クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

麺処宥乃と麺でる相模原そしてDice.kさんの夢のコラボ限定ラーメン『ネオクラシック中華そば』爆誕!!旨味たっぷりなスープと特製の麺がマジで美味すぎた!!

f:id:kukking10chan:20220521125644j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

美味いラーメンが大好きなクッキング父ちゃんです。

 

今日はね…小田急相模原で重大なイベントがあるって事でして、朝イチで用事を済ませて向かうは小田急相模原麺処宥乃さんです。

麺でる相模原と、我らがダイスケさんのドリームマッチ一本勝負がこの小田急相模原で行われるとあっては…到着した時にはすでに長蛇の列が…すげぇ…雨なのにこの熱気…期待値に心が躍るってもんよ。

f:id:kukking10chan:20220521125708j:image

さぁさぁイッチャイマショウ!!

ネオクラシック中華そばと梅干しご飯をオネシャス!!

麺あげは、ダイスケさん担当なんですね…なんかイキイキしてるな、こっちが嬉しくなってくるよ。

麺でるの上野さんも自分のお店ではあまり声を張ってないのに…思わず笑ってしまいました。

麺処宥乃さんのお嬢さんのお相手も上野さんが行なっていて上野保育園が開校されてました。

 

待つこと数分で着丼!!

さぁさぁお待ちかねのこの一杯。
f:id:kukking10chan:20220521125716j:image

どうよこのビジュアルは!!

スープの香りがとてもいいね。
f:id:kukking10chan:20220521125644j:image

まずはスープから。

美味い!!

旨味たっぷりの優しいスープ。

めちゃくちゃ後味が豊かです。
f:id:kukking10chan:20220521125852j:image

ビロビロな太麺をリフトアップ!!

茹でる前に麺を手揉みしていたのをオイラは見逃さないよ。

それでは一気にバキューミング!!

正直さ…数日前から麺でるの麺と宥乃のスープが合うのだろうか…そんな疑問を感じていたのだが…めちゃくちゃ美味い!!

加水率高めの麺はやわもちな食感でこのスープとよく合うね。

風味もサイコーです。

店主さんと上野さんが、毎晩2時間かけて練りに練ってようやく完成したそうですよ。
f:id:kukking10chan:20220521125710j:image

そりゃそこまで頑張って作った麺とスープなら相性抜群で美味しいのもうなづけるよね。
f:id:kukking10chan:20220521125702j:image

このチャーシュー。

デカくて見るからにやばいビジュアルです。

スーパーエロティックなサーモンピンクにそこはかとないエロスを感じさせる。

脂身の美味いこと…ため息が出ちゃうぜ。
f:id:kukking10chan:20220521125722j:image

スープに浸した海苔で梅干しご飯をローリングインザマウス!!

はい!!優勝です!!

これは非常にいい!!

飲み過ぎた夜…もしくは二日良いの朝に絶賛食べたい一杯です。
f:id:kukking10chan:20220521125732j:image

極太なメンマの美味さたるや!!
f:id:kukking10chan:20220521125918j:image

チキンのレアチャーシュー。
f:id:kukking10chan:20220521125719j:image

ほろほろの柔らかチャーシュー。
f:id:kukking10chan:20220521125725j:image

ちゅるんなワンタン…もうね、全てに大興奮!!

マジでなんてもん作ってんすか!!

三人の職人の凄さが改めて伝わってきます。
f:id:kukking10chan:20220521125705j:image

あとは麺をしっかり楽しもう。
f:id:kukking10chan:20220521125713j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220521125729j:image

ご馳走さまでした。

宥乃さんの限定はいつも驚かされるのですが、今回のコラボはちょっと反則級のヤバさでしたね。

素材の味を120%活かしたイカしたイカれた天才三人が送る夢のコラボサイコーでした。

久しぶりにダイスケさんの働いている姿を見て懐かしさと嬉しさが込み上げて来て涙が出そうになりました。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:相模原市南区相模台1-12-1

f:id:kukking10chan:20220521125857j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇