クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

辛ネギラーメンに刻みネギトッピング!!家系スープとネギの相乗効果で病気知らず!!しかもめちゃくちゃ美味いやっぱり相模大野クックらはいいね!!

f:id:kukking10chan:20220821123127j:image

読みにきていただきありがとうございます。

鴨がネギ背負ってやってきたでお馴染みの麻雀大好き永遠のカモことクッキング父ちゃんです。

 

実は昨日クックらでつけ麺カレー変更を食べたばかりなんだけど、昨日一緒にラーメンを食べたフォロワーさんの辛ネギラーメンを見ていたらいてもたってもいられなくって二日連続で開店前から並ぶ次第でございます。

行列にレッツコンバイン!!

行列の最後尾は仲良くしていただいているフォロワーさんご夫婦…今日も混ぜていただいちゃいましょう。

 

今日のお目当てのネギラーメン辛ネギ変更…ついでに刻みネギもヤッチャイマショウ!!

えーい中盛りで!!

ライスもイキマスカ…あとはポチッとポチッと!!

ラーメンが来るまでお二人とラーメン情報などを交換しつつエンジョイしていると…着丼です!!

ああ…すげぇネギヂカラ!!

絶対にこれを食べたらこの夏風邪知らずで過ごせそうですね。
f:id:kukking10chan:20220821123118j:image

まずはスープからゴクリ。

今日も濃いめのスープにかえしがたまらなく美味!!

鶏油の膜がめちゃくちゃ綺麗。
f:id:kukking10chan:20220821123152j:image

ほうれん草と辛ネギを一緒にガブリエル。

ネギとほうれん草の食感のコントラストを楽しもう。
f:id:kukking10chan:20220821123135j:image

それでは麺をリフトアップ!!

さぁさぁ準備はいいですか…一気にバキューミング!!

うっま!!

非の打ち所がない美味さ!!

麺も美味けりゃスープも美味い!!

熱々のラーメンから立ち込めるこの湯気感がたまりません。
f:id:kukking10chan:20220821123121j:image

どでかいチャーシューをサルベージ。

これを一口で頬張る自信はない。

まずは食べやすい大きさにガブリエル!!

スモーキーな香りが口いっぱいに広がる。

たとへばぁぁぁきみひぃがはぁひるだぁぁぁけでへぇと思わず歌いたくなるようなスモーキーさだ。
f:id:kukking10chan:20220821123206j:image

残りのチャーシューにネギと刻みネギを散りばめて一気にローリングインザマウス!!

サイコーなおつまみってのはまさにこれだよ!!
f:id:kukking10chan:20220821123149j:image

お次は海苔をスープに浸して一緒でスライド!!
f:id:kukking10chan:20220821123138j:image

そのままオンザライス!!

からのローリングライス!!

本当は卓上のライス用ニンニクとマヨネーズをぶっかけるのがいいんだけど今日はそのままインザマウス!!

うっま!!
f:id:kukking10chan:20220821123131j:image

ライスとラーメンを交互に楽しむ圧倒的な休日ランチ!!

今日も来て良かったよ。
f:id:kukking10chan:20220821123155j:image

卓上刻み生姜で味変を楽しむ。
f:id:kukking10chan:20220821123113j:image

実はこの刻み生姜が有ればトッピングなくてもめちゃくちゃ楽しめるんだよね。

刻み生姜マジで美味い!!
f:id:kukking10chan:20220821123124j:image

禁断のチャーシューローリングライスをキメる!!

脂身の甘さと肉の旨味を全て受け止めるご飯が無双すぎる。
f:id:kukking10chan:20220821123209j:image

レンゲでごはにスープをかけて海苔でマキマクリマクリスティーでガンガン食う!!

ラストはお椀を持ってかっこむ!!

ご飯終了!!
f:id:kukking10chan:20220821123141j:image

あとはゆっくりラーメンを楽しもう!!
f:id:kukking10chan:20220821123212j:image

ラストは海苔と味玉をガブリエル!!

うっめぇぇぇぇぇ!!
f:id:kukking10chan:20220821123202j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220821123158j:image

ご馳走さまでした。

クックら辛ネギラーメンに刻みネギトッピングをいただきましたがやっぱりいつ食っても美味いなって改めて思いました!!

 

【本日のお店】

クックら

住所:神奈川県相模原市南区相模大野5-27-5
定休日:月曜日
駐車場:なし(近隣に有料駐車場あり)
最寄駅:小田急線相模大野駅f:id:kukking10chan:20220821123145j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇