クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

相模大野麺屋鼎でひとり酒『おつまみ皿と餃子とビールとサワーと女将さん』なんだよこれ最高かよ!!

f:id:kukking10chan:20211103063523j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

ラーメン店ひとり酒選手権開催中のクッキング父ちゃんです。

 

明日は休み〜!!

Tomorrow is a holiday!!

って感じで仕事もさっとキリがいいところで終わらせて足速に駅まで急ぐ。

大江戸線、小田急線、いつもありがとうって感謝しながら向かった先は相模大野麺屋鼎!!

営業時間が24時までになったって事ですので久しぶりのひとり酒を楽しもうじゃありませんか!!

 

まずは券売機の写真を撮りカウンターにそのまま着席。
f:id:kukking10chan:20211103063518j:image

神奈川ペイを起動してスタンバイオッケー!!

おつまみ皿と餃子と瓶ビールをいただきましょうかね。

やっぱりこの20%ポイント還元を使わない手はありませんよね。

券売機の写真を撮っておけば注文する時も楽ちんなのでおススメですよ。

 

アサヒスーパードライ!!

福山雅治大好きなわたしにとってスーパードライは外せない!!

(まぁ毎回…やっぱりラガーだよねとか札幌の瓶ビール最高!!とか言っちゃってますけどね…)

とりあえずかんぱーい!!

ゴクリ…ゴクリ…ゴクゴクゴク…ぷっはぁぁぁ…仕事終わりの休日前日の夜に飲む瓶ビールやっぱり美味いねぇ。

仕事終わりのビールは俺の栄養ドリンク!!
f:id:kukking10chan:20211103063530j:image

おつまみ皿。

味玉、チャーシュー、もやし、メンマ、茎わかめと5種類のおつまみを楽しめる。
f:id:kukking10chan:20211103063532j:image

茎わかめ。

ラーメンに入ってもよし。

おつまみにもよし!!

この食感がたまらなくうまい。

一度箸を置いてよく噛んでからビールを飲む。

大人になってよかったなって思う瞬間ってこういう時なんだよね。
f:id:kukking10chan:20211103063527j:image

味の染み込んだメンマがたまらなくうまい。

そしてビール。

鼎飲みもいいもんだね。

久しぶりにラーメン屋さんでのカウンターひとり酒…ずーっとこの時を待ち望んでいたわけでして。
f:id:kukking10chan:20211103063525j:image

餃子も到着。

肉汁たっぷりでうまいですなぁ。

ビールと餃子の相性についてはもうなにもいう必要はないであろう。

f:id:kukking10chan:20211103063523j:image

おつまみとビールを楽しんでいたその時…

鼎の女将さんである“愛子さん”が顔を出してくださいましたよ。

隣に座って色々とお話しをさせていただきながら飲むビール。

ひとり酒もいいけどさやっぱり人とお話ししながら飲むってのもいいもんだね。

女将さんとの楽しい会話。

ビールおかわり!!

はずみマクリマクリスティな会話途中に女将さんからキムチラーメンのキムチとチャーシューのおつまみが最高にうまいから食べてみてって嬉しい申し出が!!

www.kukking10chan.net

わたしの辞書に遠慮という文字はない!!

喜んでいただきます!!

ジャーン!!

キムチチャーシュー!!

因みにおつまみ皿と同じお値段で作っていただけるそうですので食べたい方は『クッキング父ちゃんのブログで見たキムチチャーシューをオネシャス!!』とお店で言ってみてくださいね。そんなメニューありませんって言われる可能性はゼロではないが試す価値ありですw

おススメのローリングチャーシューでガブリエルしたのですが、相当酔っ払っておりまして…写真を撮ってないですとっ!!

美味い!!チャーシューとキムチの相性は言うまでもなき!!

チャーシューキムチ丼とかメニューにしたら最高ですね。
f:id:kukking10chan:20211103063559j:image

因みにこのキムチは女将さんのお手製だそうですよ。
f:id:kukking10chan:20211103063602j:image

女将さんが聞き上手すぎて自分の生い立ちから色々と喋っちゃったな…

転職のこと…

www.kukking10chan.net

電気屋で働いていたこと…

www.kukking10chan.net

 GOTOトラベルのお話し…

www.kukking10chan.net

ガセリ菌ヨーグルトダイエットのお話…

www.kukking10chan.net

マジで楽しいお時間を…女将さん独り占め状態で楽しんでしまいましたよ。

麺屋鼎カウンターで『スナック愛子』を楽しみ抜いてあっという間に3時間が経過…竜宮城に行った浦島太郎があっという間に歳をとってしまったように楽しい時間はすぐに過ぎてしまうわけでして…

f:id:kukking10chan:20211103063604j:image

大将!!女将さん!!土屋さん!!たくさんご馳走になってしまいなんかすみませんでしたァァァァァ!!

女将さん!!酔っ払いにお付き合いいただいてありがとうございましたァァァァァ!!

〆にラーメンをいただく予定だったのですがすっかり忘れて上機嫌で店を後にした父ちゃんでした…完

千鳥足で家に帰ったことは内緒です。

 

【本日のお店】

麺屋鼎

住所:神奈川県相模原市南区相模大野3-9-3

f:id:kukking10chan:20211103063955j:image

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇