クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

らーめんたきび@横山やっぱりここの味噌ラーメンがやたらと美味かったので再訪問!!生姜効いた味噌スープは食後のぽかぽか感がすごくいいね!!

f:id:kukking10chan:20220529150918j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

パンチの効いた味噌ラーメンが大好きなクッキング父ちゃんです。

人間ドック前の日曜日…もうね我慢も限界ってことでして、以前から計画を立てていたらーめんたきび相麺ツアーに出かけたいと思います。

 

早く着いたお仲間と遅れて来るお仲間とこの集合している時間すら愛おしい…何せ一週間ぶりの外食なのでね心がウキウキワクワク状態だぜ。

しかもだよ、きっちり減量もできていてドック数日前だがもう怖いものは何もない…

という事で今日は特製味噌ラーメンをいただきたく存じます。

コレステロールも気になるので今日はたまごはニ個で勘弁してやるとするか。

 

こちらのラーメンの流儀はこんな感じだ。

ラストのおじやは絶対的な正義なのだが今日は日和っていこうと固く誓っております。

f:id:kukking10chan:20220529151955j:image

フォロワーさん達との楽しい会話をエンジョイしながら待っていると着丼です。

分厚めの炙られしチャーシュー2枚と味玉が入っている特製ラーメン。

f:id:kukking10chan:20220529151936j:image

見よ!!

このナイスなアングル!!

肉を食いに来たかのような錯覚に陥りそうな塩梅だぜ。
f:id:kukking10chan:20220529150918j:image

反対側から眺めても肉のボリュームが素晴らしい。

味玉のテカリ具合にも是非注目していただきたい。
f:id:kukking10chan:20220529151023j:image

それはまずはスープからドリンキング。

生姜の効いた濃厚な味噌スープ。

前回辛味噌をいただいたのですが、ノーマルの味噌の方もしっかりピリッとした辛さがあるんですね。

これはやっぱり美味いね。
f:id:kukking10chan:20220529151002j:image

熱々のもやしはシャキシャキして美味い。

濃いめのスープとバッチリなナイスバランス!!

まぁこれだけ野菜食っときゃたいていの健康診断はまぁノープロブレムだべ。
f:id:kukking10chan:20220529151008j:image

やっぱりたきびと言ったらこのお肉。

スープにつけてバキュームしたら最高且つ最強の味わいを我に与えたもう!!
f:id:kukking10chan:20220529151131j:image

さぁさぁお任せいたしましたレッツヌードル!!

うっま!!

やっぱり味噌ラーメンは濃いめの味付けに限るんだよな。

これもまた見事なお手前で。

フランス料理なら間違いなくシェフを読んで色々お話しを伺いたいところだが、何せ店内はいっぱいで店主さんも忙しいそうなので心の中で美味いっすとお伝えしておくとしよう。
f:id:kukking10chan:20220529151037j:image

おすすめのたまごもしっかりエンジョイ!!

これしきのコレステロールももろともしない我が身体を誇りに思う。
f:id:kukking10chan:20220529151013j:image

このチャーシューはお初なのでどんな感じでしょうか。

しっかり炙られた感が満載見るからに柔らかなチャーシューだが、それではいざ実食!!

とろけたぁぁぁぁぁぁ!!

口の中でチャーシューがとろりんちょだよとろりんちょ!!

もうとろりんちょでちょめちょめだよ…

スープにも合うしっかりとした味付けがいいね。
f:id:kukking10chan:20220529151025j:image

そろそろ卓上アイテムで味変タイム。

今日はドック前だったので辛いのは辞退したので卓上アイテムでソフトに辛さを追加するスタイル!!
f:id:kukking10chan:20220529151005j:image

唐辛子と山椒の見事なコンビネーションが、いい感じの辛さを口内に運んでくる。
f:id:kukking10chan:20220529151051j:image

やっぱり生卵との相性は抜群だぜ。

今日はおい飯しないので生卵はガンガン使って行こうぜ。
f:id:kukking10chan:20220529151020j:image

ラストチャーシューまでしっかりエンジョイ。
f:id:kukking10chan:20220529151016j:image

サルベージは常に真剣さが要求される。
f:id:kukking10chan:20220529151028j:image

ラストの味玉をパクッとね。

うんうん間違いない美味しさだ。

本当ならばライスドボンなはずだったのだが今日はこれぐらいで勘弁してやるとしよう。
f:id:kukking10chan:20220529151034j:image

あっ…危なかった…危うく完飲するところでした。
f:id:kukking10chan:20220529151048j:image

本日も無事完食です。

たきびの特製味噌ラーメンを始めていただきましたが。これがまたやっぱり美味いわけでして。

次回はキーマカレーラーメンにライスドボンイッチャイマショウ!!

 

【本日のお店】

らーめんたきび

住所:神奈川県相模原市中央区横山4丁目24−12f:id:kukking10chan:20220529151031j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇