クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

これぞ焼肉の極み!朝〆の天城黒豚極上ホルモンが超絶美味かった件!!橋本の人気焼肉店フライデーソックスは水曜日が狙い目!?

f:id:kukking10chan:20221028054831j:image

読みにきていただきありがとうございます。

焼肉とお酒をこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

本日は待ちに待った橋本の名店フライデーソックスさんへお邪魔します。

先日、麺でる相模原のBMMB肉祭り麺をいただいた際にご挨拶させていただいた金子畜産の金子社長から、朝〆の天城黒豚を食べさせてあげるから、フライデーソックスに水曜日食べにおいでと言っていただいてから約1か月…社長やっと来れましたよぉぉぉ

 

ちなみにコースメニューもありますのでチェックお願いします。
f:id:kukking10chan:20221027071441j:image

楽しい仲間たちと入店。

すでに金子社長がスタンバイオッケーな感じで各テーブルに霧島の一升瓶を用意してくれてました。

社長あざっす!!

今日はコースメニューとかではなく金子社長おススメの厳選された部位をいただけるということでこの七輪の如く沸々と肉への熱い熱い気持ちが燃えたぎっております。
f:id:kukking10chan:20221027071501j:image

とりあえずかんぱーい!!

キムチやらもやしやらをいただきながらビールを飲む。

やっぱり焼肉って言ったらビールだよね。
f:id:kukking10chan:20221027071405j:image

さぁぁぁぁぁ来ましたよ!!

何度も何度もTwitterで飯テロをくらい続けたこのレバー…会いたかった…とても会いたかった…

金子社長が手塩にかけた天城黒豚を朝〆したレバーがこちらです。

めちゃくちゃ新鮮っていうのが見るだけでわかる。
f:id:kukking10chan:20221027071504j:image

網の上で焼かれていくレバー…みてるだけでうっとりしちまうぜ。

焼き具合は社長任せ…(自分で焼けよというツッコミは本日はお断りさせていただきます)
f:id:kukking10chan:20221027071514j:image

麺でる相模原店主の上野さんが塩をさっといい具合にかけてくれているので何もつけずにそのままガブリエル。

レバーの臭みは全くなく舌触りがめちゃくちゃいい…そして何より美味い!!

この世に生を受けて早50数年…今まで色々なレバーを食べましたが…今日この一口食べたレバーでレバーの常識を覆されました。

もうね美味しいもの食べると笑顔にしかなれないんだよ…レバー嫌いだよって言ってる方ほど是非食べて欲しいと思いました。
f:id:kukking10chan:20221027071431j:image

やべぇレバーだけでもなんかすげぇ長文になっちまった…

お次ははつ!!

お初にお目にかかりますフライデーソックスのはつ!!

見ているだけで感度上昇!!
f:id:kukking10chan:20221027071412j:image

はらみとさがり、両方とも横隔膜についている筋肉で、腰椎側がさがりで肋骨側がはらみとのことです。

お酒はガブガブ飲んでいながらも、社長のためになるお話は聞き逃すことはできない。
f:id:kukking10chan:20221027071438j:image

全く焼くお手伝いもしないわたくしに、絶妙な焼き具合なお肉を提供してくださる社長…なんか本当にすみません。
f:id:kukking10chan:20221027071435j:image

それではあーん…うっま!!

こんなお肉なら喜んで毎日食べたくなっちゃうよね。
f:id:kukking10chan:20221027071518j:image

ポテトサラダ的な何か。

麺でる相模原の上野さんおススメの一品。
f:id:kukking10chan:20221027071425j:image

たっぷりの刻みネギに塩ダレなのかな。

どでかいとろっとろのチャーシューが…

ガブリエル!!

溶けた…チャーシューがめちゃくちゃとろっとろで口に入れた瞬間にとろけた…すげぇこれは人におススメしたくなりますわ。
f:id:kukking10chan:20221027071352j:image

お次はかしらだったかしら!?
f:id:kukking10chan:20221027071415j:image

あかん…全てがうますぎる。

焼肉ってタレをつける必要が全くないという事をしっかり学びながら肉と向き合う…うめぇマジでうめぇ。
f:id:kukking10chan:20221027071428j:image

子袋のボイルしたやつ。

これは豚の子宮でメス豚から僅かしか取れない希少な部位です。

味噌ダレをつけていただきます。

ちなみにビールタイムは終了し芋焼酎に酔いしれてます。

仲間達の笑顔、楽しい会話、美味しいお肉に美味い酒、やっぱり人生って楽しいよね。

朝〆の黒豚さんに感謝しながら生きるという大切さをしっかり感じながら美味い肉に酔いしれる。
f:id:kukking10chan:20221027071421j:image

上ミノ、こちらはシロコロホルモンでお馴染みの部位ですが、絶対に今まで食ったことのない美味しさなんだろうね。
f:id:kukking10chan:20221027071448j:image

ガンガン焼けるお肉達。

一切焼いていないわたくしですが今日は無礼講ってことで遠慮は一切しないでがっついてます。
f:id:kukking10chan:20221027071454j:image

心残り。

こちらも希少部位ですね。

焼き鳥の心残りは食べたことがありますが豚はお初です。

熱々をはふはふしながらしっかり旨さを噛み締める。
f:id:kukking10chan:20221027071356j:image

ホルモンが焼けて来ましたよ。

かみごたえ抜群とかそういう食感ではない…こりゃジュースですか…俺が今まで食っていたシロコロホルモンってなんだったんだよ。

めちゃくちゃやべぇぞフライデーソックス!!

金子社長美味い肉をあざっす。
f:id:kukking10chan:20221027071508j:image

結構な量を食べて満腹感に満ち足りていく仲間達…いやいやオイラの胃袋はまだまだ満たされない…こんな美味い肉滅多に味わえないんだからしっかり食うべぇよ。

という事で一周回ってレバーおかわり!!

実は今回のレバーは、レバーの中でも希少部位的なところらしい。

すげぇ美味かった。

上野さんに違いわかったって聞かれたんですが…わたくしが言えることといえばめちゃくちゃうめぇ!!ってことだけです。
f:id:kukking10chan:20221027071418j:image

リブロース。

まだまだガンガンいただけるぜ。

一口一口全てが美味い。

一枚一枚丁寧に焼かれたお肉達、サイコーですね。
f:id:kukking10chan:20221027071402j:image

こちらは生ハム。

そのままでもいけますし。
f:id:kukking10chan:20221027071408j:image

ちょっと火にかざすと滴る脂がすげぇ…とろける脂が旨すぎました。

こんな生ハム食ったことねぇぞ。
f:id:kukking10chan:20221027071511j:image

まだまだ紹介しきれないぐらいお肉達が出て来たのですが、わたくしの酔っ払い加減もいい感じになってしまったので、そろそろ〆のカレーをご紹介させていただきたいと思います。

ホルモンカレー5辛。

もうね…ここまで美味いと何もいえないんだよね。

辛さもちょうど良い…これもやっぱり食った方がいいぞ。
f:id:kukking10chan:20221027071359j:image

ご馳走さまでした。

朝〆の天城黒豚のお肉を堪能させていただきました。

金子社長本当に美味しいお肉ありがとうございました。

すっかりご馳走になってしまいましたが、またご一緒させてくださいね。

次回も美味しくお肉焼いてください(自分で焼く気は全くと言っていいほどなくなってしまうぐらい絶妙な焼き具合だったんです)

 

【本日のお店】

フライデーソックス

住所:神奈川県相模原市緑区橋本6-37
f:id:kukking10chan:20221027071458j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇