読みに来ていただきありがとうございます。
激辛グルメ大好きブロガーのクッキング父ちゃんです。
本日はオダサガグルメを満喫しようってことで大衆酒場譲でしこたま飲んだ帰り道…やっぱり〆のラーメンは必要だよねってことでやってきました麺処宥乃!!
とりあえず本日の限定の辛い味噌ラーメンをチョイス!!
ふふふ…辛いラーメンは得意すぎますが…どんなもんなのかいただいてまいりましょう!!
まずは肉味噌からガブリエル…あぁ…すみません舐めてかっかってました…かなり辛めの肉味噌でしてちょいと衝撃でした。
肉味噌をスープにしっかり溶かす前に野菜をガブリエル!!
言っておきますが日和ったわけではございませんよ。
シャキシャキでとても美味し!!
からのスープをドリンキング…旨みたっぷりの味噌スープはちょいと油断するとむせかえるぐらいの辛さなのが嬉し過ぎる。
相変わらず美味しいラーメンを作っておりますね。
スープめちゃくちゃ美味しいですよ。
肉味噌をスープに馴染ませたところで麺をリフトアップ!!
からのバキューミング!!
思わずむせるぐらいの辛さでございます。
味噌の旨みと本格的な辛味のハーモニー。
思わず額から汗がだくだくと流れてきます。
せっかく辛いものを食べるからには汗をかくぐらい辛さがちょうど良い!!
メンマの食感も間違いなくいい。
そしてこのチャーシューですよ。
デカくて美味い。
鰹節に似た旨みは鶏花という鶏を節にしたアイテムを使用しているようですがこれがまたたまらなく美味い。
旨みの成分がスープに溶け出してヤバいことになっております。
そして2枚目のチャーシューをガブリエル。
スープで温めたチャーシューの美味しさがまたいいんですよ。
生姜強めのスープには背脂がびっしりで美味しいことを報告し忘れておりましたので今更ながらご紹介…
スープの美味しいと辛さのハーモニーをしっかり味わいすぎてサルベージタイムが終わらない感じです。
ラストの味玉はやべぇ美味しさでございます。
本日も無事完食です。
ご馳走さまでした。
小田急相模原の人気ラーメン店宥乃の期間限定辛味噌ラーメンをいただきましたが、絶好調な辛さでして、そこそこ辛いの食べたい盛りの私のような人には絶賛おススメしたいと思います。(日本語が不自由ですみません)
ガチで美味しいので是非!!
【本日のお店】
麺処宥乃
住所:相模原市南区相模台1-12-1
次回はこれかな。
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇