クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

勝どき・月島・晴海エリアに二郎系ラーメンが!?晴海トリトン麺処直久で直久郎を食ってみた!!

f:id:kukking10chan:20230228115103j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

絶賛二日酔いのダメ男ことクッキング父ちゃんです。

 

二日酔いで体調が悪いのでここはがっつりラーメンでも食って体力を回復しようってことでやって来ました麺処直久。

前回いただいた時に気になった二郎っぽいメニューを注文しちゃいましょう。

www.kukking10chan.net

その名も直久郎!!っておい!!

まぁツッコミ入れても仕方ないので直久郎醤油を大盛りでいただこうではないか。

特に野菜マシマシとか背脂マシマシとかニンニクマシマシとかの呪文は求められないスタイルなんですね。

ここで問題ですが…仕事中なのでニンニク入っちゃまずいな…などと考えながら待っていると着丼です。

 

二日酔いのわたくしにはなかなかのボリュームですね。

背脂ががっつり雪のように野菜に積もっております。

f:id:kukking10chan:20230228115100j:image

気にしていたニンニク問題については、別皿というナイスな対応でマジでありがたき!
f:id:kukking10chan:20230228115107j:image

それではスープからいただきましょう!!

ファーストコンタクトはがっつりアブラで熱々すぎましたので、すかさず下の方からスープリベンジ!!

ちょっと甘めの醤油と背脂の甘さがなかなかいい感じです。
f:id:kukking10chan:20230228115110j:image

背脂マシマシな雰囲気な野菜をスープに沈めてガブリエル!!

スープが優しいので二郎っぽい感じの荒々さは感じられないね。

女子ウケしそうなテイストかな。
f:id:kukking10chan:20230228115114j:image

それでは麺をリフトアップ!!

からの一気にバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズズズバッ!!

白いTシャツに脂を飛ばしながら思いっきりすすり倒してやったぜ。

中太なストレートな麺がすっと口内に入ってくる。

やっぱり二郎感はさほどないけどこれはあくまでも直久郎だ!!
f:id:kukking10chan:20230228115117j:image

我慢してたけどせっかくお皿にニンニク入ってるし…ちょっとだけならいいかな。
f:id:kukking10chan:20230228115121j:image

ニンニクバキューミング!!

やっぱりニンニクが入るとラーメンって間違いなく美味くなるよね。
f:id:kukking10chan:20230228115129j:image

ロースのチャーシューかな。

アブラ少なめですが味はしっかりついていてなかなかですよ。
f:id:kukking10chan:20230228115135j:image

野菜と一緒にズバズバすすって行きましょう。
f:id:kukking10chan:20230228115139j:image

豚バラチャーシュー。

両方ともに小さ目のチャーシューですがなかなか味はいいんじゃないでしょうかね。
f:id:kukking10chan:20230228115143j:image

スープはいたって飲み易き。
f:id:kukking10chan:20230228115148j:image

ちっちゃいチャーシューが背脂に紛れているのが好き。
f:id:kukking10chan:20230228115152j:image

ラストバキューミングやっちゃいますよ。

あとはしっかりサルベージを楽しみつつスープをいただきましょう。
f:id:kukking10chan:20230228115156j:image
本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230228115210j:image

ご馳走さまでした。

結構マイルドな二郎って感じでしたので、二郎食べ慣れてない方は是非。

二郎ガチ勢にはちょっと物足りないかも知れませんね。

 

【本日のお店】

麺処直久晴海トリトン店

住所:東京都中央区晴海1丁目8−16
商業施設「晴海トリトンスクエア」1階 トリトンキッチン・フードコート内

f:id:kukking10chan:20230228115057j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇