クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

小田急相模原石山商店今月の限定ラーメン『2種類のタマネギとエリンギの白醤油らーめん』は鶏油たっぷりの極上の一杯だった!!

f:id:kukking10chan:20230107142310j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

鶏油の海に溺れたい今年もラーメン食べまくりたいクッキング父ちゃんです。

今日の一杯は小田急相模原らーめん石山商店の限定2種類のタマネギとエリンギの白醤油らーめんをいただきたく小田急相模原へやって参りました!!

店先にはちゃんとメニューを写真で紹介してますので初めての方でも安心できます。

f:id:kukking10chan:20230107142418j:image

本日はフォロワーのチャキボーイさんと一緒に相麺です。

店主の武田さんに新年のご挨拶をぶちかましながら入店です。

こちらが最新の券売機でございます。

このご時世でも値上げしておらず大盛り50円はマジでありがたき…感謝感謝!!
f:id:kukking10chan:20230107142301j:image

あまりにも嬉しすぎたので豪快にいただきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20230107142305j:image

店主の武田さんとチャキボーイさんとの楽しい会話をエンジョイしながら待っているとぉぉぉぉ着ドォォォォン!!

今回のラーメンも美しい出来栄えですね。
f:id:kukking10chan:20230107142315j:image

まずはスープからゴクリ…胡椒が効いていてなんとなく西洋っぽい雰囲気がしますね。

一瞬トリュフオイルとか入っているのかと思い聞いてみたところ鶏油がたっぷり入っているそうです。

さっぱりの後のオイリーからの白醤油の旨みがたまらない。
f:id:kukking10chan:20230107142319j:image

それでは麺をリフトアップ!!

やや縮れ気味の黄色っぽい麺が絶妙にスープに絡んでいますね。

それではイッチャイマショウ!!レッツバキューミング!!ズズズズズズズズズズ!!オイリーな麺がめちゃくちゃ美味い。

初手から唇がぷるんぷるんです。

石原さとみもびっくりの唇のテカリっぷりがやばいね。
f:id:kukking10chan:20230107142610j:image

ここでチャーシュー丼の到着です。

こちらはもうちょいラーメンをエンジョイしてからいただきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20230107142330j:image

まずは生タマネギを麺に混ぜながらいただきましょう。

シャキッとしたタマネギの食感と辛すぎることのない絶妙なタマネギの味わいがこのラーメンにバッチリですね。
f:id:kukking10chan:20230107142334j:image

エリンギってクセがなくて何にでも合いますよね。
f:id:kukking10chan:20230107142339j:image

それではチャーシュー丼をいただきましょう!!

ちなみにチャーシュー丼は小サイズです。

とろっとろのチャーシューが柔らかくて脂身の旨みが抜群です。
f:id:kukking10chan:20230107142344j:image

チャーシューがオンザライスしていた魚粉と醤油まみれのご飯が超絶美味い!!

これだからラーメン店巡りは止められねぇぜ。
f:id:kukking10chan:20230107142348j:image

海苔をトッピングして本当に良かったと思う一口。
f:id:kukking10chan:20230107142352j:image

ここらでフライドオニオンをじっくり麺に馴染ませながら麺を思いっきり啜っていこうじゃありませんか!!

それにしても胡椒がいい仕事してますね。
f:id:kukking10chan:20230107142357j:image

チャーシューと海苔と魚粉のご飯のハーモニー!!
f:id:kukking10chan:20230107142401j:image

どの組み合わせであってもパーフェクトに美味。

美しい味と書いて美味…まさに美味…う…美味し!!
f:id:kukking10chan:20230107142406j:image

ここでライスをドボンと行きたかったのですがチャーシュー丼を持つ手が全く持って止められませんでした…そして一気に丼を持って残りのスープをゴクゴクゴクっと。
f:id:kukking10chan:20230107142409j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230107142413j:image

ご馳走さまでした。

石山商店の今月の限定ラーメンをいただきましたがやっぱり大満足な美味しさでした。

 

【本日のお店】

らーめん石山商店

住所:神奈川県相模原市南区相南4-22-15f:id:kukking10chan:20230107142257j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇