150437j:image

読みにきていただきありがとうございます。

俺は阿蘇山たい!でっかい噴火山たい!!でお馴染みはてなブログ界のキレンジャーことクッキング父ちゃんです。

さてさて今日のランチはどうすっかな…

恒例のツイートチェック!!

ん…ん…ん…あれ…譲さんのカレーだと…しかもあの唐揚げがトッピングされていて小鉢に味噌汁付きで650円だと!?

岡社長…またやっちまってますがな…値段を安く設定しすぎだって…

そんな魅力的な商品を販売されちゃったらさ…いくよ!!行きますとも!!

という事で用事を済ませてお昼すぎにパイルダーオン!!

ジョリ男店長と武道くんが笑顔でお出迎え。

注文する前にジョリ男店長の『カレーライス鶏の唐揚げトッピングいただきましたぁぁぁ〜!!』の大きな声が店内をこだまする。

これぞ…これぞ阿吽の呼吸だぜ。

今日は酒瓶に囲まれながら岡社長お手製のカレーをいただこうじゃありませんか!!

f:id:kukking10chan:20220417150504j:image

今日は武道くんが作ってくれてるようですよ。

カウンターでは常連のお客さんがいい感じにうまそうに酒を飲んでいる。

俺もいつか昼酒を楽しめるようなおじさまになりたいものだよ。

 

待つこと数分で着カレー!!

見よ!!この美しきフォルム!!
f:id:kukking10chan:20220417150437j:image

やっぱりいつもの唐揚げがドドドォォォン!!って乗ってるのね。

ご飯の盛りもなかなかにふざけている…俺は言っておくが少食なんだぜ…こんなにいっぱい食べられるかしら。
f:id:kukking10chan:20220417151711j:image

背面からのビジュアルもせっかくなのでどうぞ。

カレーのいい香りと唐揚げのめちゃくちゃいい香りが、これでもかってぐらい食欲を煽りまくってくる。
f:id:kukking10chan:20220417150519j:image

カレーは具材が溶けきっているのかプレーンな感じのカレーですね。

それではいただきます!!

うめぇ…野菜の甘さかな…ほどよい辛さのカレーだ。

玉ねぎの食感がシャキシャキとたまに感じられる。
f:id:kukking10chan:20220417151725j:image

結構煮込んであるのだろうか。

旨味もしっかり感じられる。

肉のようなものが溶け込んでいる感じもある。

溶け込んだ肉のような繊維っぽいものも見えることから推測すると一晩煮込んだカレーなのだろうか。

常連のお客さんとジョリ男店長の会話が聞こえて来る…『今日珍しく岡さんがカレー作ってたんすよ!!』ということは開店前の間煮込んだカレーということなのか…このカレーには何が入っているのかめちゃくちゃ気になる。
f:id:kukking10chan:20220417151707j:image

まぁとりあえず食っていこう。

でかい…デカすぎる唐揚げはいつもの唐揚げ定食の一枚だね。

スプーンから溢れ出す唐揚げにカレーをつけて一気にガブリエル!!

ジュワッと溢れ出す肉汁はまさに揚げたてのやけどするレベルの熱々の唐揚げだ。

もちろん熱くて一口で食うことは出来なかった…
f:id:kukking10chan:20220417150507j:image

半分ぐらいになった唐揚げとライスをガブリエル!!

サイコーです!!

味付け濃いめの唐揚げとカレーのマッチングアプリはまさに相性抜群です。
f:id:kukking10chan:20220417150509j:image
カレーを食べすすめていく途中やっぱり欲しくなるのはチェイサーだよね。

ネギと生姜がオンザ揚げ豆腐。

醤油をさっとかけてガブリエル!!

いつもどおりの安定の美味さ。

わんちゃんビールを頼みたくなるそんな仕掛けであろうか。
f:id:kukking10chan:20220417150532j:image
スプーンに乗せることを断念した超巨大な唐揚げをリフトアップ!!

でっかくガブリエル!!

カレーがたっぷりついた唐揚げの破壊力たるや!!
f:id:kukking10chan:20220417150536j:image
やべぇ…やっぱり譲の唐揚げはフルスロットルで美味いね。

これまた反則級のカレーを作ったもんだよね。
f:id:kukking10chan:20220417150522j:image

譲の味噌汁はちゃんと作ってるんでね、インスタントじゃないのも嬉しい。

油揚げがとてもナイス。
f:id:kukking10chan:20220417151700j:image

後半ラストスパートをかましていこう。
f:id:kukking10chan:20220417151704j:image

それにしても何が入ってるんだこのカレーには…

かなりコクがあって美味いんだよな。
f:id:kukking10chan:20220417150516j:image

ラストは唐揚げでフィニッシュでしょ!!
f:id:kukking10chan:20220417151823j:image
本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220417151722j:image

ご馳走さまでした。

大衆酒場譲のオリジナルカレー唐揚げトッピングをいただきましたがこのボリュームで650円は絶対的正義であると断言しよう!!

ちなみに旨味の正体というか肉のような正体は…

f:id:kukking10chan:20220417163809j:image

さすがコンビーフの魔術師だね。

最近ではすっかりコンビーフファンになってしまいましたよ。

次回のカレーの時もまたお伺いしたいと思います。

【本日のお店】

大衆酒場譲

神奈川県相模原市南区南台6丁目18−16f:id:kukking10chan:20220417151715j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇