読みに来ていただきありがとうございます。
イタリアの種馬ことロッキーバルボアに憧れる男クッキング父ちゃんです。
本日は、鼎の大将のお誘いでお初のイタリアンをいただきに馳せ参じましたよ。
なんかすげぇオシャンなお店で、ラーメン屋のカウンターで飲むのがお似合いのわたくしにとってはちょいとドキドキワクワク感がぱねぇ具合です。(全てのラーメン店に謝罪いたします…)
そしてゲストに、から揚げ専門店すごいっ手羽の手羽子さんまでいらっしゃるじゃありませんか。
なんか今日の夜は楽しい夜確定ってことでいいよね。
メニューはこんな感じですよ。
まずはかんぱーいからのパプリカとレモンのムース。
パパパ…パプリカとレモンのムースってあーた…正直美味いんですかい…
恐る恐るパクッとね。
うぉ…めちゃくちゃ濃厚な…えーっとあん肝でしょうか!?
パプリカムースうめぇ!!
これは期待が確信に変わるってやつかな。
ここのシェフやべぇかもしんねぇ。
話はどんどん盛り上がる。
美味い料理と楽しい仲間と飲むお酒ってのは何故にこんなにも美味いのであろうか。
天然真鯛のカルパッチョ!!
うんうん間違いないね。
こりゃうめぇっ手羽!!
手羽子さんもチャーミングな笑顔で舌鼓。
鼎の大将おススメの春菊のサラダ。
生の春菊って正直食ったことないんですよね。
うっま!!
ドレッシングもいい。
箸が山本リンダ状態突入だな。
活スズキとポテトのハーブソテー。
なんかさこうやってみると当ブログに相応しき料理が満載しちゃってさ…美味いが渋滞し始めちゃったよ。
そろそろDJポリスの出番かな。
しかし大将と手羽子さんの話おもろいなw
スズキうっま!!
ハーブの香りが良い。
味もしっかりしていてねたまんねえなぁ。
ポテトってこんなに美味かったっけ…
そしてビールがやたらと美味い!!
ワイン食堂なのにビールを飲む暴挙に酔いしれる。
広島産牡蠣のガーリックオイル漬け。
これを嫌いという人とは今度のお付き合いを見直すべきだね。
イタリアンって言ったらやっぱりザーピーだよね。
なんて言いながらバブリーな時期の思い出話しに酔いしれる。
あの頃の大人ってみんなかっこよかったなぁぁぁなんて思いながら鼎の大将のお話しがドラマチックでオモロい。
イタリアンレストランで食べるザーピーはある意味最強だな。
北海道産真鱈の白子フリット。
これは手羽子さんのおススメめメニューって感じです。
手羽子さん曰く女子は痛風にならないそうなのだが…まぁ真相は定かではない。
一つ言えることは今回のお皿の盛り付けを手羽子さんが一任してやってくれている素敵なレディーってところだけだな。
まぁいい感じに酔いも回ってきたことだしさ…手羽子は今後俺の中ではビーンズ手羽子と呼ぶことにしよう。
まぁ言っちまえば…まめってことだよ。
健美豚の香草パン粉焼きという史上8番目ぐらいやたらと美味い豚の登場だよ。
手前の赤いのはキャベツだそうです。
それではガブリエル!!
うぉぉぉぉ!!マジでうめぇ…
ちなみにね途中からワインをいただいていたのだが…酔いがすすみすぎて写真すら撮り忘れるという失態。
それにしてもシェフの作り料理がいちいちうますぎるのだが…
若い頃であれば彼女を連れ来たいお店に認定間違いないな。
ご馳走さまでした。
相模大野にこんな素敵なイタリアンがあるなんて…
また食べに来たいと思います。
【本日のお店】
ワイン食堂OWVO
相模原市南区相模大野7-14-9
本日もお付き合いいただきありがとうございます。
ご意見やご感想コメントお待ちしてます。
ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。
食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。
各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇