クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

茶色は正義!!北品川の素敵なお店で揚げ物と生ビールと白霧島を堪能する夜!!北品川居酒屋三叶家のハムカツとアジフライがうますぎた件!!

f:id:kukking10chan:20220803224331j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ハムカツと茶色をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

今日はね…ちょいと用事があって品川へ、ここまで来たら北品川で、飲んで帰るといたしましょう。ってことでフォロワーさんかつブログ仲間の三叶家さんへパイルダーオン!!

f:id:kukking10chan:20220803224359j:image

やっぱりこの雰囲気…素晴らしいっすね。

落ち着くわぁぁぁ老舗の居酒屋って感じですよね。
f:id:kukking10chan:20220803224338j:image

カウンターってのも良いのですが今日はテーブル一杯に料理を並べてしっかりブログ記事にしたいのでテーブル席でお願いします。

早速いつもお世話になっている三叶家中の人にご挨拶を決めて着席!!
f:id:kukking10chan:20220804062208j:image

まずはビールで喉を潤す。

ここまで暑いと普段は瓶ビール派のおいらも流石にジョッキ生でゴクゴクいただきたい。

美味い!!

今日のビールもキンキン冷えていやがる。
f:id:kukking10chan:20220803224346j:image

メニューはこんな感じです。

やっぱり三叶家さんって言ったら揚げ物だよね(勝手な思い込みですみません)ってことでしっかりチョイスしていきましょう。

今日はダラダラとゆっくり三叶家を満喫するためたくさん頼んじゃうよォォォ!!
f:id:kukking10chan:20220803224328j:image

お通しは、イカときゅうりの酢味噌和え的な感じです。

酢味噌久しぶりに食ったけどやっぱ美味いね。
f:id:kukking10chan:20220803224349j:image

ピリ辛きゅうり。

何も焦る必要はない。

ゆっくりゆっくり味わっていただこう。

ビールがどんどん胃袋に収まって行く。

さてお次は何を飲もうかな…まぁ余ったらボトルキープしとけば良いのだしここは一つ白霧島ボトルでお水と炭酸水をオーダーです。

お水は割っても良、チェイサーとして飲んでも良しの優れもの。
f:id:kukking10chan:20220803224324j:image

準備は整った。

それではいも焼酎な夜に突入したいと思います。

カンパチのお刺身が甘くて美味い。

新鮮なお刺身に舌鼓。
f:id:kukking10chan:20220803224402j:image

茶色は常に俺にとっての正義!!

ハムカツとアジフライは絶対に頼むスタイルです。

本当はジャンボメンチカツを頼みたいところですがきっとメンチカツだけで腹が膨れてしまいそうなので本日は断念…今度ランチにいただくことにしよう。
f:id:kukking10chan:20220803224356j:image

揚げ物越しの白霧島が素敵すぎるやん!!

カラッと揚がった熱々のハムカツをガブリエル、口の中でハフハフしながら食べてはキンキンに冷えた白霧島を流し込む…ただそれだけのことなのだが無性に幸せを感じる。

アジフライも熱々でアジが肉厚でね、こりゃ美味いわ。アジフライってマジで美味いよね。
f:id:kukking10chan:20220803224335j:image

豚ロースとねぎまを食べながらゆっくりとお酒を楽しむ…やっぱりこのお店落ち着くわ。
f:id:kukking10chan:20220803224353j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりに訪問した三叶家さんでしたが、やっぱり居心地がいいっすね。

すっかり長居してしまいました。

おつまみもリーズナブルでお一人でも楽しめるお店ですので北品川へお越しの際は是非三叶家さんで揚げ物をつまみにビールや焼酎を堪能してみてくださいね。

 

【本日のお店】

三叶家

住所:品川区北品川1-22-15

f:id:kukking10chan:20220804065843j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇