クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

麺でる相模原限定『冷煮干ラーメン』を食す!!バッチリニボニボを感じるスープとコシのある自家製麺がめちゃくちゃ合いますよ!!

f:id:kukking10chan:20220713132133j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

冷たい麺にはめっぽう弱いクッキング父ちゃんです。

 

麺でるへ訪問したいというタイミングでお店がお休み…今日はね会社も有給とったので久しぶりに麺でるへリベンジ訪問したいと思います。

 

つけ麺にシークワーサーをいただこうと決意していたのですが、仲良くしていただいてるフォロワーさんから『尾道から仕入れた煮干しも美味しいよ。冷やしはそれ専用の麺を打ってたし!もう売り切れてるかもしれないけど…』というアドバイスをいただいたので券売機前で急遽『限定A』をポチッとね。

10食程度のご用意ということでしたので購入できてラッキーでした。

じっくり待つこと数分で着丼です。

なんかいつもの麺でる相模原と違う雰囲気が…

意識高い系のラーメンって感じがひしひしと。

それにしても鳥焼豚デカッ!!

刻み玉ねぎにみょうが、梅干しに大葉と清涼感が溢れているビジュアルですね。
f:id:kukking10chan:20220713132058j:image

まずはスープからゴクリ…う…うまっ!!

いつもの麺でるのラーメンとは全く異なるスープですね。

瀬戸内産の煮干しをベースに数種類の煮干しをブレンドしたスープとのことですが旨味がビシビシときます。

濃いめのカエシがスープと馴染んでいてタマランチ会長ですよ。
f:id:kukking10chan:20220713132125j:image

麺をリフトアップ!!

こちらもいつものワシワシした麺とは違う感じです。

春よ恋ともち姫42%だそうです。

いつもより若干細めでストレート気味の麺ですね。

それでは一気にバキューミング!!

ズバババ…ズズズ…口の中一杯に幸せが舞い込む。

コシがあって風味も良く抜群に美味いやつです。

このラーメン用に作った特別な麺だそうですがスープとの相性は抜群に良いです。
f:id:kukking10chan:20220713132108j:image

梅干しを箸でいい感じにほぐす。
f:id:kukking10chan:20220713132101j:image

大葉と一緒にレッツバキューミング!!

いやぁぁぁこりゃうめぇですわ!!
f:id:kukking10chan:20220713132117j:image

鳥焼豚デカッ!!

箸との対比をw

しっとりとした食感、スープに浸して食べるといいっす。

f:id:kukking10chan:20220713132129j:image

コリコリのメンマ。

メンマも極太でナイスなインパクトです。
f:id:kukking10chan:20220713132111j:image

梅干し10個ぐらい入っててもいいぐらい梅干し合いますよ。

冷たく喉越しが良いのでガンガンすすれちゃいますね。
f:id:kukking10chan:20220713132121j:image

サルベージはしっかりと。

刻み玉ねぎとみょうがの香りをエンジョイしながらスープを楽しむ。
f:id:kukking10chan:20220713132055j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220713132104j:image

ご馳走さまでした。

麺でる相模原の冷煮干ラーメンをいただきましたが、これまた衝撃の美味しさでした。

意識高い系のラーメンもバッチリ作れちゃう上野さん…天才かよ!!

チョッピリ辛煮干脂混ぜ麺、混ぜ麺でニボの方を食べてるお客さんがいてレギュラーメニュー化して欲しいと大絶賛していたのでチャンスがあったらそちらも是非食べてみたいので、上野さんまた作ってくださいね。

【本日のお店】

住所:神奈川県相模原市中央区中央6-13-6f:id:kukking10chan:20220713132114j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇