クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミマ『熟成さば』ドーン!と“大きなさば“は脂が乗っていて熱々おにぎりに最高の食材だった‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 ファミマ新商品おにぎり愛好家のクッキング父ちゃんです。 まずはファミマHPから参照くださいなんて 脂乗りの良い国産の真さばを使用しました。塩麹で熟成させることで旨味を閉じ込め、ふっくらと焼き上げました。…

松のや『唐揚げラージ定食』レギュラー復活‼️カリッカリの唐揚げの中身はとってもジューシーだよ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 ダイエット食品研究会会員のクッキング父ちゃんです。 どうしてもどうしても唐揚げが食いたい時ってあるよね… 今日は特にそんな気分じゃなかったんだけどさ… (どっちだよ…) 松のやさんの公式ツイートを見てたら…

松屋『牛焼肉と茄子のにんにく味噌定食』食べ終わった感想は口の中が二郎‼️営業マンは心して食せ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 松屋新商品マニアのクッキング父ちゃんです。 本日はできれば避けたい料理なんですがね… えっ…なんでかって… だってさ『にんにくパワー全開』ってさ周りの人に迷惑かけちゃうじゃないの。 しかし!! 絶対美味い事…

松のや『ロースかつ&大判ヒレかつ定食』贅沢すぎるこの定食が1,000円って最高じゃね‼️がっつり食べたい特別な夜に‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 超ダイエットメソッドブログ絶賛運営中のクッキング父ちゃんです。 約1週間我慢に我慢を重ねてきたんだけどね… 松のやさん公式ツイートさんがやたらと挑発してくるんだよ。 もう我慢できねぇって事でね。 それで…

ファミマ新商品『焼きたらこマヨネーズ』って美味い要素しか見当たらないおにぎりが新発売だよ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 ファイミリーマートおにぎり新商品マニアのクッキング父ちゃんです。 最近ねファミマのおにぎりコーナーをついつい物色する癖がついちゃったんだよね。 今日はさ… 超ドストライクな尿酸値アゲアゲなゴキゲンおにぎ…

クックら『辛まぜそば(おい飯つき)』の贅沢感が半端ねぇ‼️最強コスパ腹パンメニューの決定打‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 クックら限定ラーメン愛好家のクッキング父ちゃんです。 2回連続で食べられなかったあの『辛まぜそば』が… チャンスすぎるよ… という事で夕飯はクックらで決定。 階段の看板をしっかりチェックして。 今日はクッ…

丸亀製麺『具沢山ちゃんぽんうどん』という選択肢‼️海鮮の旨味たっぷりの一品でした‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 海鮮の旨味がほとばしるを求めて早数年… あっ…丸亀うどにすとクッキング父ちゃんです。 丸亀製麺ロードサイド店限定のちゃんぽんうどん… どうしても食いたくってさ… 本日は車でお出かけです。 まずはHPを参照くだ…

サッポロ一番新商品『濃厚みそラーメン』ニンニクの風味がかなりアップした印象だね。

読みに来ていただきありがとうございます。 カップヌードラーのクッキング父ちゃんです。 なんかすげぇ久しぶりにカップ麺食べるんだよな。 ここは新商品をとセブンイレブンを物色していると… サンヨー食品からサッポロ一番みそラーメンが濃厚みそとして新発…

てりやきシリーズ全種類制覇‼️『旨辛てりやきマックバーガー&てりやきマックバーガーセット』ハラペーニョの辛さの虜になりました‼️YOSHIKIさんありがとうございます‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 絶賛てりやきシリーズレポート中のクッキング父ちゃんです。 これで3食連続のレポートって事なのでそろそろ決着をつけたいと思います。 という事でてりやきマックバーガーセット500円(ありがたい)と旨辛てり…

『てりやきマックマフィン』ソーセージパティに絡んだ甘辛ソースがやたらと美味かったのでご報告‼️味が濃くってね最高でしょ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 マックにムチャぶりにとことんくらいついているマッカー。そうです私がクッキング父ちゃんです。 昨日は親子てりやきマックバーガーを食したので本日は朝マックを堪能しようじゃありませんか。 その前に前回記事を…

『親子てりやきマックバーガー』チキンとテリヤキの相性は抜群だね‼️これは親子丼テイストではないがうめぇ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 朝マックスペシャリストクッキング父ちゃんです。 YOSHIKIさんとのコラボという事で新商品ですね。 そりゃ期待感が半端なくってね。 早速行ってみましょうか。 今回は先入観を持たないようにいきなり食レポをして…

『きのこのえび山』えびくらぶ期間限定麺が超絶美味すぎた件‼️濃厚なえびのソースときのこ達是非食ってみてくれ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 ミスターシュリンプことクッキング父ちゃんです。 濃厚なえびが美味しいえびくらぶです。 実はもっと食べに行きたいんですけどね… 尿酸値バトラーの私は毎回恐る恐る数値と相談しながらのれんをくぐってるわけです…

相模大野『鼎』コスパ最高のラーメンは実に美味かったのでご報告‼️

// 読みに来ていただきありがとうございます。 まるでラーメンのような天然パーマ保持者のクッキング父ちゃんです。 相模大野には『鼎』があるのになんで食レポしないんですかって声をちょこちょこいただいていたんですけどね… 実は数年前に酔っ払った帰り道…

【最新版】災害時に役に立つ防災グッズはこれだ‼️防災について考えましょう‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 防災指導員として活躍中のクッキング父ちゃんです。(お前は料理をやっとけや) 台風・地震・竜巻等々様々な災害が日本を襲っています。 いつ我々に災害が襲い掛かかって来るかわかりませんよね… 自分自身の安全を…

がんや『まかないまぜそば』が美味い‼️がっつり系ニンニクヂカラ満載の濃厚な一品‼️1日10食限定メニューだよ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 がんや新商品マニアのクッキング父ちゃんです。 Twitterをチェックしてたらがんやダイスケさんのツイートを発見。 生憎の雨で気分的には普通のラーメンの気分だったのだがちょいと足を伸ばしてお邪魔するか。 【情…

朝マック『ベーコンエッグマックサンド』ってサンドウィッチだったんだ‼️濃厚なチーズの風味を楽しもう‼️

// 読みに来ていただきありがとうございます。 朝マックコンプリートを密かに目指しておりますクッキング父ちゃんです。 本日はベーコンエッグマックサンドをいただこうと思う次第でございます。 ベーコンエッグマフィンは食ったことあるけど、ベーコンエッ…

サイゼリヤ『皮つき新じゃがのチーズグラタン』やっぱこの季節はグラタンだよね‼️新じゃがのホクホクした食感が最高すぎる‼️

読みにきていただきありがとうございます。 新じゃが大好きクッキング父ちゃんです。 本日は全く別のものを食べに行く予定だったのですが… ふと見たサイゼリヤさんのHPに… えっ… 『皮つき新じゃがのチーズグラタン』だと… しかもめちゃくちゃ写真写りが良い……

『55万PV達成企画あなたのブログ紹介します』にご参加いただきありがとうございます‼️次回の企画も是非ご参加下さいね‼️

読みにきていただきありがとうございます。 おかげさまでブログのPV数が累計55万を突破致しました‼️ 達成記念と致しましてツイートインプレッションだけは無駄に多い私のツイッターでブログ紹介の企画をさせていただいたのですが… 相変わらずの反響の少なさ……

マクドナルド『三角チョコパイクッキー&クリーム』ザクトロアチの新食感‼️火傷してでも食いたい甘さがここにはある‼️

読みにきていただきありがとうございます。 クッキング界のスイーティークッキングファーザーです。 まぁとにかく甘いものの食レポ記事は少ないのですが… 連日マクドナルドさんのツイートを見続けているとさ… そりゃぁぁ食いたくなるってもんでしょ。 しかも…

2019松屋冬の定番『お肉たっぷり牛鍋膳』もちろんお肉どっさり肉増しを食うべし‼️熱々で口内を火傷するけどマジで美味いのでおススメするよ‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 松屋新商品マスターのクッキングファーザーです。 この商品が出てくるといよいよ冬が近づいてくるなぁぁって感じですね。 お肉の量にこだわった!松屋「お肉たっぷり牛鍋膳」 2019年10月15日(火)10時より発売201…

クックら限定メニュー『鯖鰹まぜそば』鯖節と鰹節でとった特製香味油はおい飯にもぴったりだった‼️オンザ辛ねぎは万能すぎるトッピング‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 クックらマニア16号ことクッキング父ちゃんです。 本日はクックらさん臨時営業なんだぁぁってツイッターをチェックしてたら… なんと鯖鰹まぜそばなる限定メニューが… そーっと家を抜け出して『クックら』へむかっ…

辛ねぎのチャーシューヂカラがすごいって再認識したのでご報告‼️やっぱりクックらは美味いね‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 今回はクックらをこよなく愛するクッキング父ちゃんがただただ辛ねぎラーメンを美味しそうに食べるというコンセプトで書いた記事です!! // 早速ですがご覧ください。 ピリ辛でちょっと冷やっとした食感の後にシ…

かつや『牛丼カツ丼』人類デブ化計画ファイナル‼️かつやの悪ふざけの軌跡をおさらいしよう‼️

2019年…令和を迎えた日本で恐るべき計画が行われようとしていた… コードネーム『かつや人類デブ化計画』である… ファーストインパクトは6月に行われた。 カレーうどんかつ丼… 今までの社会的な常識を覆す炭水化物に炭水化物を重ねるという暴挙に加えその上に…

メンチカツ明太弁当が299円って!?オーケーストアのお弁当のコスパとボリュームが最高すぎる件!!

// 読みに来ていただきありがとうございます。 最高コスパ研究家のクッキング父ちゃんです。 小学生の頃から利用している『オーケーストア』なんですけど… とにかく安いんですよ。 今回紹介したいお弁当なんですけど299円とは思えない内容なんですよ。 それ…

【ココイチ】全種類の辛さを制覇した者だけに許される特権がこれだ‼️普通から10辛まで全11種類のルーの変化を写真でご覧下さい‼️

読みに来ていただきありがとうございます。 ココイチ10辛マスターのクッキング父ちゃんです。 ココイチのカレーの辛さ比較って全部食べた人だけに許された特権ですよね。 ちなみにココイチ10辛を食べた軌跡はこちらからご覧いただければと思います。 www…

ファミマ新商品『ペッパー香る鮭マヨネーズ』たまり醤油仕込味付海苔がたまらねぇ!!ペッパーの風味もちゃんとしてるのね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ぼぼぼくはおおおむすびが好きなんだなでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 ファミマ新商品のおにぎりでうまそうだったので食べてみようかなって事でございまして。 先ずファミマHPをご参照ください。 “たまり醤…

『ガストのアプリがすげぇ!!』チーズINハンバーグが驚愕の399円だと!?インストールしてからガストへGO!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ガストアプリ推奨委員会のクッキング父ちゃんです。 本日のランチを悩みつつツイッターを見ていたら… ガストやべぇ… すかいらーくアプリ限定!チーズINハンバーグのお得なクーポンを配信中ですガストを代表するメ…

朝マック『フィレオフィッシュセット』このメニューは朝マック感が全く感じられないのは私だけだろうか!?フィレオフィッシュっていつ食っても美味いようね!!

読みに来ていただきありがとうございます。 朝マック評論家のクッキング父ちゃんです。 昨晩のツイートでこんなものを発見してしまったんだよね。 #明日こそ朝マックしたい人挙手 うーん結構朝マック利用率は高いけどそういえばフィレオフィッシュセットって…

台湾小皿料理『阿里城』のランチ四川風担々麺半チャーハンセット950円を喰らう‼️お腹は満たされた…

読みに来ていただきありがとうございます。 // 四川風激辛料理研究家のクッキング父ちゃんです。 本日は台湾料理阿里城さんで四川風担々麺半チャーハン付きのランチが凄いらしいとの情報をゲットしたのでお邪魔したいと思います。 見てくださいよちょっと高…

全てのお米が推しですよだって農家さんが一生懸命作ったお米なんだもん‼️そのかわり推しなお米の炊き方を紹介するよ‼️土鍋で炊いた米ってなかなかうめぇんだよ‼️

読みにきていただきありがとうありがとうございます。 料理をしないで有名なクッキング父ちゃんですがお米についてはちょいとしたこだわりがあったりなかったりするわけですよ。 というのもね。 子供が小さい頃毎年のように某大学のゼミに参加させていただき…