クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

南林間駅にある隠れ家的な小料理屋で深酒なんてどうでしょう!!おススメメニューにハズレなしってことでまた行きます!!

f:id:kukking10chan:20240615234106j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

最近連日の飲み会でお腹に浮き輪ができておりますクッキング父ちゃんですが何か!?

 

今日もね、また懲りずにお酒を飲もうじゃないかってことでやってきました南林間駅からちょい歩いたところにあります『家庭料理のお店OGA』なんとなく外観が一見さんお断りな佇まいですが臆することなくいざまいらん!!

『頼もう!!』

カウンターにいる女将さんと大将が笑顔でお出迎え。

おっとなかなか良さげなお店じゃございませんか。

常連さんで賑わうなか出されたお通しがこちら。

とりあえず生でいただきましょう!!

ゴクゴクゴク…ぷっハァァァァ…毎日飲んでも生ビールはやっぱり美味いよね。

と言いながら自称瓶ビール派と言い続けることは辞めないスタイル。

お通しはかまぼこ系にマヨネーズって感じですが、カニカマがいい味出してます。
f:id:kukking10chan:20240615234121j:image

ミョウガや玉ねぎきゅうりのさっぱりしたおつまみ。

優しい出汁とカツオ節でビールが進みます。

夏はやっぱりミョウガがいいんだよね。
f:id:kukking10chan:20240615234117j:image

マジでこれうめぇわ。

ビールをガンガン飲んじゃいましょうね。

いつもならメニューやら店内写真など撮影しながら紹介していくスタイルなのですが…すっかり忘れてしまいました。
f:id:kukking10chan:20240615234113j:image

トマトと玉ねぎのマリネ。

バジルが効いていてさっぱりいけますね。

脂っこいものばかり食べがちなおいらとしては、この手のおつまみがグッときます。
f:id:kukking10chan:20240615234129j:image

ぶり大根。

濃いめの醤油ベースのぶり大根はよく食べるけど、白だしメインの味付けタイプです。

これがまた、あと乗せの刻み生姜のアクセントがたまりませんね。

ぶり大根の新たな可能性を発見した今日この頃皆さまにおかれましてはいかがお過ごしでしょうか。

どれもこれも夏にぴったりのメニューですね。
f:id:kukking10chan:20240615234125j:image

麻婆豆腐。

酒にも合うけどご飯食いたくなるんだよね。

ちなみにご飯もあるけど今日は我慢。

f:id:kukking10chan:20240616153949j:image

そして〆の皿うどん。

キャベツがシャキシャキで美味いね。

気取っておらず家庭で食べる懐かしい皿うどん。

たまんねぇな。
f:id:kukking10chan:20240615234102j:image
本日も無事完食です。

ご馳走さまでした。

先ほども述べた通り、お店の写真等々すっかり撮り忘れてしまいましたのでgooglemapを活用して行ってみてくださいね。

優しい家庭料理って感じで美味しく、ゆっくり楽しめる素敵なお店でしたのでお近くの人は是非!!

ちなみに、女将さんが料理を作り大将が皿洗いやビール等の提供をしてくれるスタイルのお店です。

女将さんは愛嬌がよくお話し好きな印象です。

大将はちょっとTOKIOの城島さんぽい優しい笑顔が印象的でした。

女将さん、大将ご馳走さまでした。

またお伺いします。

 

【本日のお店】

家庭料理のお店OGA

住所:神奈川県大和市南林間2丁目13−10

f:id:kukking10chan:20240616073639j:image


本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇