クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

信州そば処そじ坊で『大海老天丼定食』を食す!!やっぱりそばは音を立ててすするに限る!!ぷりっぷりの大海老に大満足ナイト!!

f:id:kukking10chan:20220426194857j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

そばとラーメンを啜り倒すことに命をかけておりますクッキング父ちゃんです。

 

会社帰り…腹も減ったことだし久しぶりに晴海トリトンのそじ坊でそばでもすするかってことでパイルダーオン!!

 

かつ丼…鰻丼…うう…悩みどころではあるが…やっぱり海老天食うっしょ!!
f:id:kukking10chan:20220426195206j:image

蕎麦茶を啜りながら着盆を待つ。

こんなひとときですら楽しめる大人でよかったよ。

本当ならばおつまみも豊富なそじ棒なので日本酒とかで喉を潤すという手もあるのだが、まぁ火曜日なんでね…遠慮しておこうなどと考えているうち着盆です。

f:id:kukking10chan:20220426194857j:image

このそばの色だよ…めちゃくちゃ綺麗。

小麦色にこんがり日焼けしたかのような美しき色合いはまさに『踊ろよ、フィッシュ。』の石田ゆり子の肌を思い出させる。
f:id:kukking10chan:20220426194854j:image

閑話休題…

天つゆは自分の好みでね。

たっぷりかけて準備オッケー。
f:id:kukking10chan:20220426194835j:image

まずは何もつけずに蕎麦の風味をしっかり味わおう。

ズズズズズ…ふぅ…蕎麦の風味が鼻に抜けていく。

やっぱり蕎麦って美味いよね。
f:id:kukking10chan:20220426194830j:image

お次は汁に半分くらいつけてからのバキューミング!!

ルチンとビタミンBとコリンをしっかり吸収しながらバキューム!!

うっま!!

後からくるオロシタテノワサビがたまらない。

まるでコワレカケノラヂオ的な韻を踏みたくなるぐらい美味い!!(真面目に食レポしてください…)
f:id:kukking10chan:20220426194838j:image

カボチャの天ぷらをガブリエル。

サクッとした食感からのカボチャの甘さがタマランチ会長です。

パンプキンパイはあまり好きじゃないけれども、天ぷらのパンプキンはサイコーです。
f:id:kukking10chan:20220426194900j:image

タレ飯!!

はい優勝!!

うっま!!

マジでうっま!!
f:id:kukking10chan:20220426194851j:image

もう一緒に茄子も行っちゃいましょうよ!!

柔らかくて熱々で美味い!!

もちろんご飯をかっこむ!!
f:id:kukking10chan:20220426194832j:image

そこに野沢菜とか、昔の阪神タイガース並みの攻撃力でしょ!!

バース、掛布、岡田のバックスクリーン3連発並みの美味さだぜ。
f:id:kukking10chan:20220426194905j:image

ちょっと蕎麦でクールダウン…できねぇ!!

蕎麦が美味い!!

ぐうの音も出ない圧倒的な美味さだ。
f:id:kukking10chan:20220426194912j:image

海老天はまぁまぁのサイズ感ではあるもののぷりっぷりで美味い!!

ぷりうまだね。
f:id:kukking10chan:20220426194903j:image

タレ飯サイキョー!!

一気にかっこむ!!

海老天は尻尾までバリバリいわせながら食べるのが俺の流儀だ。
f:id:kukking10chan:20220426194848j:image

残りの蕎麦を思いっきり音を立てながら空気をいっぱい吸い込みながら全力ですすりたおす!!
f:id:kukking10chan:20220426194827j:image

そろそろ蕎麦湯も頼んで〆を楽しもうじゃないか。
f:id:kukking10chan:20220426194846j:image

蕎麦湯をしっかり楽しんだら本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220426194909j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりのそじ坊でのディナーでしたが大満足でした。

味ボリュームコスパ的にもいいのではないでしょうか。

【本日のお店】

信州そば処そじ坊晴海トリトンスクエア店

住所:東京都中央区晴海1丁目8−16 トリトンスクエア 3階
f:id:kukking10chan:20220426194841j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇