クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模原市麻溝台の人気店『北海道ラーメン味噌ノ頂』の激辛メニューを食す!!濃厚痺れ辛味噌らーめん中痺れで日和ってみた結果もっと辛くてオッケーだった!!

f:id:kukking10chan:20230106140621j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

濃いめの味噌らーめんをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。

 

正月もすっかり明けたことですしそろそろラーメン食べ歩きを始動したいと思います。

今日は久しぶりの訪問になりますが、麻溝台の人気店北海道ラーメン味噌ノ頂で味噌らーめんでもがっつりいただいて行こうじゃ無いか。

久しぶりのメニューどれも美味そうなんだけど…今日は左下のちっちゃいコーナーに明記されている目立たぬメニュー『痺れ味噌らーめん』とライスをいただきたいと思います。
f:id:kukking10chan:20230106140617j:image

なかなかの辛さあふれるビジュアルですね。

明日の朝お腹が痛くならなきゃいいな。
f:id:kukking10chan:20230106140625j:image

まずは辛くなさそうなスープコーナーのスープからいただきましょう。

ゴクリ…おお…コクが深い味噌だ…後からグッとくる味噌の甘みがたまりませんね。

生姜とガーリッキーな感じの余韻が…どうか家族に怒られませんように…
f:id:kukking10chan:20230106140629j:image

辛そうな赤いやーつーを溶かしながらドリンキング。

甘みの後にくる痺れがいい感じですね。

辛さはさほど強く無いですが痺れはなかなかの強さです。
f:id:kukking10chan:20230106140634j:image

炒めた野菜って味噌にめちゃくちゃ合うんだよね。

シャキシャキしたもやしが美味い。
f:id:kukking10chan:20230106140638j:image

中太と太麺のチョイスができるのですが今回は中太麺でいただきましょう。

リフトアップからの一気にバキューミング!!

立ち込める湯気のエロスがたまらない画角です。
f:id:kukking10chan:20230106140641j:image

辛いのをがっつり混ぜてバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズ!!

全く持ってむせる気配はなく美味しくすすれる辛さだ。
f:id:kukking10chan:20230106140645j:image

とろっとろのチャーシューは味付け濃いめでスープにも負けず美味しくいただけます。

めっちゃやわらけぇぇぇぇぇ…
f:id:kukking10chan:20230106140648j:image

背脂コーナーから背脂をたっぷり絡めた麺をすするっ!!

シャキシャキ野菜の甘さと背脂の甘さと味噌の甘さが加わりなんかごっつう美味い。
f:id:kukking10chan:20230106140652j:image
そろそろ米も恋しくなったのでここらで白米タイム!!

やっぱり味噌にはライスだよね。
f:id:kukking10chan:20230106140659j:image

味噌らーめんってたまにめちゃくちゃ食いたくなるんだよね。
f:id:kukking10chan:20230106140703j:image

サルベージをしっかり行った後に…
f:id:kukking10chan:20230106140707j:image

〆はライスドボンっしょ!!

げにまっことうまし!!
f:id:kukking10chan:20230106140711j:image

残しておいたチャーシューを一緒に味噌おじやを食す。
f:id:kukking10chan:20230106140714j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230106140718j:image

ご馳走さまでした。

北海道ラーメン味噌ノ頂の濃厚痺れ辛味噌らーめん中痺れをいただきましたがもっと辛くていいなと思ったので次回は鬼痺れをいただきたいと思います。

食べ終えてからしばらく身体がぽかぽかでした。

きっと生姜のパワーですね。

 

【本日のお店】

味噌ノ頂

住所:神奈川県相模原市南区麻溝台1-3-15


f:id:kukking10chan:20230106140613j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇