クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どき月島エリアに新店舗麺処直久晴海トリトン店爆誕『直久こく旨ラーメンと半チャーハン』を喰らう!!メニューなど色々ご紹介!!

f:id:kukking10chan:20230220202535j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

晴海トリトンスクエアの住民クッキング父ちゃんです。

 

本日は晴海トリトンスクエア内フードコートに新店舗がオープンって事で仕事も早々に切り上げてやって来ましたよ。

ほんとうはランチに来たかったんだけど、オープン初日のオペだとおそらくお昼寝タイムがなくなっちゃうので、通はディナーで参戦です。

 

という事で麺処直久へレッツコンバイン!!

結構色々場所にあるお店だそうですが、わたくしめはお初なのでしっかりメニューから吟味したいと思います。

 

メニューはかなり豊富です。

二郎っぽいメニューやら野菜たっぷりメニューなどもあり全て食べるにはかなり時間がかかりそうですね。

今回わたくしが選んだラーメンは、直久こく旨ラーメン醤油に半チャーハン。

お得な餃子セットなどもあったのですが、とりあえずこれでイッチャイマショウ!!
f:id:kukking10chan:20230220202525j:image

偶然先に来ていた上司と歓談しながら待っていましたが、やはり…初日はかなり待つ感じですね。

よかったランチじゃなくてとつくづく思いました。

いいんですよゆっくり作ってくださいね。

もう家に帰るだけだからノープロブレム。

先に来ていた上司は美味しそうにラーメンを食べ始めたので、わたくしはたまっていた記事を書きながら待つことに…

チャクドォォォォォォン!!

トッピングがたっぷりでビジュアルは抜群ですね。

名古屋コーチンのスープがすこぶる美味そうです。
f:id:kukking10chan:20230220202531j:image

背脂が散りばめられた美しきスープをゴクリ。

おお…美味いじゃん。

昔ながらの中華そばって感じのノスタルジーなスープです。
f:id:kukking10chan:20230220202538j:image

麺はやや細めのストレート。

リフトアップからのバキューミング!!

小麦の風味がしっかり感じられる。f:id:kukking10chan:20230220202541j:image

メンマはどうでしょう。

味染みでビールといただきたいメンマですね。

歯応えもいいよ。
f:id:kukking10chan:20230220202544j:image

鳥チャーシュー。

さっぱりしてクセがなくスープと相性は抜群。
f:id:kukking10chan:20230220215445j:image

そろそろ炒飯タイム。

しっとりタイプの炒飯で具材が多く味付けも濃いめで好きなタイプ。
f:id:kukking10chan:20230220202551j:image

チャーシューもなかなかの量が入っているのが好印象。

まぁこれだけ待ったわけだし美味しくなかったら悲しくなっちゃうよね。
f:id:kukking10chan:20230220202554j:image

豚バラチャーシューはやや薄めですが、二枚入っていて、柔らかくて美味いやつです。
f:id:kukking10chan:20230220202557j:image

そろそろラストスパートでバキュームするよ。
f:id:kukking10chan:20230220202600j:image

これ絶対美味いやつ〜!!
f:id:kukking10chan:20230220202603j:image

ラストの味玉は黄身もちょうど良かったです。
f:id:kukking10chan:20230220202606j:image

炒飯をスープに入れたくなる症候群は今日もしっかり発症いたしました。

これがまた美味いんだよね。
f:id:kukking10chan:20230220202610j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230220202613j:image

ご馳走さまでした。

新店舗麺処直久晴海トリトン店にお邪魔しましたが、これからオペレーションも良くなったらかなり流行るのではないでしょうか。

最近フードコートの撤退が進む中久しぶりの新店舗なので活気が出て欲しいと思います。

 

【本日のお店】

麺処直久晴海トリトン店

住所:東京都中央区晴海1丁目8−16
商業施設「晴海トリトンスクエア」1階 トリトンキッチン・フードコート内
f:id:kukking10chan:20230220202528j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇