クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

ボシボシした二郎系の破壊力がぱねぇっす!!麺でる相模原小ラーメンに煮干し脂のマリアージュを堪能せよ!!

f:id:kukking10chan:20220806125956j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

煮干しと二郎系をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

今日はなんだかいつもより涼しげな土曜日、こんな日はやっぱりチャリンコこいで麺でるへ向かいたくなるわけですよ。

 

という事でスーパー汗だくで麺でる到着!!

おっと今日は待ちなしでパイルダーオンですね。

限定ボタンで煮干脂と小ラーメンに豚一枚で食券を購入!!
f:id:kukking10chan:20220806130011j:image

店内で行われる上野さんとだいすけさんの寸劇を眺めながら待っているとチャクドォォォォン!!

コールはタマネギです。
f:id:kukking10chan:20220806130008j:image

まずはスープからドリンキングタイム!!

ゴクリ…うぉぉぉぉぉキタァァァァァァァァ!!

デフォルトのスープに煮干脂が入ることにより味の深みとコクが凄いことに…完飲は間違いないと確定した一口目です。
f:id:kukking10chan:20220806125934j:image

それではまずは野菜からいただきましょう。

めちゃくちゃ熱くて美味いんだよね。

たまに野菜がぬるい店とかに当たるとマジで麺でるに連れてきて食ってもらいたくなるぐらい熱々です。
f:id:kukking10chan:20220806125950j:image

スープを潜らせた野菜がもう美味いこと美味いこと。これは最強のドレッシングと言っても過言ではありませんね。
f:id:kukking10chan:20220806130017j:image

極太チャーシューを一口でガブリエル!!

豚マシを選択した俺はスーパー正義!!

味染みのとても美味しいチャーシューです。
f:id:kukking10chan:20220806125938j:image

今日の製麺はだいすけさんってことなので初のだいすけ製麺をいただきたいと思います。

リフトアップからのバキューミング!!

ワシワシ感でコシと食感を一気に楽しめる抜群の仕上がりです。

いつ食っても麺でるの自家製麺は美味いね。
f:id:kukking10chan:20220806125941j:image

マジで豚うめぇ…ずーっと噛んでいたい。
f:id:kukking10chan:20220806130014j:image

一口一口ずっしり来る食感がとても素晴らしい。
f:id:kukking10chan:20220806125944j:image

野菜と一緒に食べてもまた良し。
f:id:kukking10chan:20220806130002j:image

三枚目のチャーシューは麺の下に沈めてしっかりスープで温まっております。

これが…これが…マジで美味いから是非スープに沈めて欲しい。
f:id:kukking10chan:20220806125947j:image

チャーシューと一緒に麺を楽しむ。

一杯のラーメンで色々楽しく食べられるのもやっぱり麺でるの魅力ですよね。
f:id:kukking10chan:20220806125931j:image

あとはしっかりサルベージ。

スープとタマネギの相性は抜群ですのでコールタマネギは絶対おススメです。
f:id:kukking10chan:20220806125953j:image

本日も無事完食です。

スープも飲み干してしまったので後は黒烏龍茶に全てを委ねたいと思います。
f:id:kukking10chan:20220806130005j:image

ご馳走さまでした。

麺でる相模原の小ラーメントッピング煮干脂をいただきましたがこのスープの破壊力は半端ないですね。

また食べに来たいと思いますのでよろしくお願いします。

 

【本日のお店】

麺でる相模原

住所:神奈川県相模原市中央区中央6-13-6f:id:kukking10chan:20220806125959j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇