クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野家系ラーメン人気店王道家系列『クックら』のガツンとくるラーメンはもう食べましたか!!マジで美味いからとにかく食ってくれ!!

f:id:kukking10chan:20220611191713j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

家系ラーメン大好き人間のクッキング父ちゃんです。

 

娘を駅まで迎えに行った帰り道、家系ラーメンを食いたい長女と夕食を2人で食べることになり選んだお店はもちろんクックらです。

 

珍しく並びなしでそのままフェードイン!!

久しぶりのクックらだからやっぱりライスと海苔は外すことはできない。

娘との会話を楽しみながら待っていると着丼です。

f:id:kukking10chan:20220611191713j:image

相変わらず良い匂い。

そしてチャーシューでかっ!!

ほうれん草の量も半端ないっすね。
f:id:kukking10chan:20220611191748j:image

それではスープからドリンキングタイム!!

ゴクリ…おお…ゴクリ…う…ゴクリ…うっま!!

そして何よりあちぃ。

この熱々のスープがやっぱり最高だよね。

今日のスープもガツンとくるおいしさだ。
f:id:kukking10chan:20220611191740j:image

いつも通りほうれん草をスープに沈めてそのままインザマウス!!

ジュンジュワー…ほうれん草から溢れ出すスープがマジでやばいね。
f:id:kukking10chan:20220611191745j:image

そしてこのカールスモーキー石井なチャーシューがまた良い匂いですよ。

それではガブリエル!!

スモーキーな香りと肉の旨味がたっぷりのこのチャーシューはやっぱり幸福なる食べ物ですね。

半分はライスと一緒にガブリエル!!

やっぱりクックらうめぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20220611191816j:image

そしておもむろに海苔をスープにつけてからのローリングライスをかます!!

スープにつけてもしっかり海苔が活きているのがいいんだよ。

溶けちゃったりしなしなになっちゃう海苔ではローリングライスはキマらない!!
f:id:kukking10chan:20220611191811j:image

さぁさぁお待ちかねの麺イッチャイマショウ!!

リフトアップ!!

バキューミング!!

間違いなく美味い!!

初めて食べた時と全く変わらない衝撃が…やっぱりクックらはガツンとくるんだよな。

王道家自家製麺の長さと太さとモチっとした食感全てパーフェクト!!
f:id:kukking10chan:20220611191802j:image

今日は娘も一緒だからフライドガーリックを久しぶりに投入!!

1人だと家でニンニク臭いって言われちゃうからさこんな時は入れちゃっても良いよね。
f:id:kukking10chan:20220611191756j:image

まずは生姜と一緒にバキューミング!!

この味変アイテムはマジで優秀すぎるよね。

生姜の味で一気に口内が爽やかになるんだよね。
f:id:kukking10chan:20220611191742j:image

そしてフライドガーリック!!

美味い…香ばしいニンニクの風味が家系ラーメンとバッチグーな相性の良さです。
f:id:kukking10chan:20220611191759j:image

再度ローリングライスをかましつつラストスパートをかけて行きましょう。

チャーシューをライスに乗せてフライドガーリックを追加してスープをぶっかけて一気にザザザとおじやを食らっていく。

熱々の麺をガンガンススリマクリマクリスティー!!
f:id:kukking10chan:20220611191751j:image

やっぱり美味いね。

娘は熱々のラーメンに苦戦しながらもうまそうに食ってるよ。

やっぱり今日は一緒にクックらに来てよかったな。
f:id:kukking10chan:20220611191753j:image

ラストのエアーズロック!!

味玉の中心で愛を叫んでやるぜ。
f:id:kukking10chan:20220611191808j:image

黄身のとろりんちょが最強すぎるだろ。
f:id:kukking10chan:20220611191805j:image

やべぇ危うく完飲しちまうところだったぜ。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220611191813j:image

ご馳走さまでした。

本当にいつ食べても安定の美味しさですね。

熱々のスープは最後の一口まで熱々で美味い!!

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅

f:id:kukking10chan:20220611191902j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇