クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

新宿で激辛ラーメン食いたきゃここは外せない!!AFURI辛紅柚子辛紅らーめん8丁目をCoCo壱10辛マスターが思いっきりすすろうじゃないか!!辛柱の28丁目を横目に激辛チャレンジ!!

f:id:kukking10chan:20230317193425j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

CoCo壱番屋10辛マスターのクッキング父ちゃんです。

 

AFURI激辛チャレンジコーナーを育てて行きたかったのですが…急遽異動になってしまったので…一旦一区切りってことで今日は柚子辛紅らーめん8丁目〜頂の石尊大権現〜にチャレンジしちゃいましょう!!

そして…この記念すべき日にゲストをお迎えしてエンジョイしちゃいましょう。

本日ゲストは、激辛界のパワーインフルエンサーマリリンこと山村深月さんです。
f:id:kukking10chan:20230317193418j:image

マリリンさんはもちのろん助で、ちはやぶる大雷神28丁目にチャレンジというか…いつも食べていらっしゃいますw

 

ちなみに大雷神を頼む強者だけに許されたマットがこちらです。

めちゃくちゃかっこいいっすよね。

胃薬も一緒にいただけるんですよ〜めちゃくちゃ優しいですよね〜(それだけ危険だってことなんだよね…)
f:id:kukking10chan:20230317193422j:image

楽しい会話で待っている間もエンジョイ島倉千代子ですよ。

待つこと数分で着丼!!

奥が辛柱専用激辛ズゴックです。

シャァ専用のズゴック並みの深い赤色が神々しく感じます。

手前がわたくしめの注文した8丁目です。

写真では伝わらないかもしれませんけど、圧倒的な破壊力で、すでに汗が吹き出しております。
f:id:kukking10chan:20230317193428j:image

こちらが28丁目です。

まさに煮えたぎる血の池地獄を彷彿させるビジュアルだけどめちゃ美味しそう。
f:id:kukking10chan:20230317193431j:image
わたくしの8丁目と是非比較していただければと思います。

本当は28丁目チャレンジしようと思って胃薬飲んで飲むヨーグルトでコーティングもバッチリだったけど最後の勇気が出せなかった…
f:id:kukking10chan:20230317193438j:image

辛さ柱から恵のワンショットいただきましたぁぁぁ。

さぁさぁ気合いを入れてインザマウス!!

かっ!!かっ!!と身体のいたるところの毛根が開きマクリマクリスティです。

味ですか…味は…めちゃくちゃ美味い!!

ただ辛いだけじゃ無くて柚子の香りがしっかり感じられつつのスープの旨みもバッチリです。

f:id:kukking10chan:20230317200053j:image

それでは8丁目チャレンジスタート!!

まずはスープからゴクリ…28丁目をいただいたばかりなので口の中がイタタタ…death!!

柚子がバッチリ!!

辛さの先に旨みがたっぷりなのがAFURI辛紅!!
f:id:kukking10chan:20230317193441j:image

ねぎからいただきますよ。

一気に入れると充分むせる辛さなので慎重にね。

万が一むせこんで、辛柱の28丁目に粗相があっちゃいかんからね。
f:id:kukking10chan:20230317193444j:image

全粒粉の麺をリフトアップ!!

一気にバキューミングといきたいところだが、こんなところでイキってもしょうがない…そろりそろりとすすっていこうじゃないか。

辛さと美味さのスープをしっかり絡めた麺が優しく俺の口内を攻撃しくさる。
f:id:kukking10chan:20230317193447j:image

ぷりんぷりんのチャーシューが甘くてめちゃくちゃ美味い。

辛さの中で見つけたオアシス…ハンカチが水浸しになったところで一気に紙エプロンが汗でぶっ壊れました…

もう一枚紙エプロンもらう!?という辛柱から優しいお言葉をいただきましたが、今紙エプロンしたら秒で破れる自信があるため遠慮させていただきました。

それにしてもコラーゲンたっぷりのこのチャーシューは何度食べても絶品ですね。
f:id:kukking10chan:20230317193451j:image

一本立ちのメンマめちゃくちゃ食感がナイス。

一口一口が辛くいだけじゃ無く美味いんだよな。
f:id:kukking10chan:20230317193454j:image

辛さが辛くなってきた時にはやっぱ味玉食うっしょ!!

今日はトッピングでもう一個追加してるので早めの味玉インザマウスをぶちかます。
f:id:kukking10chan:20230317193457j:image

ちなみにもうすでにサウナ入ってるのと同じぐらいに整えており、汗がナイアガラの滝でございます。

ふと横を見ると辛柱は28丁目を汗ひとつかかずにバキュームしている…さすが…激辛の呼吸がすでにプロレベルですよ。
f:id:kukking10chan:20230317193500j:image

麺もすすり切ったところでドボン用ライスをドボォォォォォン!!
f:id:kukking10chan:20230317193504j:image

辛さにもすっかり慣れているので、ライスドボンがめっちゃいい感じ。
f:id:kukking10chan:20230317193507j:image

ラストの味玉をしっかり味わって。
f:id:kukking10chan:20230317193510j:image
本日も無事完食です。
f:id:kukking10chan:20230317193516j:image

ご馳走さまでした。

柚子辛紅らーめん8丁目をいただきましたが、全然イケる辛さでした!!

汗まみれになりながら辛柱との共闘を終えることができました。

次回はチャンスがあれば28丁目チャレンジしちゃおうかな。

 

【本日のお店】

AFURI辛紅新宿サブナード

住所:東京都新宿区歌舞伎町1-2-2新宿サブナードB1F

f:id:kukking10chan:20230317193415j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇