クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

高田馬場博多ラーメンでぶちゃんで絶品おつまみとハイボールに酔いしれる夜!!〆のラーメンはもちろん替え玉でフィニッシュ!!

f:id:kukking10chan:20221015065753j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

相模原のぽっちゃり系ブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

今日は念願の高田馬場でぶちゃん飲みデビュー戦!!

フォロワーのjackさんにお誘いいただきやってきました高田馬場でぶちゃん!!

フライデーナイツってこともあり店内はお酒客で大賑わいって…みんなラーメン屋で飲みまくってますね。

いやぁぁぁそれもそのはず…見てよこの美味そうなおつまみの数々…値段もいい感じですね。
f:id:kukking10chan:20221015065800j:image

まずはボトルを入れてドリンキングタイムスタート!!
f:id:kukking10chan:20221015065750j:image

やろうどもぉぉぉうたげだァァァァァァァァ!!

フォロワーのまりっぺさんと、南くんも参加で楽しい飲み会のスタートです。

かんぱーい!!

f:id:kukking10chan:20221015104650j:image

博多の酢もつ

見た目ミミガーっぽい感じ。

お味はどうかな。

うん!!

うっま!!

モツとねぎの食感がいいね。

酸っぱさも心地良し。
f:id:kukking10chan:20221015065815j:image

やたらとTwitterで見かけるあん肝。

これ食べたかったんだよね〜

これはたまらない…

日本酒を飲みたくなる…美味いぜ…美味すぎるぜ。
f:id:kukking10chan:20221015065731j:image

あん肝ってハズレに当たると最悪なんだけど、ずーっと食っていたくなるやーつーですね。

ハイボールがススミマクリマクリスティ状態突入だな。
f:id:kukking10chan:20221015065825j:image

大分名物とり天。

マヨネーズをたっぷりつけてガブリエル。

熱々ジューシーなとり天を食べたら速攻でキンキン冷えたハイボールをぐびぐび飲む。

そして仲間たちとの会話を楽しむ。
f:id:kukking10chan:20221015065747j:image

美味いつまみに美味い酒があると会話もどんどん弾んでいくわけです。
f:id:kukking10chan:20221015065737j:image

フォロワーさんおススメのかまぼこバター。

ふわっとした食感にバターの風味…たまらない…これはたまらない…マヨネーズなんかつけた日には飛ぶぞ!!
f:id:kukking10chan:20221015065744j:image
パクチー苦手なんですが…やっぱりパクチーは苦手でしたwww

パクチー以外は抜群に美味。
f:id:kukking10chan:20221015065806j:image

でぶちゃんに通い続けた漢だけが手に入れることができるゴールドカードを拝見。

俺もいつかゲットできたらいいな。

もうすっかり数時間を経過…楽しい時間はすぎるのが早い。
f:id:kukking10chan:20221015065734j:image

そろそろ〆のラーメンをいただきましょう。

でぶちゃんのデフォルトラーメン!!

すげぇ良い匂い。
f:id:kukking10chan:20221015065803j:image

まずはスープからゴクリ。

うめぇ…マジでうめぇ…前回食べに来た時より美味く感じる。

やっぱりレベル高いな…
f:id:kukking10chan:20221015065721j:image

チャーシュー柔らけぇなぁ。

次回はチャーシュー麺食べよっかな。
f:id:kukking10chan:20221015065718j:image

細麺茹で方はデフォルトで。

リフトアップからのレッツバキューミング!!

熱々の豚骨スープが麺に絡んで美味いこと美味いこと。
f:id:kukking10chan:20221015065756j:image

夢中ですすりまくる。

あれだけつまみを食って散々飲んだあとなのに啜れば啜るほど腹が減ってくる…これはやっぱり替え玉っしょ!!
f:id:kukking10chan:20221015065741j:image

替え玉を食べる時は卓上アイテムをフル活用する主義だ。
f:id:kukking10chan:20221015065812j:image

高菜に紅生姜そして胡麻。

見ているだけで楽しくなってくるビジュアル。

美味さが確定しているオーラが半端ねぇ。
f:id:kukking10chan:20221015065819j:image

紅生姜と一緒にバキューミング。

やっぱり豚骨ラーメンには紅生姜だな。

納得の味だ。
f:id:kukking10chan:20221015065809j:image

どんどん馴染ませながら夢中でススミマクリマクリスティ。

やっぱりうめぇ…でぶちゃんうめぇよ。
f:id:kukking10chan:20221015065725j:image

どんぶりを持ってグビッ…グビッグビッっと一気に飲み干す。

ぷはぁぁぁぁ…サイコーでした。
f:id:kukking10chan:20221015065712j:image

こちらはフォロワーさんが頼んだ限定ラーメン、スープを飲ませていただきましたがめちゃくちゃ美味かったっす。
f:id:kukking10chan:20221015065728j:image

あっという間に時は過ぎてしまいダッシュで帰って小田急線最終電車でしたwww

でぶちゃん飲み初参加でしたがこれはハマりますね。

私もボトル入れてちょくちょくと飲みに来ようかな。

 

【本日のお店】

博多ラーメンでぶちゃん高田馬場本店

住所:新宿区高田馬場2-13-6

f:id:kukking10chan:20221015065715j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇