クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

麺処宥乃のハロウィン限定ラーメンのスープがめちゃくちゃ美味すぎてライスドボンは必須!!ハロウィンブラックがまたしても美味い!!

f:id:kukking10chan:20221022115848j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

美味いラーメンと綺麗な女性にめっぽう弱いクッキング父ちゃんです。

 

小田急相模原麺処宥乃でハロウィン限定ラーメンが爆誕したってことなので早速食べに行きたいと思います。

本日10月22日は、宥乃ちゃんが一生懸命掘ったお芋を塩バター炒めにして提供してくれるってことなので楽しみが2倍ですね。

 

店内は相変わらずの賑わいです。

店主さんと女将さんの明るい笑顔を見るだけで力をいただけちゃいます。

 

ハロウィンブラック着丼!!

宥乃のハロウィンはカボチャや栗、芋は使ってないとのことですが、どんなラーメンなのか楽しみですね。
f:id:kukking10chan:20221022115934j:image

お嬢さんの宥乃ちゃんがとってきたお芋。

一生懸命掘ったお芋なんだろうな。
f:id:kukking10chan:20221022115858j:image

それではスープから。

見た目はかなり濃そうなスープですがいかがでしょうかね。

ゴクリ…うぉぉぉぉぉ!!

うめぇ!!

こくのあるスープはなんとも言えない旨味が…そして後からくる醤油のほんのりした甘さ…こりゃタマラン!!

旨味の正体はイカだそうです。

このスープの美味しさはイカンデスヨ!!
f:id:kukking10chan:20221022115924j:image

麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…柔めの細麺にはしっかりスープが絡んでたまらねぇ美味しさです。

ちなみに醤油は中国のたまり醤油を使用しているそうです。
f:id:kukking10chan:20221022115938j:image

キクラゲとネギ。

食感の変化も非常に大切だと改めて思います。
f:id:kukking10chan:20221022115928j:image

そろそろ宥乃ちゃんが掘ったお芋をいただきましょう。

バターの風味がホクホクお芋の味を輝かせておりますね。

美味しいお芋です。
f:id:kukking10chan:20221022115901j:image

このスープにご飯を突っ込んでガブリエル!!

炭水化物に炭水化物…この最強のコンビネーション。
f:id:kukking10chan:20221022115845j:image

圧巻の豚バラチャーシューは今日も柔らかくてジューシー。

脂身の甘みがとてつもなく美味いね。
f:id:kukking10chan:20221022115921j:image

後はガンガンガンガン啜っていこう!!

七味の辛さもナイスなアクセントですね。
f:id:kukking10chan:20221022115855j:image

宥乃のラーメンにうずらの卵って珍しいですね。

パクッといただきましょう。

紫蘇の風味がパッと広がる…ん…うずらから紫蘇ってどんな魔法ですか。
f:id:kukking10chan:20221022115918j:image

味玉のツートンカラーがスープの濃さを物語っている。
f:id:kukking10chan:20221022115904j:image

中の黄身はトロントロンです。
f:id:kukking10chan:20221022115907j:image

このうまうまスープにライスをドボン!!
f:id:kukking10chan:20221022115914j:image

味玉をクラッシュして馴染ませる。

ガブリエル!!

ああ…やっぱり美味いね。
f:id:kukking10chan:20221022115931j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20221022115852j:image

ご馳走さまでした。

今回の宥乃の限定もびっくりするぐらいの美味しさですね。

毎回毎回店主さんの作る限定ラーメンの美味しさに驚かされます。

ちなみにデフォの比内地鶏のラーメンもびっくりするほど美味いので是非食べてくださいね。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:神奈川県相模原市南区相模台1丁目12-1f:id:kukking10chan:20221022115911j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇