クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野で煮干しラーメンが食いたくなったらここへ行け!!肉煮干中華そば鈴木ラーメン店で激美味な特製背脂煮干しに歓喜!!

f:id:kukking10chan:20221126122404j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

いよいよ年の瀬…忘年会シーズンも始まりまして絶賛体重増加中のぽっちゃり系ブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

本日は待ちに待ったラーメン仲間との楽しい忘年会ってことなので、会場へ向かう前にしっかり腹ごしらえをしにやってきました相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店!!

相変わらずの行列っぷりですがここは並ばない選択肢はない。

行列へレッツコンバイン!!

 

今日は背脂煮干しラーメンがどうしても食べたくってね。

まぁ飲み会控えていることなので軽めに特製背脂煮干しと小ライスイッチャイマショウ。

 

店内に溢れている煮干し臭を満喫しながら待っていると着丼です。

この圧倒的なチャーシューの数…圧巻です。

f:id:kukking10chan:20221126122445j:image

それではスープからいただきましょう。

レンゲから溢れかえる煮干しのよき香り。

香りだけでもめちゃくちゃ美味い。

それではゴクリ…熱々のスープは煮干しの旨みがぎっしり溢れかえっています。

背脂の甘みも素晴らしい。

レンゲが止まらない状態突入です。
f:id:kukking10chan:20221126122449j:image

がっつりスープをエンジョイした後はチャーシューをガブリエル。

トロトロの柔らかいチャーシューが絶妙に美味。
f:id:kukking10chan:20221126122454j:image

麺を食べる前にオンザライスを思わず楽しんじゃうレベルです。

やべぇマジでうめぇ。
f:id:kukking10chan:20221126122458j:image

平打ちの極太麺をリフトアップ!!

白いワイシャツを着てきたことを後悔しつつ一気にバキューミング。

食感風味喉越し全てにおいてパーフェクト!!

ほんと鈴木のラーメン好きだわ。
f:id:kukking10chan:20221126122502j:image

岩海苔オンザライスからのスープドボンという正義!!

これはマジでやって欲しい食べ方です。

たくさんのチャーシューをガブリエルしながら飯を食う…そしてラーメンをすすり、スープを楽しむ。

美味いラーメンって最強だよ。
f:id:kukking10chan:20221126122507j:image

このスープにはやっぱりこの麺だよね。

ツルッとしていてもっちりがたまりません。
f:id:kukking10chan:20221126122512j:image

スープをたっぷりコーティングしたチャーシューでローリングライス。

もうね…どうにかなっちまいそうだぜ。
f:id:kukking10chan:20221126122516j:image

鈴木のラーメンにはお酢がおススメ。

お酢が加わることで後半のラストスパートに拍車がかかる。
f:id:kukking10chan:20221126122520j:image

絶品おじやを堪能してからの。
f:id:kukking10chan:20221126122524j:image

セクシートロリンチョの味玉でフィニッシュ。
f:id:kukking10chan:20221126122528j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20221126122532j:image

ご馳走さまでした。

鈴木の背脂煮干しラーメンですがとにかくスープが美味すぎて水筒で持ち運びしたくなるレベルです。

自家製麺も風味豊かでバランスがサイコーです。

またお伺いします。

 

【本日のお店】

肉煮干し中華そば 鈴木ラーメン店

住所:相模原市南区相模大野3-18-3

f:id:kukking10chan:20221126124152j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇