クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

晴海トリトン三田製麺店舗限定『特製油そば汁無し』ここはやっぱり大盛りと追い飯はいっちゃうパターンでボナペティ!!ラストのライスドボンはまさに正義!!

f:id:kukking10chan:20220511183450j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

油を食べるのは大好きだけど脂肪をつけたくないクッキング父ちゃんです。

 

会社帰りに久しぶりのフードコートへ。

何を食べるか悩みつつフードコート内をうろうろと。

そういえばオープン以来三田製麺で食べてないのでは!?

メニューをジーッと眺める。

やっぱり三田製麺って言ったらつけ麺だよね…それはよくわかるがしかし、ここは冒険をしたいと思う所存でございます。

店舗限定特製油そば天地返しでどうぞって返しちゃいますよ、ええ…もちろん返しますとも!!

では大盛りに追い飯用のライスをオネシャス!!
f:id:kukking10chan:20220511183447j:image

太麺を茹でるのには時間がかかるのは盛り込み済みだ。

だからこそあえてランチを外してきたわけだよ。

あとは家に帰るだけだからさ、ゆっくり美味しく作っておくれ。

 

さぁぁぁぁぁ完成です。

待ってました!!

このボリュームはなかなかですね。

三田製麺のアプリでいただいた味玉を追加でトッピング!!

f:id:kukking10chan:20220511183450j:image

メンマにほろほろチャーシューに刻みネギそして味玉のラインナップ。

味は醤油と塩が選べるが今回は醤油をチョイス。
f:id:kukking10chan:20220511183524j:image

追い飯用ライスには魚粉がかかっているのが大変好印象である。
f:id:kukking10chan:20220511183526j:image

いきなり天地返しはいかがかと思うので最初はそのままリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ずばばばばぁぁ!!油の飛び散りなど気にせず一気にすすってやったぜ。

醤油のカエシがなかなか美味。

油は強すぎず非常に食べやすい。

三田製麺の麺は相変わらず美味いね。
f:id:kukking10chan:20220511183544j:image

ほろほろチャーシュー。

うんうんいいよいいよ。

麺だけで食べ切らないように注意しながら食べ進めよう。
f:id:kukking10chan:20220511183539j:image

一気に混ぜ切って具材を馴染ませる。

そしてバキューミングアゲイン!!

具材の味がいい感じに馴染んで一口目の味わいとはかなりの変化が見られる。
f:id:kukking10chan:20220511183529j:image

味玉はセクシートロリンチョだよ。

それではパクりんちょ。

うんうん間違いなく美味。
f:id:kukking10chan:20220511183555j:image

さてさてここでラー油的なやーつーとお酢をグワっとかけて味変を楽しもう。
f:id:kukking10chan:20220511183542j:image

結構しっかりかけたのでお酢のかおりがかなり強めになっており、食べながらも腹が減る現象を引き起こしそうだぜ。

それでは味変バキューミング!!

うっま!!

この味変はやるべきですね。
f:id:kukking10chan:20220511183601j:image

極太のメンマは食感味共に大満足。

濃いめの油そばに負ける事なくしっかり主張してくる。
f:id:kukking10chan:20220511183534j:image

味玉をクラッシュしながらのバキューミングは反則級デリーシャスです。

あとは一気に麺をすすって追い飯を楽しもう。
f:id:kukking10chan:20220511183553j:image

まずはそのままで。

魚粉のかおりが非常に良い。
f:id:kukking10chan:20220511183547j:image

これを残った油とカエシに馴染ませて、トッピング味玉を乗せたら準備オッケー。

これめちゃくちゃ美味そうっしょ!!
f:id:kukking10chan:20220511183559j:image

美味い!!

美味い!!

こりゃ美味い!!

追加で足したラー油の辛さも大正解。
f:id:kukking10chan:20220511183604j:image

味玉と一緒に食べたら間違いなく飛ぶぞ!!
f:id:kukking10chan:20220511183550j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220511183537j:image

ご馳走さまでした。

三田製麺店舗限定特製油そばをいただきましたがこれはなかなかリピート率が高いのではないでしょうか。

ちなみに私以外のお客さん4名も油そばをチョイスしていましたよ。

また食べに来たいと思います。

 

【本日のお店】

つけ麺専門店三田製麺所晴海トリトン店

住所:東京都中央区晴海1-8-16

トリトンスクエアフードコートf:id:kukking10chan:20220511183532j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇