クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

食べ終えたあと約1時間口の中が旨み成分で満たされるそんな一杯はどうでしょう!?小田急相模原麺処宥乃限定ラーメン『醤油そば黒』を食す!!

f:id:kukking10chan:20230108121022j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ダイエットとラーメンを両立したいダイエット系大食いラーメンブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

本日は、年末にお伺いした時に比内地鶏のスープが変わりますと宣言していた麺処宥乃へズームイン!!

岩本店主とだいすけさんのツーオペです。

だいすけさんに本日のおすすめはとお伺いしたところ、醤油そばの一択とのことでしたので醤油そばをお願いしましょう。

ランチサービスのライスと、Twitterサービスの味玉をオーダーしつつ大盛りにするか迷っていたところ『この醤油そばには替え玉が推しらしいよ』というアドバイスをいただきましたので、ここはアドバイス通りにいただきましょう。

f:id:kukking10chan:20230108121119j:image

岩本店主とだいすけさんの楽しい会話をエンジョイしながら待っていると、着丼!!

今日の一杯もとても美しいフォルムですね。

Twitterサービス味玉にして良かったなって思うビジュアルです。
f:id:kukking10chan:20230108121022j:image

まずはスープからゴクリ…うぉっ!!

結構ガツンとくるカエシなんすね。

味濃いめの醤油からスープの旨味成分が味蕾に浸透してくる感じが…ああ…美味い。

今回のスープは比内地鶏に豚やら乾物やらをかなり入れているそうですが、一切喧嘩することなく丼の中で仲良く調和しながらのマリアージュを演出しています。
f:id:kukking10chan:20230108121123j:image

中太の麺をリフトアップ!!

からの一気にバキューミング!!

超ベリーホッティー!!

熱々のスープと麺が冷え切った心と身体染み渡る…やっぱり宥乃うめぇなぁ。
f:id:kukking10chan:20230108121128j:image

セクシーな色合いのレアチャーシューをガブリエル。

柔らかく、豚の旨味としっとり食感がいい感じです。
f:id:kukking10chan:20230108121132j:image

そして麺をバキューミング!!
f:id:kukking10chan:20230108121137j:image

お次は豚バラのチャーシューをガブリエル!!

ほろほろで柔らかくそして脂身がジューシー!!
f:id:kukking10chan:20230108121141j:image

穂先メンマと麺をイッチャイマショウ!!
f:id:kukking10chan:20230108121146j:image
麺がなくなる直前に替え玉チャンス!!

その間にライスをいただきましょう。

濃いめのスープとライスだけでもご褒美飯だな。
f:id:kukking10chan:20230108121155j:image

ちょっと味付けがしてある替え玉をそのままリフトからのバキューミング。

うんうん優しき味付けがとても良し!!
f:id:kukking10chan:20230108121200j:image

替え玉を投入して綺麗に整える。

普通にデフォルト感を醸し出しながら。

バキューミング!!

細麺の替え玉はスープがさらに含まれていて全く違ったラーメンを食っているかのような錯覚に…これはめちゃくちゃ美味い!!

そして麺をススリマクリマクリスティーする手が止まらずに写真を撮り忘れるという失態をおかすほど無心でバキューミングしました。
f:id:kukking10chan:20230108121205j:image

残しておいたライスをスープにドボン!!

極上のおじやの完成です。
f:id:kukking10chan:20230108121215j:image味玉もうめぇし。
f:id:kukking10chan:20230108121225j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230108121230j:image

ご馳走さまでした。

醤油そばをいただきましたが、比内地鶏のスープ完成系に近づくラーメンとのことだったのですが完成度が高すぎますね。

完成した比内地鶏のラーメンが楽しみです。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:神奈川県相模原市南区相模台1丁目12-1

f:id:kukking10chan:20230108121114j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇