クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

見よ!!このど迫力!!相模大野麺屋鼎ねぎチャーシュー麺大盛りに一口ごはんが無敵な美味さだった!!

f:id:kukking10chan:20221210131002j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメンラーメンラーメン髪型までラーメンのようになっているMr.チリチリことクッキング父ちゃんです。

本日は久しぶりに相模大野麺屋鼎さんへパイルダーオン!!

ちょっと値上げはしたそうですが、ラーメン一杯700円はとてもありがたき。

久しぶりだから今日はがっつりいただいちゃいましょう!

ねぎチャーシュー麺をポチッと、大盛りぽちっと、一口ご飯もイッチャイマショウ!!

f:id:kukking10chan:20221210125942j:image

社長と土屋サンとの会話をエンジョイしつつ待っていると着丼です。

見よ!!この迫力を!!

どーんと聳え立つねぎに分厚くでかいチャーシュー食べ応え抜群のビジュアルに圧倒します。
f:id:kukking10chan:20221210125906j:image

こっちの方が盛りがわかりやすいかな。

大盛りのでかい丼でこれなので普通盛りだったらもっと標高が高くなりそうだね。
f:id:kukking10chan:20221210125946j:image

それではスープから。

熱々のスープはとてもいい香り。

旨み抜群で味わい深いスープです。
f:id:kukking10chan:20221210125952j:image

まずはねぎをチャーシューで巻いて食べてみてという社長のアドバイスを忠実に守る。

チャーシューの柔らかさとシャキシャキネギの食感コントラストがヤバいね。

ビールにもよしライスにもよしって感じですね。

二口目はライスと一緒に…う…美味い!!
f:id:kukking10chan:20221210125956j:image

ネギの味付けも抜群です。

辛ネギじゃなくても味付けがバッチリされていて非常に美味しいネギです。
f:id:kukking10chan:20221210130001j:image

それでは麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

熱々の麺はスープとの絡みもよく小麦の風味もバッチリ効いてます。
f:id:kukking10chan:20221210130005j:image

そしてすかさず一口ご飯。

やっぱり炭水化物と炭水化物って相性抜群ですね。
f:id:kukking10chan:20221210130010j:image

ネギと一緒にバキューミング。

間違いない。
f:id:kukking10chan:20221210130014j:image

社長から辛ネギ用のタレをいただきました。

ネギ用のタレは普段のラー油とは別に作っているそうです。

辛さが加わることで全く違った表情のラーメンになりますね。
f:id:kukking10chan:20221210130019j:image

辛ネギとチャーシューをオンザライスしてインザマウス。

美味すぎて死ぬやつが完成です。
f:id:kukking10chan:20221210130023j:image

辛ネギサイコー!!
f:id:kukking10chan:20221210130027j:image
辛ネギを満喫したあとは、女将さん特製の自家製ラー油をラーメンに投入。

こちらのラー油はスープに合うように仕上げられているとのことですが、お酒のおつまみとの相性も抜群であることを私はよく存じております。
f:id:kukking10chan:20221210130037j:image

女将さんのラー油がまたうまいこと。

徐々にスープに馴染ませながら味変を満喫しよう。
f:id:kukking10chan:20221210130042j:image

やっぱり麺大盛りはかなり腹にきますね。

だがまだまだ美味しくいただけますよ。
f:id:kukking10chan:20221210130046j:image

チャーシュー丼を一気にかっこんでスープを飲む。

麺を啜ってスープを飲むこのサイクルがサイコーすぎるっしょ。
f:id:kukking10chan:20221210130050j:image

しっかりサルベージを行って。
f:id:kukking10chan:20221210130054j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20221210130059j:image

ご馳走さまでした。

久しぶりの鼎さんだったので今日は豪華に頂いちゃいました。

やっぱり麺屋鼎は美味いね。

 

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3f:id:kukking10chan:20221210125937j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇