クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

鶴間七七家の油そばが美味すぎてラストのライスドボンはマストすぎるっしょ!!お酒のおつまみにも最高な一杯です。

f:id:kukking10chan:20220921225800j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

酒と麺とお店の雰囲気をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

今回はTwitterのフォロワーさんと久しぶりに飲もうぜって話になり選んだお店は鶴間七七家さん!!

 

遅れてパイルダーオンしたのでここはハイボールで!!っていきなりの殺ハイボール!!この量がすてきすぎるやん。

まずはかんぱーい!!

仕事終わりのハイボールとかもうサイコー以外の言葉は用意できない。
f:id:kukking10chan:20220921225757j:image

店主さんお任せのおつまみに舌鼓。

このチャーシューが食えるならば多少の仕事のキツさなんて全く持って気にしちゃいられないね。
f:id:kukking10chan:20220921225815j:image

つまみが美味すぎてハイボールがガンガンからの烏龍ハイガンガンタイム突入。

七七家さんで飲んで思ったことなんだけど、お任せメニューのワクワク感と完成度がパーフェクトすぎる。
f:id:kukking10chan:20220921225802j:image

キクラゲともやしと辛さを堪能した後に安定の餃子…ヤベェこりゃたまらん。
f:id:kukking10chan:20220921225748j:image

水餃子のタレがマジでカンチャンズッポシストライク!!

味も見た目も辛さも全てパーフェクト!!

酒の肴に最強すぎるっしょ!!

ここから滞在時間1時間半…店主さんと女将さんともちょいとお付き合いいただいての楽しいひととき…サイコーすぎるっしょ。
f:id:kukking10chan:20220921225744j:image

以前から気になっていた油そばをチョイス!!

味は醤油と塩…今回はお初ということもあり女将さんオススメの醤油をチョイス。

着丼からの…やっぱりやることは一つ。
f:id:kukking10chan:20220921225808j:image

まずはミキシングタイム。

やっぱりよーくかき混ぜて味を馴染ませたい。

リフトアップからのバキューミング!!

うっま!!

酒の肴としても〆のラーメンとしても優秀すぎる一品ですね。
f:id:kukking10chan:20220921225737j:image

極太なメンマのうまいこと。
f:id:kukking10chan:20220921225823j:image

ここのチャーシューはマジで美味いからぜひ食ってほしい!!

そのタイミングでぜひお酒も飲んで欲しい。
f:id:kukking10chan:20220921225829j:image

やべぇ美味さがもう止まらねぇ。
f:id:kukking10chan:20220921225740j:image

ここは〆のライスドボンはもはや避けることのできない必須アイテムってことでいいよね。
f:id:kukking10chan:20220921225805j:image

おつまみのキムチも一緒にクラッシュしながら馴染ませる。
f:id:kukking10chan:20220921225812j:image

この一口が美味しい以外の何者でもないことはもうお分かりであろう。
f:id:kukking10chan:20220921225750j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20220921225753j:image

ご馳走さまでした。

結構長い間飲んで摘んで楽しく過ごさせていただきました。

とにかく〆でいただきました油そばが反則級の美味しさでしたのでぜひお試しください。

 

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

毎回言ってるけどね。

店の読み方はナナナナヤだかんね。

シチシチヤじゃねぇよ。

住所:大和市西鶴間1-13-17

f:id:kukking10chan:20220921232727j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇