クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どきらぁ麺吉井の特製醤油ラーメン鴨出汁の上品なスープがたまらないマジで食った方がいいラーメンでした!!

f:id:kukking10chan:20221111222840j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

たっぷり呑んだ帰り道…やっぱりラーメンで〆たいよねでお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

いやぁぁぁぁ今日もたっぷり2時間飲み放題を駆使してすっかり元を取って上機嫌な私ですが千鳥足で前から行きたかったお店勝どきにあるらぁめん吉井さんへパイルダーオン!!

飲み放題の記事はこちら👇

www.kukking10chan.net

メニューはどれも美味しそうな感じですね。

正直言ってかなり迷ってしまうので…

f:id:kukking10chan:20221112103353j:image

ここはやっぱり左上の法則を駆使してポチッとね。

特製醤油らぁ麺(全部のせ)をチョイス。

食べログ高評価のお店ですのでめちゃくちゃ楽しみですね。

f:id:kukking10chan:20221112103404j:image

吉井のこだわりにしっかり目を通す。

酔っ払っていることと老眼であることからあまり頭には入ってこないがとりあえずこだわりはしっかり伝わった…(ほんとかよ…)

f:id:kukking10chan:20221111222919j:image

そして待ちに待った着丼です。

美しいラーメンです。

麺もしっかり整麺されていて素晴らしい見栄えです。
f:id:kukking10chan:20221111222840j:image

鴨だしのラーメンだけに焼きネギが嬉しい。

肉団子に鴨のロースと味玉なラインナップです。
f:id:kukking10chan:20221111222929j:image

まずはスープからゴクリ…うっめぇ…深みのあるスープ。

醤油と出汁のバランスが素晴らしい。

さっぱりしてるがコクと深みがすごいっすね。
f:id:kukking10chan:20221111223116j:image

国産の小麦を使った全粒粉の細麺をがっつりリフトアップ!!

からのバキューミング!!

麺の風味がブワッと広がる。

食感もすごいわ。

これは人気出るはずだよね。
f:id:kukking10chan:20221111222941j:image

これは…100個ぐらい一気に食べたくなる美味しさです。
f:id:kukking10chan:20221111223023j:image

鴨ロースは低温調理されており、噛めば噛むほど旨味が口の中に広がる…
f:id:kukking10chan:20221111222935j:image

甘いネギがマジで美味い。
f:id:kukking10chan:20221111222909j:image
あぁぁぁぁ美味い。

マジで美味いもの食うと美味いしか言えないよ…
f:id:kukking10chan:20221111222926j:image

細めのメンマがこのラーメンと合う。
f:id:kukking10chan:20221111222859j:image

柚子胡椒。
f:id:kukking10chan:20221111223020j:image

柚子七味。
f:id:kukking10chan:20221111222938j:image

一気に味変を楽しもう。
f:id:kukking10chan:20221111222915j:image

鴨がネギ背負ってやって来た状態でガブリエル。

もうサイコーすぎる。
f:id:kukking10chan:20221111222912j:image

味玉も濃いいんじゃ。
f:id:kukking10chan:20221111222922j:image

散々飲んで食ったあとなのに一気に完飲しちゃった。
f:id:kukking10chan:20221111222902j:image

ご馳走さまでした。

勝どきらぁめん吉井初訪問でしたが、マジでレベルたけぇ…絶対また来ます!!

 

【本日のお店】

らぁ麺吉井

住所:東京都中央区勝どき1-7-1 勝どきサンスクェア 2F
f:id:kukking10chan:20221111222932j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇