クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

南林間焼きあご煮干しらーめんとびうおのとびうおブラックってやっぱ美味い!!特製マー油の風味と焼きあご煮干しスープのナイスなマリアージュを堪能せよ!!

f:id:kukking10chan:20230605195116j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメン大好き行く行く詐欺の犯人クッキング父ちゃんです。

 

南林間駅にある美味しいラーメン店あご煮干しらーめんとびうおさん、マジで超久しぶりの訪問でさーせんってことでパイルダーオン!!

わたくしの兄さまが大好きなラーメン…お前最近食いに行ってねーじゃんというご指摘をいただきまして会社帰りに久しぶりに寄らせていただきました。

 

店主さんにご挨拶して食券機の前へ。

さてさて何をいただこうかな。

超久しぶりにとびうおブラックイッチャイマショウ!!

替え玉も絶対に食べるに決まってるので先行購入!!

味玉もポチッとね。

これで準備オッケー!!

万が一お茶漬け食いたくなったら現金対応もできるから安心して待つこととしよう。
f:id:kukking10chan:20230605195113j:image

店内はとても綺麗です。

そしてあご煮干しスープの良い香りが漂ってます。
f:id:kukking10chan:20230605195119j:image

やって来ましたとびうおブラック!!

マー油コーナーの黒が食欲を掻き立てます。
f:id:kukking10chan:20230605195123j:image

それではスープからいただきましょう。

ゴクリ…ああ…めちゃくちゃ美味い!!

コクと旨味がギュッと詰まったスープです。

マー油の香りがたまりませんね。

普段ガーリックを食べないようにしているわたくしですが…今日はがっつりマー油楽しみましょう。
f:id:kukking10chan:20230605195109j:image

マー油少なめコーナーからもスープをいただきましょう。

   

 

ああ…やっぱりとびうおさんのラーメン美味いね。

ずーっとゴクリゴクリしたいスープです。

f:id:kukking10chan:20230605195424j:image

この茶碗蒸しがまた美味いんだよね…ってここで一つ気づいたのだが…先に茶碗蒸し食えばレンゲを汚さずに済んだのでは…店主さん…洗い物増やして大変申し訳ございません。

でもね…どうしてもスープから飲みたかったんです。

という事で気持ちを取り直して茶碗蒸しをガブリエル!!

美味い!!とても美味い!!
f:id:kukking10chan:20230605195436j:image

それでは麺をいただきましょう。

ガバッと麺をリフトアップ!!

極細の麺がめちゃくちゃ美味しそうです。

それではレッツバキューミング!!

ズズズズ…ズズズズ…ズズ…パツン!!

麺の風味がめちゃくちゃ良い。

パツンとした食感もまたたまりません。
f:id:kukking10chan:20230605195439j:image

スープとの絡みも抜群で、もう箸がたまらないサンセットです。

勢いよくズバッズバッとすすり倒します。
f:id:kukking10chan:20230605195153j:image

そしてどでかいチャーシューがほろほろで美味い。さてさてそろそろ替え玉イッチャイマショウ。

細麺と極細選べるそうですが、麺が美味すぎたためそのまま極細をワンモアプリーズ!!
f:id:kukking10chan:20230605195150j:image

替え玉美味そうっすね。
f:id:kukking10chan:20230605195433j:image

丼に投入してスープと馴染ませる。

スープが美味すぎて少なめにはなっていますが愛嬌ってことで…レッツバキューミング!!

食感サイコー!!
f:id:kukking10chan:20230605195140j:image

美味すぎて夢中で啜っちまうね。

なんならもういっぱい替え玉イッチャイマショウ…いや…人間ドックも間近だしここは我慢しておきましょう。
f:id:kukking10chan:20230605195147j:image

ラストの味玉をスープと一緒に堪能しよう。

うっま!!

半熟具合がなんとも素敵でございます。
f:id:kukking10chan:20230605195442j:image

あ…危ねぇ思わず完飲するところだったぜ。

ドック終わったら茶漬けにしてスープまで平らげるとしよう。
f:id:kukking10chan:20230605195429j:image

ご馳走さまでした。

めちゃくちゃ久しぶりの訪問でしたがやっぱりとびうお美味いですね。

近いうちまたお邪魔したいと思います。

 

【本日のお店】

焼きあご煮干しらぁめんとびうお

住所:神奈川県大和市南林間2-12-14f:id:kukking10chan:20230605195144j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇