クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

『手打ち讃岐カレーうどん屋 咲々』冷たいうどんと半ライス!!コシのある冷たいうどんにスパイスの効いたスープがクセになる!!

読みに来ていただきありがとうございます。 うどんもっちもち選手権審査委員のクッキング父ちゃんです。 本日紹介したいお店は、もう十数年食べにきているんですけどね一度もブログに書いたことがない気がするこちらのお店『手打ち讃岐カレーうどん屋 咲々』…

なか卯『黒毛和牛重』新発売!!牛丼とは一味違った美味しさを堪能ナイト!!やべぇ…マジで美味い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界のA5ランク黒毛和牛ことクッキング父ちゃんです。 本日は、なか卯から新商品が販売されるということでして早速いただきたいと思います。 ちなみに今回のメニューは『黒毛和牛重』という事で期待値MAX状態…

相模大野家系ラーメンクックら『限定塩とんこつラーメン』が激ウマすぎて笑うしかなかった夜!!

読みに来ていただきありがとうございます。 家系ラーメンソルティー部門審査員のクッキング父ちゃんです。 今日は仕事が早く終わったのでワンチャンクックらチャンスを掴めるかってところで大慌てで帰宅の途に… 頼む間に合ってくれ… 祈るかのように電車内でT…

松屋『黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食』トリュフをあんまり食ったことはないがこのハンバーグは美味しいと思います!!

読みに来ていただきありがとうございます。 トリュフというものをメディアでしかみたことのないセレブクッキング父ちゃんです。 本日は松屋で新商品が新発売ってことで早速お伺いしましょうかね。 今回のメニューは『黒トリュフソースのビーフハンバーグ定食…

えびくらぶ限定『淡麗えび塩ラーメン』食べ終えてもなお口に残る塩加減とえびの風味は絶対にくせになる美味さたっぷりラーメン!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ界の市川海老蔵ことクッキング父ちゃんです。 Facebookさがみはらーめん部のスタンプラリー2店舗目はいつもお世話になっておりますえびくらぶということですので最速で参上つかまつりました!! さが…

セブンイレブン『一風堂監修博多とんこつラーメン』家でこれが食べられるのはかなり嬉しいと思うのだが皆さんどうでしょう!!

読みに来ていただきありがとうございます。 博多のもつ鍋愛好家のクッキング父ちゃんです。 本日は久しぶりにコンビニラーメンを紹介したいと思います。 どれにしようかなって見ていると新発売の赤い文字にロックオン‼️ 『一風堂監修博多とんこつラーメン』…

町田の超人気店『超純水採麺天国屋』限定太刀魚煮干らぁめん丼つきを食す!!大行列に並んでも食べるべきラーメンに出会った!!

読みに来ていただきありがとうございます。 さがみはらーめん部部員のクッキング父ちゃんです。 2020年10月19日から始まったさがみはらーめん部のスタンプラリー。 なんとか体調も戻ったのでギリギリセーフということで参加させていただきます。 まぁとにか…

相模大野の人気ラーメン店『ラーメン食堂がんや』柚子塩豚骨らーめんに大満足!!柚子の効いた塩豚骨とどでかいチャーシューの相性は抜群だ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメン大好きチンパン系ブロガーのクッキング父ちゃんです。 10月2日ちょうど人間ドックの一週間前… ラーメン食い納めってことでね、相模大野の人気ラーメン店がんやでがっつりラーメンを堪能したわけですよ。 w…

『漢気牛肉タル鶏天ぶっかけ』という大罪的なうどんを提供する丸亀製麺の大正義!!久しぶりにがっつりいただくぜ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界の鳳凰星座(フェニックス)の父ちゃんことクッキング父ちゃんです。 ついについにきましたこの日が… 十二指腸潰瘍もだいぶよろしいのでジョジョにご飯も元に戻していいですよって… 嬉しくってさ… 思わず…

相模大野ガクさん『さんま定食』30年以上通っている愛すべきお店で楽しむランチは最高だよ!!ライスはおかわり自由です!!

読みにきていただきありがとうございます。 最近魚料理を食いすぎて目が離れてきた気がするクッキング父ちゃんです。 本日もあれやこれやと忙しく午前中を過ごしてからの相模大野にてランチタイム!! 今日はなんの魚をいただこうかなって銀座通りをうろうろ…

大手町わさび『マグロカマ焼定食』カマも美味いが刺身も美味い!!マグロのカマってやっぱり美味いよ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界のさかなくんことクッキング父ちゃんです。 仕事が早く終わったので久しぶりに大手町で飯でも食って帰るかなって駅中の飲食店を物色しながらうろうろと徘徊中。 調子が良ければ一杯ひっかけて帰るところな…

なか卯『親子丼はいからうどん小セット』今まで食べたことのない新感覚の親子丼にびっくりナイト!!食感は紛れもなく天津飯!?

読みにきていただきありがとうございます。 めちゃくちゃ体調がよろしくないクッキング父ちゃんです。 今日は胃痛と胃もたれが半端なくってね… でもお腹空くと更に痛みは増すし… お昼はバナナとヨーグルトでやり過ごしたのですが、さすがに夕飯を食べないっ…

吉野家の炙り塩鯖定食に大満足!!目の前で炙られる塩鯖に仰天美味ナイト!!炙り塩鯖がマジでうめぇ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ魚定食紹介部門担当のクッキング父ちゃんです。 本日は胃がムカムカしてお昼があまり食べられなかったのですがそれでもお腹が空かない… 地元に戻るまでには腹が空くかなって思いながらの帰路… ちょっ…

丸亀製麺でとろろを楽しみたいならこのメニュー!!『とろろ醤油うどんと天丼用ライスにとろろトッピング』丸亀とろろ祭りの開催だ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 健康食品ブロガーのクッキング父ちゃんです。 健康的で消化の良いものを俺の十二指腸が求めているってことでして… 本日はお馴染みの丸亀製麺晴海トリトン店へお邪魔します!! 今日のメニューは『とろろ醤油うどん…

やよい軒のだし茶漬けがマジで美味い!!『サバの味噌煮定食』だし茶漬け用ほぐし鮭小鉢が最高すぎるディナー!!

読みに来ていただきありがとうございます。 弥生時代から一子相伝で伝えられるやよい拳の使い手のクッキング父ちゃんです。 本日も身体に良いものを求めてやよい軒さんへお邪魔します!! さてさて何をいただこうかな… 魚と野菜の定食のボタンをポチッとね。…

相鉄フレッサイン日本橋茅場町にGOTOトラベル!!朝食はPRONTOでいただけるスタイルなのに仰天コスパがまさに神!!これってほぼ無料じゃね!?

読みに来ていただきありがとうございます。 意識低い系ビジネスマンのクッキング父ちゃんです。 あぁぁぁぁ今日も仕事が終わらねぇ… (これはダメリーマンの口癖だね…) すっかり夜景が綺麗なお時間になっちまったよ… 全ての業務が終わって家に帰ったら睡眠…

サイゼリヤの若鶏のディアボラ風はマジで美味いから食ってみな!!って毎回勧めたくなるぐらい好きなことを伝えたい!!

読みに来ていただきありがとうございます。 すっかり身体から油が抜けてしまったクッキング父ちゃんです。 肉…肉…肉…肉が食いたい!! ってね…調べたら鶏肉はワンチャンありそうなので本日はサイゼリヤ勝どきビュータワー店へレッツラゴー! もちろん選ぶは…

小田急相模原@すし太郎『まかない丼』をご堪能!!新鮮なお刺身と玉子そしてあん肝がマジで美味かったランチ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 最近めっきり健康的な生活をしているクッキング父ちゃんです。 本日のランチは前から行きたかったお店『すし太郎』へまかない丼をいただきにレッツゴー!! こちらのお店は小田急相模原からちょっと距離があるんで…

とろ玉うどん明太子トッピングという丸亀中の人がおススメの一品を頂いたら案の定美味かったのでおススメします!!丸亀製麺晴海トリトン店

読みに来ていただきありがとうございます。 十二指腸潰瘍治療中のクッキング父ちゃんです。 本日も胃に負担をかけない食事をって考えていたときに丸亀製麺のツイートを見ちゃったんですよ… #とろ玉うどん をいつもと違った味わいにするなら #明太子 トッピン…

ファミマお母さん食堂『和風だし香る8品目のおでん』のコスパが良いのでご紹介!!これで税込213円は神!!

読みに来ていただきありがとうございます。 台風のおかげで頭がもしゃもしゃな天然パーマです。 わたくし健康状態に合わせて夕飯を作ってもらうのも忍びないので今日はファミマですませたいと思います。 なんとなくね目についたんで思わず手が伸びましたよ。…

博多よかたい晴海トリトン店でいただく夜定食『日替わり海鮮丼』というヘルシーな丼飯に舌鼓!!

読みに来ていただきありがとうございます。 晴海グルメブロガーの十二指腸潰瘍です。 本日の夕食は何にしようかなって考えながら歩いていると目に入った看板につられてエンターザストアー。 『夜定食あります』ってなかなかシンプルだけど惹かれる文言だよね…

なか卯新商品『鶏塩うどん』ペッパーガーリックの味変を楽しむ!!うどんにもやっぱりライスでしょ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 健康食材を求め日々食べ歩きを行う素浪人のクッキング父ちゃんです。 健康的な食べ物って言ったらやっぱりうどんなのかなって事でして本日はなか卯の新商品を求めてlet's go!! お目当てはもちろんこちらの『鶏塩…

『しまほっけの塩焼きと大根おろし定食』明太子とライスおかわり自由な夕食に大満足ナイト!!@さち福や晴海トリトンスクエア店

読みに来ていただきありがとうございます。 十二指腸潰瘍が昨日見つかり超ブルーな気持ちになっているクッキング父ちゃんです。 Twitterでの励ましのリプをたくさんいただきまして… 『もう…嬉しくって…何かが出ちゃう…』 えーっとわたくしクッキング父ちゃん…

ほっともっと『月見焼鳥つくね重』こりっこりの食感がたまらねぇなぁ!!甘辛なタレとライスのマリアージュが最高な一品です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 焼き鳥と言ったらやっぱり塩だよねでおなじみのクッキング父ちゃんです。 ほっともっとで夕飯を済まそうという家族会議の決定で買い出しへしゅっぱぁぁーつ!! 魅力的なメニューがこれでもかって感じの目白押し状…

勝どきランチ@つけめんらあめん徳〜麺家徳TOKU〜晴海トリトンフードコートでいただくどんぶりセット820円はかなりのお得感〜

読みに来ていただきありがとうございます。 晴海埠頭ランチを楽しみまくっているビジネスマン系ブロガーのクッキング父ちゃんです。 今日も晴海トリトンスクエアのフードコートを物色していたところ… そういえばつけめんらあめん麺家徳のラーメンをひさしく…

ココイチ(CoCo壱)『カキフライカレー2辛』いよいよ牡蠣のシーズンがやってきましたね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 柿食えば鐘が鳴るなり法隆寺…牡蠣のシーズンですね。あっ…クッキング父ちゃんです。 明日は人間ドック!! 夕飯は食べないのでお腹減らないように消化の良さそうな… おっと久しぶりにココイチ…カキフライカレーだ…

相模原市南区@中華壱番豊富なおつまみと瓶ビール!!そして〆炒飯を堪能させていただく昼下がり!!

読みに来ていただきありがとうございます。 人間ドック2日前のクッキング父ちゃんdeath!! 今日は早朝から消防団の訓練… 普段なら時給3000円ぐらいの評価をいただいて仕事をしているわたくしですが…消防団のお仕事って言ったらさ… 時給換算したら100円もい…

勝どきグルメ@『京都牛勝晴海トリトン店』ランチ限定牛タレカツ丼は山葵をちょいと乗せて食うのがめちゃくちゃ美味い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 晴海グルメブロガーのクッキング父ちゃんです。 お得なランチでがっつり食いたいお年頃なわたくしが本日向かったお店は『京都牛勝トリトン店』!! 久しぶりの牛カツを堪能したいと思います。 ランチメニューはこ…

相模大野家系ラーメンがんやでがっつりラーメンを楽しむ人間ドック一週間前!!今日から禁ラーメン突入したのでご報告!!

読みに来ていただきありがとうございます。 人間犬ことブログ界の人間ドッカーのクッキング父ちゃんです。 人間ドック一週間前… 先週から夕飯を食べない生活をしておりますが…本日は久しぶりに残業もなくまっすぐ家路に着こうと思っていたんですけどね…なん…

松屋『海老のチリソース定食』海老チリってやつはいつ食べても美味いんだよね。大量のぷりっぷりな海老に舌鼓!!

読みに来ていただきありがとうございます。 頭がチリチリな天然パーマのクッキング父ちゃんです。 頭がチリチリな私が本日選んだ夕食は!! 海老チリ!!ってことで松屋勝どき店さんへレッツラゴ〜!! 一時は全然人がいなかった店内もかなりお客さんが戻っ…