クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

ギリギリを攻める絶妙な辛さがマジでハマること間違いなし!!家系のスープで辛味噌を作るとこんなにも美味いのかよ!!鶴間七七家辛味噌ラーメン大辛で仕上がる!!

f:id:kukking10chan:20230128095001j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

辛いかことがあった時は辛いものを食べて忘れるどMブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

今日は七七家の豚骨もつにゅータンタンメン一択でやってきました鶴間七七家!!

ナナナナーナナナナーと口ずさみながら入店。

店主さんに念の為確認『ニンニクがっつりですか…』…

…『がっつりです』…

という事で辛味噌ラーメンにこくうま脂とカレー丼にチェーンジ!!

だって家族に怒られちゃうんですもん。
f:id:kukking10chan:20230120202944j:image

待つこと数分で着丼です。

何気に初めて注文する気がする。

なんかめちゃくちゃカンチャンズッポシなビジュアルですね。
f:id:kukking10chan:20230120202950j:image

まずはやっぱりスープを飲むっしょ。

ゴクリ…おっ…ゴクリ…あっ…ゴクリ…キタァァァァァァァァ!!

コクと旨味たっぷりのスープがめちゃくちゃ美味い。

そして美味さの後にはしっかりジーンと辛さがやってくる…一口目から身体がぽかぽかだよ。

上着を脱いでネクタイを外して準備していた自分をしっかり褒めてあげたい。
f:id:kukking10chan:20230120202956j:image

それでは麺をいただきましょう。

家系の中太な麺は一番啜りやすいんだよね。

それではリフトアップ!!

湯気が半端ねぇ…

油断するとむせそうなのでゆっくりしっかりバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ!!

熱い美味い辛いからの麺の風味とまぁ忙しいことですよ。

ファーストコンタクトは実にいい感じで迎えることができました。
f:id:kukking10chan:20230120202959j:image

あまりにも美味しそうなビジュアルだったためいきなり麺を行って自分に猛省。

やっぱりほうれん草が先っしょ!!

やっぱりこのスープいいっすね。
f:id:kukking10chan:20230120203003j:image

海苔と一緒にバキューミング。

すでに頭皮の毛穴はバッチリ開いて一気に汗がナイアガラの滝状態です。

やべぇマジで身体がぽかぽかすぎる。
f:id:kukking10chan:20230120203007j:image

そんな汗まみれなところへキムチの波状攻撃を仕掛ける。

キムチと味噌がまた合いますね。

キムチの甘みでちょっとひと段落って感じですかね。
f:id:kukking10chan:20230120203010j:image

ここで必勝アイテムの登場です。

こくうま脂オニオンバージョンに麺をたっぷりつけてバキューミング!!

これがまためちゃくちゃ美味いわけですよ。

これを食ってデブになるのなら俺は後悔しないなんて思ってしまう美味しさです。
f:id:kukking10chan:20230120203013j:image

そして今日のチャーシューははじ豚が…超ラッキーすぎるっしょ。

ぷりゅんぷりゅんの脂身がコラーゲンたっぷりすぎてよだれが出そうです。

それではガブリエル!!

柔らかくて柔らかくて柔らかくて…めちゃくちゃ美味い。

味のしみ具合も抜群です。
f:id:kukking10chan:20230120203016j:image

もう一発こくうま脂をたっぷりつけてバキューミング!!

もうどうにかなっちまいそうよ。
f:id:kukking10chan:20230120203020j:image

うまこく脂オニオンバージョンをラーメンに投入!!

結構食べたはずなのに食べる前のラーメンに見えるのがすごい。

脂投入でスープがさらに美味しい。
f:id:kukking10chan:20230120203023j:image

七七家のチャーシューマジで分厚くて柔らかくて美味いんだよね。
f:id:kukking10chan:20230120203027j:image

汗だくになりながら夢中で辛さと向き合いながらその先にある美味を感じるたまにに味蕾を全集中。
f:id:kukking10chan:20230120203030j:image
マジでチャーシューやべぇ。

マジでチャーシューやべぇ。

マジでチャーシューやべぇ。

大切なことは3回言っとくよ。

七七家のチャーシュー麺もマジでおススメです。
f:id:kukking10chan:20230120203037j:image

ラストは味玉でフィニッシュ!!
f:id:kukking10chan:20230120203041j:image

本日も無事完食です!!
f:id:kukking10chan:20230120203044j:image

じゃないんですよ…

激辛なラーメンを水も飲まずに向き合った自分に優しいご褒美。

七七家の人気メニューチャーシュードォォォォン!!
f:id:kukking10chan:20230120202947j:image

ごろごろなチャーシューの旨味がしっかりカレーに溶け込んでおりマジで至福の一口…ああ…美味い!!
f:id:kukking10chan:20230120203047j:image

もう何人たりとも俺のレンゲを止めさせやしない。
f:id:kukking10chan:20230120203050j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230120203053j:image

ご馳走さまでした。

家系ラーメン店で食べる激辛味噌ってマジでたまりませんね。

辛さは本当にギリギリな線を攻めてるなって感じです。

辛いもの好きな人は是非。

ちなみに辛さは3段階なので辛いの苦手って人も是非食べてみてください。

 

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

毎回言ってるけどね。

店の読み方はナナナナヤだかんね。

シチシチヤじゃねぇよ。

住所:大和市西鶴間1-13-17

f:id:kukking10chan:20230120231955j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇