クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どき駅そばうどんよつば『とろろそば特盛』に大満足!!冷たいそばの風味がたまらないね!!

f:id:kukking10chan:20220601175239j:image

読みにきていただきありがとうございます。

立ち食いそば愛好家のクッキング父ちゃんです。

 

とうとうやって来ちまいました…

そうです…明日は人間ドック!!

前日の夕食は早めに消化の良いものを軽くってことなのでやっぱりここは立ち食いそばがいいっしょ!!

というわけで会社帰りに勝どき駅にあるそばうどんよつばへパイルダーオン!!

 

軽く食べなきゃダメだ…

軽く食べなきゃダメだ…

軽く食べなきゃダメだ…

特盛そば…とろろトッピング…

やっちまった。

俺の胃袋よ…しっかり全てを消化するんだぜ。
f:id:kukking10chan:20220601175242j:image

待つことしっかり5分程度かな、やって来ました特製そばにとろろトッピング!!

そばのボリューム感たるや。

これは人間ドック前日の夕飯のボリュームではない。

f:id:kukking10chan:20220601175323j:image

まぁとりあえずはファーストリフトアップ!!

そのままバキューミング!!

そばの香りがブワッと鼻から抜けていく。

そばの食感も最高だね。

やっぱりこの時期は冷たいそばがめちゃくちゃ美味いんだよね。
f:id:kukking10chan:20220601175327j:image

汁にはネギとわさびは全投入!!

汁に浸けすぎた感はあるものの一気にバキューミング!!

出汁の効いた冷たい汁とそばのマリアージュ!!

シンプルだからこそ上手く作るのが難しい。

シンプルだからこそ美味い!!
f:id:kukking10chan:20220601175354j:image

ツーンとくるわさびがまたいいんだよね。

あったかいそばよりザルそばの方がそばの味をしっかり味わえるんだよね。
f:id:kukking10chan:20220601175351j:image

さてと…そろそろいいですかぁぁぁ!!

とろろ入れちゃいましょう!!

全投入とろろの呼吸!!

もうビジュアルがやばいぐらい好きなんだよね。
f:id:kukking10chan:20220601175330j:image

とろろをたっぷりつけてバキューミング!!

このとろろ味が濃くって美味い!!

汁つけすぎなんだよ!!

通の食い方じゃないんだよ!!

そんな声が聞こえて来そうだが、そんなの知ったこっちゃねぇ…どう食ってもこのとろろそばはマジでうめぇぞ。
f:id:kukking10chan:20220601175333j:image

立ち食いそばのレベルじゃないと思うんだよね、このお店。

天ぷらも頼んでから揚げるしさ。

なんかとても贅沢な立ち食いそばって感じだよ。
f:id:kukking10chan:20220601175348j:image

もう俺の箸は誰にも止められない!!

ガンガンすすっていくぜ!!
f:id:kukking10chan:20220601175340j:image

ラストひとすすりはしっかり味わっていただこう。
f:id:kukking10chan:20220601175358j:image

ちゃんとね、蕎麦湯も用意してあるのが共感しかない。

熱々の蕎麦湯を注いだ汁をしっかり味わう。

うんうん美味いね。
f:id:kukking10chan:20220601175402j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220601175344j:image

ご馳走さまでした。

勝どき駅に来たらまずはこのよつばで立ち食いそば食ってみてよ!!

マジで美味いから。

ちなみにボリュームが半端ないので明日の朝までに消化しきれるか不安しかありませんw

 

【本日のお店】

勝どき駅立ち食いそば・うどんよつば

住所:東京都中央区勝どき1-8-1勝どきビュータワーB1F

f:id:kukking10chan:20220601175336j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇