クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

AFURI辛紅つけ麺4丁目で初夏のスーパーデトックス!!冷たい麺と柚子の香りがマジで美味すぎた!!〜覚醒の阿夫利神社〜

f:id:kukking10chan:20220708200903j:image

読みにきていただきありがとうございます。

激辛大好きだけど胃腸の弱いクッキング父ちゃんです。

AFURI激辛チャレンジというカテゴリーを作ったわ良いけれどなかなかいけなくってね…

今日はお世話になってるTwitter中の人が厨房に立つって言うんでねここは会いに来てアイニージューの一択っしょ!!

という事で新宿の地下を徘徊すること数十分…なんか毎回迷っちゃうんだよね。

散々歩いて汗もかきまくったことだしここはやっぱり冷たいのを頼もうじゃないの!!

オーダーは、辛紅つけ麺4丁目大盛りにドボン飯!!

今週一週間頑張って乗り切ったご褒美ってことで今日はがっつりいただきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20220708200907j:image

フォロワーのマリリンさん来てないかぁぁぁなんて思いながら店内をキョロキョロ。

激辛的な感じのチャレンジをしてる人はどうやら居なそうな雰囲気ですね。

なんて感じで待っていると着丼です。

f:id:kukking10chan:20220708202045j:image

この一見ハンバーグの塊かエアーズロックにも見える圧巻のチャーシューに心躍ります。

ネギに味玉にメンマナイスなビジュアルです。

f:id:kukking10chan:20220708201017j:image

そしてこの辛そうなスープ。

色々な赤がとても刺激的だ。
f:id:kukking10chan:20220708200942j:image

それはまずは麺を軽くリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

冷たい麺はコシがあって噛みごたえ抜群です。

そのままでもじわじわくる痺れ感がたまらねぇ。
f:id:kukking10chan:20220708201003j:image

それではスープにがっつりつけて一気にバキューミング!!

うんうんしっかり辛いぞ!!

そして辛いだけでなく柚子の香りがしっかり感じられてむちゃくちゃ美味い。

海苔とネギもよく合いますね。
f:id:kukking10chan:20220708200955j:image

辛すぎずちょうど良い食べやすさ。

ガンガンすすっていけるぜ。
f:id:kukking10chan:20220708201020j:image

俺の箸はもう誰にも止められない!!

メンマも味染みでコリコリ食感がナイスです。
f:id:kukking10chan:20220708200948j:image

ぷるんぷるんの感覚が箸越しにもしっかり伝わってくる。

重さも結構しっかりありますよ。

スープにはつけづにそのままガブリエル!!
f:id:kukking10chan:20220708200945j:image

みてください!!

このコラーゲンの塊を!!

このぷるんぷるんで明日のお肌の艶々感は今約束されたよ。

味も抜群に良いね。
f:id:kukking10chan:20220708200952j:image

あとはひたすら麺と程よい辛さと美味さをひと啜り事にしっかり噛み締める。
f:id:kukking10chan:20220708201009j:image

ラストの一口をバキューミングしたらお待ちかねドボン飯!!
f:id:kukking10chan:20220708200958j:image

飯をドボンするより、オンザライスが正解っしょ!!

ちなみにこの時点でで身体中の毛穴がガッと開いて汗がもう止まらない状態に陥っていることをここにご報告いたします。

それにしても、これはなかなかのビジュアルですよね。

こういう料理が普通に売っていてもおかしくない。
f:id:kukking10chan:20220708201006j:image

それではチャーシューからガブリエル!!

スープがかかったチャーシューも更に美味だぜ。

うますぎて写真撮るのを忘れました…

気を取り直して〆のドボン飯をインザマウス!!

はい優勝!!

辛いは美味いは汗はかくわで大忙しだよ。
f:id:kukking10chan:20220708200939j:image

味玉をガブリエルしたらあとは一気カッコもう!!

本日も無事完飲完食です!!

(またしても写真を撮るのを忘れた…)
f:id:kukking10chan:20220708201013j:image

ご馳走さまでした。

AFURI辛紅で辛紅つけ麺4丁目大盛りをいただきましたが、喉越しも良くツルッと食べられました。

辛さ的には非常ちょうど良い辛さで食べやすかったですよ。

最後に中の人とご挨拶させていただきましたがとても感じの良い方ですっかりファンになってしまいました。

また来ますね。

 

【本日のお店】

AFURI辛紅新宿サブナード

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-2新宿サブナードB1F

f:id:kukking10chan:20220708201202j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇