クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

前世は小籠包かって言うぐらいジューシーな天城黒豚のチャーシューと旨みが絶望的な美味さな鯛そばのフュージョンがもはや無敵状態だった!!小田急相模原麺処宥乃納得限定ラーメン鯛そばに天城黒豚チャーシュートッピング!!

f:id:kukking10chan:20230223122535j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

天城黒豚愛好家のミスターピッグこと豚です!!

 

今日は待ちに待った小田急相模原麺処宥乃の天城黒豚チャーシュートッピングが発売される日です!!

そんな日はとにかくPP狙いで店に並ぶっしょ!!

すでに並びが…と思ったら仲良くさせていただいているフォロワーさんでした。

天城黒豚チャーシューはどのラーメンに合わせて食べるべきか…後から来た仲良くさせていただいているフォロワーさん達と議論…こういうひとときもラーメン屋さん巡りしてて楽しい時間です。
f:id:kukking10chan:20230223122532j:image

最終的に鯛そば大盛りに天城黒豚チャーシュートッピングからにTwitterサービス味玉で!!

ランチサービスのライスもつけちゃってくださいな!!

 

仲間達と和気あいあいで待っているとチャクドォォォォォォン!!

めちゃくちゃ鯛の良き香りが、鼻腔の細胞を刺激しまくってくる。
f:id:kukking10chan:20230223122539j:image

まずはプースーからドリンキングタイムをぶちかましたいと思います。

ゴクリ…いきなり鯛です!!

鯛がタイミング良く舌から喉に落ちていく、絶妙な美味さに絶望、美味すぎてもっとガンガン飲みたい願望、さまざまな衝動に駆られる一口目。

ああマジで美味き!!
f:id:kukking10chan:20230223122542j:image

それでは麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズズズ…ズバッ!!

相変わらず宥乃のラーメンは肺活量がかなり必要である。

柔らかめの細麺に鯛の旨みがコーティングされてなんかやばいもの食ってる感が…一度食ったら引き返さない美味しさだな。
f:id:kukking10chan:20230223122545j:image

それでは金子畜産の天城黒豚チャーシューをいただきましょう。

脂身がたっぷりのバラ肉がめちゃくちゃセクシーな色気を醸し出している。

脂身って言わずに白身って言えば背徳感がなくなるよと、隣に座ったフォロワーさんに言われて思わず納得したところでガブリエル!!

柔らかくてジューシー…めちゃくちゃジューシー…お前さんの前世は小籠包かよって言いたくなるぐらい肉汁ブッシャァァァァです。

甘くてサイコーっす。
f:id:kukking10chan:20230223122548j:image

サイコーを強く感じながら一旦チャーシューをスープに沈めてさらに温めてもっともっとジューシーにしてみせると固く誓いつつ麺をバキューミング!!

鯛がマジで美味き!!

鯛のラーメンって結構臭さが残ったり、えぐかったりすることがあるんですが、キリッとして爽やかな旨みが抜群すぎますよ。
f:id:kukking10chan:20230223122551j:image

いつものやーつー。

やっぱりこれはこれですごく美味いぞと改めて思いながら…
f:id:kukking10chan:20230223122554j:image

再度天城黒豚チャーシュー!!

この食べ比べもサイコーに楽しい。

スープに沈めた分先程よりさらにセクシー度合いがまして美味さマシマシです。
f:id:kukking10chan:20230223122602j:image

メンマやナルトを思いっきりエンジョイしながらガンガンすすり倒していく。
f:id:kukking10chan:20230223122605j:image
どでかい天城黒豚チャーシューは食べても食べてもすぐに無くなることはないので安心してくれたまへ。
f:id:kukking10chan:20230223122611j:image

ラストバキューミングをがっつり決めて鯛そばの余韻に浸る…
f:id:kukking10chan:20230223122614j:image

そして味玉をガブリエルしながら…ふふふ…ちゃんと天城黒豚チャーシューをお茶漬け用にとって置いたわけさ。
f:id:kukking10chan:20230223122617j:image

天城黒豚チャーシューと味玉トッピングの鯛茶漬けの完成です。
f:id:kukking10chan:20230223122620j:image

ぐわっと贅沢且つ大胆に一気にガブリエル!!

くぅぅぅぅ…やべぇぇ…これは山岡士郎も唸るほどの究極のお茶漬けではなかろうか。

高級料亭の〆かよって思うほどだ…(あっ…高級料亭には行ったことないけどね。)
f:id:kukking10chan:20230223122623j:image

味玉と…うんうん良きかな良きかな…幸せでドーパミンが大放出しちゃってますよ。
f:id:kukking10chan:20230223122626j:image

ラスト一口はペッパーをかけて味変。

ああ…間違いない美味さだ。
f:id:kukking10chan:20230223122632j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230223122635j:image

ご馳走さまでした。

大盛りにライスにあのどデカい天城黒豚チャーシューなのでちょっと量的に心配な部分もあったのですが、美味すぎてサラッといただけちゃいました。

是非この機会天城黒豚チャーシュー食べてみてくださいね。

 

【本日のお店】

麺処宥乃

住所:神奈川県相模原市南区相模台1丁目12-1

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇