クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

中央林間居酒屋たぬきは昭和アイドルやジブリにウルトラマンと感動がぎっしり詰まったミュージアム!!しかもおつまみがめちゃくちゃ美味い!!

f:id:kukking10chan:20220914085744j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

昭和アイドル大好きなクッキング父ちゃんです。

 

本日は、いつもお世話になっております麺屋鼎の大将と女将さん、そして仲良くしてもらってるTwitterのフォロワーさんと一緒に中央林間飲みです。

今日のお店は鼎のお客さんがやってるお店で、大将曰く『飲み終わるまでに写真100枚ぐらいは撮るようになるよ』とのこと。

 

中央林間から徒歩数分で到着!!

お店の入り口が…たぬきだらけ!

お店の名前はもちろんたぬき。

f:id:kukking10chan:20220914085846j:image

こっちにもたぬき。
f:id:kukking10chan:20220914085913j:image

店内もたぬ…ジブリやん!!

平成狸合戦ぽんぽこだ。

めちゃくちゃ懐かしい。

ウルトラマンも大量に展示してあります。
f:id:kukking10chan:20220914085744j:image

個室の雰囲気も素晴らしいです。

これはインスタ映えまくりなお店ですね。
f:id:kukking10chan:20220914085840j:image

大原麗子綺麗すぎるぜ。

懐かしい写真をずーっとみていたいところですが、今日はがっつり飲んで楽しみましょう。
f:id:kukking10chan:20220914085851j:image

メニューは毎日変わるそうです。

という事は毎日このメニュー表を書いてるって事ですよね。

すげぇこのお店好きだわぁぁぁ。
f:id:kukking10chan:20220914085906j:image

まずはかんぱーい!!

楽しい会話に花が咲く。

このメンバー楽しいな。

ここでスタミナたっぷり焼肉サラダ(大)が到着です。

この二郎を彷彿させるマウンティングマウンテン!!

標高が高すぎます。

ジョッキやiPhoneと比べてもこの高さわかりますよね。

それではいただきましょう。

サラダの中に大量の焼肉が入っていて食べ応え抜群です。

冷たいサラダと熱々の焼肉のコントラストがとてもナイスな一品です。
f:id:kukking10chan:20220914085843j:image

お刺身の盛り合わせ。

えびが太い!!

マグロがめちゃくちゃ新鮮なのがみて分かります。
f:id:kukking10chan:20220914085854j:image

これですよこれ!!

めちゃくちゃ美味そうですよね。
f:id:kukking10chan:20220914085921j:image

えびをいただきましょう。

甘くて美味い。

まさにぷりっぷり。頭はちゅーちゅーすいましょう。
f:id:kukking10chan:20220914085858j:image

ちなみに反対側から見るとこんな感じです。

ローストビーフがやばいことになっちゃってますね。
f:id:kukking10chan:20220914085932j:image

うっま!!

マジで美味い!!
f:id:kukking10chan:20220914085901j:image

高知で散々食べた鰹のたたき。

本場の味に負けてませんね。
f:id:kukking10chan:20220914085925j:image

名物炭火串焼き。

おまかせ焼きとり、焼きとんセット!!

これもまた美味そう。

つくねがびびるほど美味い!!

ホッピーをガンガン飲み干していく。

楽しい会話は佳境に入る。
f:id:kukking10chan:20220914085837j:image

そろそろトイレに。

トイレすげぇ!!
f:id:kukking10chan:20220914085909j:image

ずーっと入っていたくなるトイレがこちらです。
f:id:kukking10chan:20220914085929j:image

私の好きだった新田えりw
f:id:kukking10chan:20220914085916j:image

ナスのピザをいただきながらまだまだ楽しい宴は続くのでした。
f:id:kukking10chan:20220914085919j:image

素敵なメンバーとの楽しい宴、素晴らしいお店を紹介していただきありがとうございました。

おつまみもどれも美味しく大満足です。

大切な人と楽しいお店いいと思います。

 

【本日のお店】

たぬき

住所:神奈川県大和市中央林間3丁目5−4

f:id:kukking10chan:20220921055012j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇