クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

家系ラーメン店の豚骨スープで作ったカレーの破壊力が凄まじい!!鶴間七七家のカレーは火曜金曜のレアメニュー!!

f:id:kukking10chan:20220916122809j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

大絶賛体重増加中の紅の豚ことクッキング父ちゃんです。

 

今日も天気がいいし…この間約束したカレーでも食べに鶴間までウォーキングして行こうじゃないか、と歩き始めてはや30分…あちぃ…日差しつえぇ…電車でいきゃぁよかったなどと思いながらも足を一歩づつ進める…50歳を超えてからのウォーキングの一歩一歩が将来の足腰にがっつり影響すると固く信じて歩くこと1時間20分…やってきました七七家!!

ナナナナー♪ナナナナー♪ナナナナ七七家♪

いきなり来てごめーん♪汗だくすみまめーん♪と口ずさみながら店内に。

 

女将さんがくれたいっぱいのお茶…うめぇ!!

ナイスクールダウン!!

今日は約7キロ以上歩いたし…帰りも歩くから差し引きマイナスだよねってことで念願のカレー丼と豚骨塩中盛りでオネシャス!!
f:id:kukking10chan:20220916122724j:image

七七家のカレーちょっと意外に思うかもしれませんがお初なんですよね。

Twitterの仲良くしているフォロワーさんたちも激推ししてるので以前から気にはなっていたんですけどね。

まずはカレーから着丼!!

もうすぐラーメンが来るから…ラーメンが来るから…我慢…我慢…
f:id:kukking10chan:20220916122748j:image

ガブリエル!!

チャーシューのごろごろ感が半端ねぇ!

しかもいつもの激うまなチャーシュー…破壊力ぱねぇっす!!

豚骨スープを使ったカレーの旨味もよし!!そして辛さ耐性ありよりのありな私でもしっかり辛くて絶妙なバランスです!!
f:id:kukking10chan:20220916122717j:image

ラーメン着丼!!

サムネに使いたかったカレーアップからのラーメンはフライングしちまった俺の意志の弱さで台無しですよ…でもこのアングルもまた良しですよね。(常に前向きな姿勢でやらせて頂いてます)
f:id:kukking10chan:20220916122757j:image

それではスープをゴクリ…ゴクゴク…ゴクゴク…ウォーキングで失われし塩分が無限に染み渡る。

やっぱり運動後のラーメンってサイコーですね。

普段いただく醤油豚骨より、塩豚骨の方がスープの味わいがむき出しできますね。

クセがなく飲みやすいスープ…ああたまんねぇな。
f:id:kukking10chan:20220916122744j:image

ほうれん草で鉄分補給。

きっちりいつも通りのルーチンでスープにバッチリ浸してますのでジュンジュワーです。
f:id:kukking10chan:20220916122805j:image

やわもちな中太ちぢれ麺が今日も美味い!!
f:id:kukking10chan:20220916122819j:image

このカレー…マジでやべぇな。

家系ラーメン屋さんのカレーってどこの店も味の深みがたまんねぇんだよ。

ましてこのチャーシューごろごろはマジでサービスしすぎっしょ!!
f:id:kukking10chan:20220916122720j:image

このチャーシューがごろごろなんだよね。
f:id:kukking10chan:20220916122815j:image

今日もほろほろやわやわで美味い。

肉にしみ込んだ味がサイコーっす!!
f:id:kukking10chan:20220916122752j:image

ローリングバキューミングもしっかりキメる。
f:id:kukking10chan:20220916122729j:image

このスープの温度でホロホロ度がアップするのがマジでたまらん。
f:id:kukking10chan:20220916122737j:image

ラーメンとカレーをテークターンザイーティング!!
f:id:kukking10chan:20220916122800j:image

海苔ってなんでこんなにラーメンと会うんだろうね。
f:id:kukking10chan:20220916122823j:image

そしてこの超半熟味玉!!

セクシートロリンチョです。
f:id:kukking10chan:20220916122811j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220916122740j:image

ご馳走さまでした。

SNSで評判のカレーをいただきましたが想像を超えた美味しさでした。

火曜金曜は狙い目ですね。

またお伺いします。

帰りもしっかり7キロ以上歩いてカロリー消費したいと思います。

 

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

毎回言ってるけどね。

店の読み方はナナナナヤだかんね。

シチシチヤじゃねぇよ。

住所:大和市西鶴間1-13-17

f:id:kukking10chan:20220916122733j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇