クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原麺処宥乃『豚骨清湯らーめん』と『陽太丼』セットで1,400円なランチ!!このらーめんと丼にはそれ以上の価値がある!!完飲必至の極上スープこりゃうめぇわ!!

f:id:kukking10chan:20220501123347j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメン大好きクッキング父ちゃんです。

 

今日は麺でる相模原の上野さんにお誘いいただき、闇夜さんと一緒に小田急相模原麺処宥乃さんの店先にレッツコンバイン!!

今日のお目当ては【豚骨清湯らーめん】と【陽太丼】でございます。

詳細は公式ツイートを確認くださいね。

店内は大勢のお客さんが、店内を見て混み具合に諦めて帰る人がいるぐらいの賑わいです。

f:id:kukking10chan:20220501123506j:image

上野さんと闇夜さんとの楽しいラーメン話をしながら待っていると…着丼です!!

今日のラーメンもまた妖艶な美しさがありますね。

具材には、伊豆の太湖豚チャーシューと豚肩ロース、たまねぎと三つ葉が使用されているとのこと。

かなり贅沢なラーメンですね。

f:id:kukking10chan:20220501123503j:image

それではスープからドリンキングタイム!!

ゴクリ…ゴクリ…ゴクリ…うっめぇなぁちくしょう…

天城黒豚で作ったスープがたまらなく美味。

旨味の余韻がすごいね。
f:id:kukking10chan:20220501123500j:image

麺もいつもと違う感じですね。

全粒粉なのかな。

まぁその辺のことは詳しい専門家に聞いて見てほしいところだ。

リフトアップからのバキューミング!!

麺の香りもとても良く完成された美味いらーめんであることをここに宣言しよう。
f:id:kukking10chan:20220501123434j:image

食べ進めていくうちに陽太丼も到着です。

こちらも伊豆の太湖豚チャーシューと豚肩ロースのチャーシューがぐわっと豪快にそして美しく盛られています。
f:id:kukking10chan:20220501123457j:image

まずは一口ガブリエル!!

おっと柑橘系の良い酸味と豚の甘みがナイスなマリアージュ。

この柑橘系の味はなんだろうか…ライムなのかスダチなのか…こんな時は聞くのが一番。
f:id:kukking10chan:20220501123439j:image

回答はポン酢の涙。

うしろゆびさされ組の名曲『バナナの波』を彷彿させるネーミングですね。

福岡県さんのダイダイと、佐賀県産のスダチを使用したポン酢のようですね。

(これは絶対に買った方がいいやつだね)
f:id:kukking10chan:20220501123454j:image

この脂身たっぷりのチャーシューの妖艶なエロスを視覚でエンジョイしたのちにガブリエル!!

美味い!!

素材の味が最大限に活かされた極上のチャーシューだな。

素材へのリスペクトが感じられる。
f:id:kukking10chan:20220501123451j:image

もう俺のすすりは誰にも止めることはできない。

男は黙ってバキューミング!!

男は黙ってバキューミング!!

男は黙ってバキューミング!!f:id:kukking10chan:20220501123428j:image

三つ葉もナイスなアクセント!!

このらーめん反則なぐらい美味いわ。
f:id:kukking10chan:20220501123442j:image

極厚の肩ロース。

見るからに美味そうだぜ。

柔らかくて美味い。

こちらも素材の美味しさ重視ですね。

絶妙な味付けがとても良い。
f:id:kukking10chan:20220501123431j:image

そろそろフィニッシュへ向かい全力でバキューミングしていこう。
f:id:kukking10chan:20220501123448j:image

陽太丼を噛み締めながら味蕾と眼窩前頭皮質をフル回転しながら美味しさを味わおうじゃないか。

この豚マジでやべぇな…
f:id:kukking10chan:20220501123445j:image

ラストの一口はポン酢の美味しさが際立つ最高のタレ丼だね。
f:id:kukking10chan:20220501123420j:image

スープの味わいも食べ進めていく中で自然と味変されて行くのがいいね。

味玉の黄身はちょっと固まり気味の濃厚なやーつーでした。
f:id:kukking10chan:20220501123425j:image

いかん…スープを飲む手が止まらない…

本日も無事完飲完食です。
f:id:kukking10chan:20220501123423j:image

ご馳走さまでした。

麺処宥乃の限定ラーメンと限定丼をいただきましたが非常に美味しい一杯でした。

ちなみにカウンターにいた4名全員が完飲してましたよ。

また食べに来たいと思います。

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:相模原市南区相模台1-12-1f:id:kukking10chan:20220501123437j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇