クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

麺屋ひばりゴールデンウイークサービス高菜チャーハンと味玉ラーメンに大満足!!ひばりの豚骨ラーメンマジで美味いからこの機会に是非!!

f:id:kukking10chan:20220430121307j:image

読みにきていただきありがとうございます。

GWもラーメン三昧のクッキング父ちゃんです。

 

本日はお久しぶりに麺屋ひばりさんへパイルダーオン!!

今日のお目当ては、ゴールデンウイークサービス高菜チャーハンです。

ラーメンは味玉ラーメンをチョイス。

f:id:kukking10chan:20220430121429j:image

待つこと数分で着丼です。

そういえばひばりのデフォルトである豚骨はお初な気がするのだが、なかなか良きビジュアルですね。

f:id:kukking10chan:20220430121404j:image

まずはスープからドリンキング!!

ゴクリ…おっと…ゴクリ…う…ゴクリ…美味い!!

獣臭は強くなくごくごくいけちゃう豚骨スープにマー油のワンポイント的なアクセントが大成功しちゃっている感じです。
f:id:kukking10chan:20220430121401j:image

スープを楽しんでいる間にゴールデンウイークサービスの高菜チャーハンが着丼です。

とても美味そうなチャーハンです。
f:id:kukking10chan:20220430121350j:image

チャーハンを食べたい衝動をグッと抑え込んでからの麺をリフトアップ!!

今日の麺は豚骨に合わせて細麺なんですかね。

ひばりの麺が美味いことはもう何度も言ってるけど豚骨ラーメンではどんな印象を与えてくれるのであろうか…考えながらの一気にバキューミング!!

豚骨スープと一緒に麺の風味が広がって極上の美味さを作り出す。

これはですよこれ、素材が全て美味い具合に調和していて美味い以外の表現ができないやつですよ。

さすが激戦区相模原でまもなく10周年を迎えるお店の味といった処であろうか。
f:id:kukking10chan:20220430121426j:image

それではゴールデンウイークサービス高菜チャーハンをガブリエル!!

レンゲでいただくという手もあるのだがあえて箸でいただこう。

パラパラ炒飯にしっかり高菜の辛さが加わってとても良き。
f:id:kukking10chan:20220430121347j:image

高菜チャーハンの余韻を味わいながらの豚骨スープ!!

さながら九州へ旅をしているかの錯覚に陥る。

横で美味そうにラーメンを啜っているフォロワーの闇夜さんを見て…『おっと…俺は相模原に居るんだ…』と現実に戻される。
f:id:kukking10chan:20220430121412j:image

今日のチャーシューはなかなか脂身も多く甘くてジューシーで柔らかだ。
f:id:kukking10chan:20220430121409j:image

紅生姜とかあったら完璧だななんてついつい思ちゃうんだよね。

紅生姜愛好家ならではのわがまま思考炸裂だな。
f:id:kukking10chan:20220430121407j:image

磯の香りを楽しみながら麺の風味と豚骨をエンジョイタイム。
f:id:kukking10chan:20220430121353j:image

チャーシューオンザ高菜チャーハンは絶対的正義且つ絶対的勝利!!

めちゃくちゃ美味いって。

美味すぎてもうノンストップひばりくん状態だよ。
f:id:kukking10chan:20220430121418j:image

残りの麺もあと僅か。

ひばりが相模大野にあったらちょくちょく行っちゃうんだろうな…だって絶対に美味いもん。

高菜チャーハンとスープを交互に食いながらのまさかの器官高菜がフェードイン!!

ブホッ…ヤベェ思わずむせちまったぜ…
f:id:kukking10chan:20220430121421j:image

味玉の色テカリ具合がなんとも言えんのですわ。
f:id:kukking10chan:20220430121415j:image

スーパーとろりんちょな半熟卵に歓喜!!

めっちゃ美味いっしょ!!
f:id:kukking10chan:20220430121423j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220430121358j:image

ご馳走さまでした。

麺屋ひばりで味玉ラーメンとゴールデンウイークサービスの高菜炒飯をいただきましたが、間違いない美味しさでした。

デフォルトの豚骨ラーメンを初めていただきましたが、大分カンチャンズッポシな美味しさでした。

次回はピリ辛味噌チーズトッピングを狙って行きたいと思います。

【本日のお店】

麺屋ひばり

住所:相模原市中央区相模原6-4-20f:id:kukking10chan:20220430121355j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇