クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

ラーメン屋で飲もうぜ!!大将のお任せでお酒のあてをお願いしとけば確実に美味い物が食べられるし〆のラーメンまで楽しめる!!鶴間家系ラーメン七七家

f:id:kukking10chan:20230210074510j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

絶賛ダイエット中のクッキング父ちゃんです。

 

これでもね一週間ダイエットを頑張った自分へのご褒美ってことで、本日はTwitterのフォロワーさんと鶴間七七家飲みってことでノー残業をぶちかましつつやってきました。

今日は飲みましょーハマショー冷え性ナナナナーナナナナーナナナナナシ崩し、いきなり出てきてごめーん誠にすみまメーンと言いながら店内へ。

すでに出来上がりつつある仲間達に合流!!

意外なゲストも来ていてボルテージは一気に急上昇!!

まずは生ビールでかんぱーい!!

仲間たちはメガハイボールに移行している模様です。

f:id:kukking10chan:20230210075050j:image

おつまみは店主さんにお任せで!!

じゃんじゃんと出てくる美味しいあてに舌鼓しながらビールをぐびぐびと胃袋へ流し込む。

週末でもないのにめちゃくちゃ贅沢なひと時だ。

f:id:kukking10chan:20230210080300j:image

ガンガン運ばれてくる美味そうなつまみ。

f:id:kukking10chan:20230210080309j:image

やっぱり餃子は外せないよね。

熱々のうちに楽しもう。

餡がギッシリ詰まった餃子はもちろん肉汁仏者ァァァァです。

f:id:kukking10chan:20230210080322j:image

温めてあるチャーシュー。

わさびをつけていただきます。

口の中でほろほろととろけていくチャーシューを味わいながらビールを流し込む。

サイコーすぎるんだよね。
f:id:kukking10chan:20230210074555j:image

やっこはおつまみの王者だな。
f:id:kukking10chan:20230210074558j:image

こちらの記事もどうぞ👇

www.kukking10chan.net

もやしとキクラゲの美味いやーつ。

散々食べて飲んで…メガハイボール何杯飲んだかわからないぐらい酔っ払ってしまいました。

楽しすぎる写真を大量に撮ったのですがここに載せられるような状態でないぐらいみんな酔っ払ってしまいましたよ…

f:id:kukking10chan:20230210080345j:image

かなり時間も過ぎたことだしここはやっぱり〆のラーメンをいただきましょう。

チャクドォォォォォォン!!

すっげぇ美味そう。
f:id:kukking10chan:20230210074510j:image

まずはスープから。

アルコールに侵食された身体に染み渡る豚骨醤油って攻撃力強すぎだね。

マジで美味い。
f:id:kukking10chan:20230210074602j:image

前半戦でおつまみとしていただいたチャーシューをガブリエル。

スープに入ることで先程とはまた違った味わいが楽しめる。

分厚いチャーシューなのにマジで柔らかくて美味。
f:id:kukking10chan:20230210074606j:image

ほうれん草はスープにしっかり沈めてからいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20230210074609j:image

すかさず麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズズバッ!!

熱々の麺がたまりませんね。
f:id:kukking10chan:20230210074613j:image

もう一発チャーシュー。
f:id:kukking10chan:20230210074617j:image
あとはガンガンすすりまくるぜ!!

味変なんか一切必要ない!!

デフォの味をしっかり味わおう。
f:id:kukking10chan:20230210074623j:image
味玉も美味かったけどすっかり酩酊して写真を失念してしまいました。

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230210074635j:image

ご馳走さまでした。

七七家飲みすっげぇおススメですので是非。

大将も女将さんも優しいので1人飲みデビューとかに超おススメしたいっす。

今日はうるさくしちゃってごめんなさい。

またお伺いします。

 

【本日のお店】

横浜ラーメン七七家

毎回言ってるけどね。

店の読み方はナナナナヤだかんね。

シチシチヤじゃねぇよ。

住所:大和市西鶴間1-13-17

f:id:kukking10chan:20230210074547j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇