クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

犬と一緒に行けるカフェIN鎌倉cafe kaeruのナイスシチュエーションの中小判弁当を食す!!荏柄天神と鎌倉宮を参拝し御朱印をいただくぶらり旅!!

f:id:kukking10chan:20220911173723j:image

読みにきていただきありがとうございます。

わんこと行ける店を求めて三千里…わんこブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

ちょっと涼しくなって来ましたね。

秋はわんこを連れてお出かけしやすい季節なんですよ。って事で本日は鎌倉にあるcafe kaeruさんへお邪魔したいと思います!!

 

高速道路を法定速度でかっ飛ばしやってきましたcafe kaeruさん!!

相棒とチビのツーショットを撮影したらウエルカムボード的なものをチェック!!

f:id:kukking10chan:20220911174952j:image

本日定食イワシの梅酢煮も気になるところですが、ここはやっぱり小判弁当を選択したいと思いますが、店内のメニューを見てから決めましょう。

f:id:kukking10chan:20220911174503j:image

ワクワク感が半端ないお店です。

鎌倉の自然を満喫しながらのランチって楽しみしかありませんね。
f:id:kukking10chan:20220911174506j:image

雰囲気がめちゃくちゃいい。

こんなところに住みたい…
f:id:kukking10chan:20220911174531j:image

これがテラス席からみえる景色なんですけどサイコーすぎませんか?
f:id:kukking10chan:20220911174518j:image

さぁさぁランチは何にすっかな。

わたくし:小判弁当、アイスコーヒー

妻:卵サンド、アイスカフェオレ

次女:焼きたてミートパイ、オーガニックベリーティー

デザート:焼きたてアップルパイバニラアイスのせ以上でオーダーです。
f:id:kukking10chan:20220911174454j:image

待ちきれない相棒…

しかしお前の飯は頼んじゃいないんだよ…
f:id:kukking10chan:20220911174528j:image

ちょっと広めのテーブル席が空いたので店員さんが気を利かせて移動を提案してくれました、こんな気遣いがマジで嬉しいですよね。

 

さぁさぁやって参りました小判弁当。

弁当箱を見るだけでミトコンドリアがざわつきはじめる。

やっぱり日本人はこの弁当箱見ると遺伝子レベルで反応しちゃうんだよね。
f:id:kukking10chan:20220911174512j:image

オープンザフタ!!

なんかめちゃくちゃうまそうですよ。

妻次女のチョイスもとてもナイスですね。
f:id:kukking10chan:20220911174524j:image

大きめな鶏肉が三つに蒲焼きっぽいタレの香りがたまりませんね。
f:id:kukking10chan:20220911174521j:image

まずはピンク色のお新香からいただきましょうね。

これは美味い!!

自家製なんだろうか身体に良さげなピンクです。
f:id:kukking10chan:20220911174540j:image

そして味噌汁…出汁からしっかりとれているちゃんとしたお味噌汁です。

こりゃたまらんね。

小判弁当本体への期待値が否応にも上昇する。

それではごぼうと海苔を一緒にタレがたっぷりかかったご飯と一緒にガブリエル!!

やべぇ…ちょっと香ばしい甘辛なタレが染み込んだご飯めちゃ美味い。

ごぼうの食感と風味に海苔の香りがナイスマリアージュ。

胡麻の存在感も大したもんです。
f:id:kukking10chan:20220911174509j:image

シチュエーション的なものもあるがやたらと美味いランチである。

それでは鶏肉をいただきましょう。

ガブリエル!!

炭火焼きなのかなとにかく香りがたまらない。

パサ感ゼロでしっとり弾力のある仕上がりに皮のパリッとした食感が絶妙です。

これはおかわりしたい案件ですね。

二つ目のでっかい鶏肉は妻と次女に味見をしてもらう。

やはり大絶賛!!

だってものすごく美味しいもんね。
f:id:kukking10chan:20220911174534j:image

芋も優しく甘くナイスなやーつーです。
f:id:kukking10chan:20220911174545j:image

とりあえずご馳走さまでした。
f:id:kukking10chan:20220911174457j:image

食後のコーヒーを飲み始めたところでいつものお腹いっぱいの声が…
f:id:kukking10chan:20220911174556j:image

待ってましたたまごサンド!!

それではいただきましょう。

ガブリエル!!

玉子の焼き加減が絶妙ですね。

マヨネーズの酸味とはちみつなのかな甘さがすげぇマリアージュすぎるっしょ。

こんな卵サンド食ったことがないよ。

あとはゆっくり食べて余韻に浸りましょう。
f:id:kukking10chan:20220911174543j:image

娘の注文した焼きたてミートパイも見るからに美味しそうですね。

ピクルスとじゃがいもをシェアしてもらったんですが素材の味がしっかり活かされた素晴らしい料理です。
f:id:kukking10chan:20220911174500j:image

娘側から見た景色もやっぱりサイコーですね。
f:id:kukking10chan:20220911174537j:image

それでは恒例の自社仏閣回りといきましょう。

本日は鎌倉宮を参拝。
f:id:kukking10chan:20220911174451j:image

お参りが済んだら御朱印を記帳していただきましょう。
f:id:kukking10chan:20220911174515j:image

それから学問の神

日本三天神に数えられて来た荏柄天神社を参拝
f:id:kukking10chan:20220911174548j:image

階段をゆっくり登って自然たっぷりの境内を散歩しながらパワーをたくさんもらう。

やっぱり鎌倉はいいな。

f:id:kukking10chan:20220911183209j:image

少し遅めの夏休みがまもなく始まるので今年は一人で鎌倉を満喫しようと心に決めた一日でした。

【本日のお店】

cafe kaeru

住所:神奈川県鎌倉市二階堂936

f:id:kukking10chan:20220911183603j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇