クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

日高屋創業50周年記念期間限定日高ちゃんぽん魚介の旨みたっぷりの野菜もりもりちゃんぽんと半チャーハンがリーズナブルで腹パンな件!!

f:id:kukking10chan:20230328215949j:image

読みにきていただきありがとうございます。

リーズナブルで美味しいものを求めて日々食べ歩きしてるんですけどぉぉ…あっ…申し遅れました料理をしないでお馴染みのクッキング父ちゃんです。

 

本日は、風邪気味なので相模大野家系ラーメンクックらのガツンと来るラーメンが食いたいってことでクックらへ…目の前で閉店に…オーマイガッ!!

ここは一つお久しぶりに日高屋で創業50周年の日高ちゃんぽんへ切り替えていきましょう!!
f:id:kukking10chan:20230328215946j:image

もちのろんで半チャーハンはつけるスタイルで。

しかし相変わらずめちゃくちゃ安いよね。

これから外回りするからランチでちょこちょこ使わせて頂こうと固く誓う。
f:id:kukking10chan:20230328215941j:image

待つこと…待つこと…結構しっかり待ちましたよ…チャクドォォォォン!!

焦らされた分お腹ペコリンコですよ。

f:id:kukking10chan:20230328215949j:image

野菜がたっぷりのちゃんぽん。

イカやアサリなどの魚介類も結構入っていて好感が持てます。
f:id:kukking10chan:20230328220020j:image

定期的に食べたくなる日高屋の半チャーハン。

炭水化物に炭水化物を合わせる無敵のセットですね。
f:id:kukking10chan:20230328220048j:image

辛味噌はトッピングで後半の味変に使用しましょう。
f:id:kukking10chan:20230328220055j:image

それではスープからドリンキングタイム。

しっかり魚介の旨みと野菜の甘みを感じられるスープです。

リンガーハットのちゃんぽんと比較してもなかなか良き勝負ができるのではなかろうか。
f:id:kukking10chan:20230328220013j:image

野菜たっぷりがマジでありがたき。

しゃくしゃくした食感もいいね。

海老やイカがいい感じです。
f:id:kukking10chan:20230328220027j:image

具材たっぷりで、後半のサルベージが楽しみすぎる。
f:id:kukking10chan:20230328220105j:image

それでは麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング。

あのスープなので美味しくに訳がない。

大盛りにしても良かったかな。
f:id:kukking10chan:20230328220037j:image

しばらく食べ進めるてからの辛味噌タイム。

辛味噌が入っていた小皿にスープを入れてしっかり溶かして丼のスープに合流させる。
f:id:kukking10chan:20230328220017j:image

スープ全体に辛味噌を馴染ませてからのレッツバキューミング。

魚介の旨みが少々飛んでしまった感はあるものの基本辛い味噌が好きなのでこの味変はありよりのアリですね。
f:id:kukking10chan:20230328220058j:image
そろそろ炒飯との無限ループタイムに突入しましょう。

安定の炒飯。
f:id:kukking10chan:20230328220045j:image

そして麺を思いっきり啜る。
このイカがマジでイカンデスヨ。
f:id:kukking10chan:20230328220031j:image

炒飯は一度スープに浸して食べたくなる症候群。

スープと炒飯を交互に楽しんでからのサルベージをしっかりエンジョイ。
f:id:kukking10chan:20230328220034j:image

本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230328220024j:image

ご馳走さまでした。

日高屋創業50周年イベント第一弾日高ちゃんぽんをいただきましたがしっかり腹パンになり大満足でした。

第二弾も是非紹介したいと思います。

 

【本日のお店】

日高屋相模大野店

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3丁目11−4

f:id:kukking10chan:20230328220101j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇