クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模原横山にある味噌ラーメン専門店『らーめんたきび』でカライやつをキメちゃいましょう!!おススメヂカラの半端ない生卵と辛味噌らーめん4辛を夢中でバキュームする昼下がり!!

f:id:kukking10chan:20220509135539j:image

読みにきていただきありがとうございます。

頭チリチリ、辛いの大好きクッキング父ちゃんです。

 

やっときました…

やっと来れました…

ああ…念願のらーめんたきびへと…

このお店で迷った時の左上の法則は通用しないんだ、だって一番上の食券は全て生卵なんだもん!!
f:id:kukking10chan:20220509135527j:image

ちなみに今日は仲良しのフォロワーのだいすけさんと相麺です。

だいすけさんは定番通りデフォルトの味噌らーめんをチョイス!!

わたくしめはと言うと…辛味噌らーめんに生卵をチョイス!!

辛さは選択できるそうで、1辛〜4辛が通常でお好みがあれば10辛20辛等も作っていただけるとのことなので辛さ自慢の皆様是非チャレンジしてみてはどうでしょか!?
f:id:kukking10chan:20220509135514j:image

だいすけさんと楽しいラーメントークなどをしながら待っていると着丼です。

TwitterやFacebookなどでよく見かけるこのビジュアル…めちゃくちゃ会いたかった…会いたかった…会いたかったyes!!
f:id:kukking10chan:20220509135656j:image

さぁさぁさぁお待ちかね!!

ドリンキングタイムとまいりましょうか!!

ゴクリ…ゴクリ…ゴクリ…揺れるサトウキビバータケは…ゴクリゴクリゴクリ…うんうんちょうど良き辛さと濃厚な味噌が相まって素晴らしき美味さである。(サトウキビのことは忘れてくれ…)
f:id:kukking10chan:20220509135659j:image

カイエンペッパーたっぷりの豚バラ肉をスープに沈めてバキューミング!!

臆することは何もない…カイエンペッパーが怖くて激辛が食えるか…ブホッ…ゥッ…ゥッ…恥ずかしいから心の中でむせて必死に我慢してお茶を飲む…

これだよこれ…辛いものを食べる時のスリルと美味さの狭間をエンジョイしながら口内を炎上させちゃおうじゃないの。

辛さのあまり写輪眼を開眼しそうなっちまったぜ…
f:id:kukking10chan:20220509135517j:image

野菜はシャキシャキしていてザ・味噌らーめんと言った感じですね。
f:id:kukking10chan:20220509135533j:image

それでは麺を思いっきりバキュームしましょうよ。

さっきの肉で辛さ耐性は再び完璧になったことだし今回は余裕っしょ!!

ズズズズ…ズズ…ズズズズ…ちょうど良い長さで啜りやすく食感もいい麺がまた美味いんだこれが。

辛味噌らーめんうめぇなぁ…なんて口に出しながら頭のてっぺんから汗が吹き出してきたぜ。

寒い日にはやっぱり熱々辛めの味噌ってたまんねぇよな。
f:id:kukking10chan:20220509135523j:image

お店一推しの生卵に浸してバキューム!!

そういえば私のフォロワーさんで生卵10個買ってたフォロワーさんがいたな…なんと思い出しながら生卵を楽しむ。

濃いめの味噌が生卵でまろやかに、そして辛さもとてもマイルドに…卵黄のコクもまた良し!!
f:id:kukking10chan:20220509135505j:image

今回たまたまですが、Twitterフォロワー限定のトッピング岩海苔をいただきます。

カイエンペッパーを少々身に纏った岩海苔の磯感が激辛な味噌スープとの相性はとてもいい感じ。
f:id:kukking10chan:20220509135508j:image

ガンガンすすって、チェイサーがわりにご飯を食べて、スープを飲む…そんな完璧な無限ループを楽しもうじゃないか!!
f:id:kukking10chan:20220509135536j:image

残ったスープにご飯ドボンは絶対にやるべきラーメンであると麺を啜りながら確信を持った。
f:id:kukking10chan:20220509135510j:image

ご飯ドボンはまごうことなき正義なり!!

辛い味噌スープとご飯の無敵さはワンパンマンのパンチに匹敵する破壊力だな。
f:id:kukking10chan:20220509135840j:image

本日も無事完食です。

f:id:kukking10chan:20220509135530j:image

ご馳走さまでした。

初訪問たきびさんでしたが、味噌スープがめちゃくちゃ好みでした。

店主さんにお店の名前の由来や共通の知り合いのお話で盛り上がったりしながらとても楽しいひとときを過ごせました。

家から遠いのが難点ではあるもののまたお伺いさせていただきたいと思います。

【本日のお店】

らーめんたきび

住所:神奈川県相模原市中央区横山4丁目24−12
f:id:kukking10chan:20220509135520j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇