クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

『勝浦タンタンメン』かつお節の効いたスープが程よい辛さとマッチング!!思わず完飲しちゃったよ!!

f:id:kukking10chan:20200404144244j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

激辛ブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

辛そうなものを見るとついつい買いたくなっちゃうんだよね〜。

 

本日は『勝浦タンタンメン』言わずと知れたB1グランプリ受賞したラーメンですよね。

 

本物はかなり辛いらしいですけどどんなもんでしょうか。

f:id:kukking10chan:20200404144244j:image

カロリーは356kcal

それほどハイカロリーでないのが嬉しいですね。

f:id:kukking10chan:20200404144327j:image

パッケージは見るからに辛そうなレッド!!

見るだけで汗が出てくる。
f:id:kukking10chan:20200404144849j:image

それでは早速作っていきましょう。

オープンザフタ!!

かやくと粉スープに液体スープの3種類の袋が入っている。
f:id:kukking10chan:20200404144629j:image

かやくは野菜メインですね。

ネギと…

なんだこの白いのは…

白菜か…玉ねぎ…
f:id:kukking10chan:20200404144324j:image

お湯を入れて4分待ってからのオープンザフタ!!

しっかりネギの香りがするのね。
f:id:kukking10chan:20200404144335j:image

それでは液体スープを投入。

辛そうだね。
f:id:kukking10chan:20200404144638j:image

よーく混ぜよう。

まっかっかだね。
f:id:kukking10chan:20200404144340j:image

粉スープ投入。
f:id:kukking10chan:20200404144315j:image

完成です。

こりゃぁぁ辛そうだ。

f:id:kukking10chan:20200404144654j:image

それではドリンキングスープ!

ん…おや…思ったより辛くない…

節っぽい香りがいいな。

かつお節か。

しっかりと旨味が溶け込んでいて美味いね。
f:id:kukking10chan:20200404144642j:image

それでは麺をリフトアップ!!

一気にバキューミング!!

やはりむせるような辛さはないね。

どちらかといえば細目の麺だね。

スープとのバランスはありでしょ。
f:id:kukking10chan:20200404144634j:image

これはやはり玉ねぎなのかな。

シャキシャキとした食感だが味はよくわからん。
f:id:kukking10chan:20200404144703j:image

スープと一緒にインザマウス。
f:id:kukking10chan:20200404144319j:image

ガンガンすすって、ガンガンスープをドリンキング。
f:id:kukking10chan:20200404144658j:image

具材もしっかりサルベージ。

カップ麺のスープは塩分が多いので完飲は避けたいところだ。
f:id:kukking10chan:20200404144332j:image

こうやってスープだけ飲むとなかなか辛さも感じられる。
f:id:kukking10chan:20200404144647j:image

やべぇ…完飲しちゃったよ。
f:id:kukking10chan:20200404144625j:image

ご馳走さまでした。

勝浦タンタンメンはかつお節の旨味がたっぷりな美味しいカップ麺でした。

それほど辛くはないので辛さが苦手な方でも十分美味しくいただけると思います。

 

併せて読みたいカップ麺の記事はこちら👇

カップヌードルが1秒で美味しくなるレシピ‼️

メガ辛濃厚鬼辛麻婆麺の辛さは本物だね‼️

www.kukking10chan.net

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇