クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年マクドナルドのグラコロが今始まる!!ふわとろたまご濃厚デミグラコロ とグラコロを最速レビュー!!

読みに来ていただきありがとうございます。 今年も最速でグラコロを食ってやるんだと心に決めておりますクッキング父ちゃんです。 グラコログラコログラコロぉぉぉぉ…そうです!!本日11月30日は待ちに待ったマクドナルドグラコロの発売日です。 という事で…

冬に食べる豚汁ってある意味最強でしょ!?丸亀製麺新商品『俺たちの豚汁うどん』最速レビュー!!コクと旨味がたまらない贅沢な一杯です!!

読みに来ていただきありがとうございます。 豚汁大好きクッキング父ちゃんです。 本日11月29日は良い肉の日ですが…丸亀製麺新商品俺たちの豚汁うどんの発売日ってことで早速いただいちゃいましょう。 丸亀製麺から辞令いただき準備は万端です。 今回は大盛り…

勝どき駅和ダイニング二階の3,980コースがサイコすぎて再訪間違いなし!!

読みに来ていただきありがとうございます。 フライデーナイツは酒場で過ごすがモットーのクッキング父ちゃんです。 本日は二回目の訪問勝どき駅和ダイニング二階へパイルダーオン!! このお店は、静かで大人の雰囲気の居酒屋さんなので本当にゆっくり飲める…

ケンタッキーで家飲みあると思います!!今日は28日ってことなのでケンタッキーの『とりの日』パックで家飲みしようよ!!やっぱりケンタッキーのオリジナルチキンしか勝たん!!

読みにきていただきありがとうございます。 はてなブログ界隈のチキンヤローことクッキング父ちゃんです。 仕事帰り…今日はトラブル続きで本当に疲れたな、帰りに一杯ひっかけて帰るかな…ん…あれ…今日は28日かっ!! 一杯ひっかけて帰るのもいいけれど、俺に…

小田急相模原大衆酒場譲のタルタル満載の唐揚げと素敵な仲間達とパーリーナイツ!!

読みにきていただきありがとうございます。 我が家の家訓はタルタルと唐揚げでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 本日は念願の某有名ラーメン店店主さんを囲む会…やっと…やっと店長と飲める…今回は張り切って何十年ぶりの幹事を買って出ましたよ。 やっぱ…

ネギ好きにはたまらない相模大野家系ラーメンクックらの紅白ネギラーメンとは!?

読みにきていただきありがとうございます。 ネギは万能薬と信じきっているクッキング父ちゃんです。 昨夜は楽しい宴を敢行し、約半日二日酔いと戦った自分へのご褒美にやってまいりました相模大野家系ラーメンクックら!! 本日はネギを大量に摂取したいので…

冬はやっぱり相模大野麺屋鼎の七種の野菜ラーメンがサイコーすぎるっしょ!!野菜の旨さがたっぷり沁み込んだ熱々の豚骨ラーメンが美味い!!

読みにきていただきありがとうございます。 寒い時期にはやっぱりラーメンだよねでお馴染みのクッキング父ちゃんです。 最近すっかり寒くなりましたよね。 いっぱいひっかけて千鳥足で相模大野に降り立ったわたくしが行くお店って言ったらやっぱここっしょ!…

小田急相模原のソウルフード!!ホワイト餃子『ギョウザの萬金』テイクアウトで家飲みあると思います!!家飲みが楽しくなるそんな餃子です!!

読みにきていただきありがとうございます。 家飲み愛好家のクッキング父ちゃんです。 本日は大学生の頃から通っている小田急相模原ギョウザの萬金で餃子をテイクアウトして家飲みを満喫したいと思います。 店頭で注文してもいいのですが、個人的には電話で注…

ラーメン値上げしたけど500円ってマジかよ!!町中華飲みの〆ラーメンはかに玉そばで決まり!!相模原市東大沼中華一番でがっつり飲みました!!

読みに来ていただきありがとうございます。 産まれも育ちも町中華!!中華料理屋出身のクッキング父ちゃんです。 今日は久しぶりに町中華で昼酒をぶちかましたくやってきました中華一番!! メニュー表を見ただけでタイムリープしちゃったかのような錯覚に陥…

カキフライカレークリーミータルタルソースという幸せ!!CoCo壱番屋の定番カキフライは期間限定なので早めにどうぞ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 牡蠣とカレーとタルタルが大好物のクッキング父ちゃんです。 久しぶりにCoCo壱の辛いカレーが食いたくなって、CoCo壱番屋相模大野店へレッツゴー!! メニューを見た瞬間注文するカレーは決まった…カキフライにタ…

麺でる相模原限定汁なし坦々麺のボリュームがマジでぱねぇっす!!おい飯ドボンはマストでお願いします!!

読みに来ていただきありがとうございます。 花椒の痺れとおい飯ドボンをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日の夕飯は外で食べてきてというありがたき言葉を聞き、マイカーを運転してやってきました麺でる相模原!! 店の前で店主の上野さんに遭遇。…

相模原市で気鋭の味噌らーめんって言ったら『らーめんたきび』!!念願の特製味噌キーマカレーらーめん大盛り5辛を食す!!ラストは炙りチーズライスドボンでリゾットへ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 辛さとコクの渋いダンディーことクッキング父ちゃんです。 特製変更カードをゲットしてからすっかり日が空いてしまいましたが…やっとやって来れましたらーめんたきび!! 今日は闇夜号に乗ってドライビングからの…

相模原のメガ盛り店と言っても過言ではない古淵大むらの鍋焼きうどん大盛りが普通の鍋で出てきた衝撃が半端ねぇ!!最後の一口まで熱々で美味かった!!

読みにきていただきありがとうございます。 寒い冬にはやっぱり鍋焼きうどんを全力ですすり倒したくなるクッキング父ちゃんです。 本日も例によって早朝からの防災訓練…我ながら休日までよく市民のために労働するよな…って思いつつもきっちりご褒美は取るス…

2022年旨味王者選手権白湯の部優勝って事でいいよね!?小田急相模原麺処宥乃『牡蠣白湯』スッキリライトだが牡蠣の旨味が深いラーメンです!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ブログ界のオイスターことクッキング父ちゃんです。 どうやら小田急相模原の宥乃の牡蠣白湯がめちゃくちゃ人気があるそうなので、ここは一つ出遅れた感はあるもののいただきに馳せ参じたいと思います。 もう一つの…

今年最後の限定販売御菓子司白樺たらふくもなか宇治金時とレギュラーのたらふくもなかをたらふく食べて幸せいっぱいな三時のおやつ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 身体がきつい時甘いものが無性に食べたくなるクッキング父ちゃんです。 本日はテレビドラマ『着飾る恋には理由があって』で駿(横浜流星)が、くるみ(川口春奈)にあげた猫の形をした抹茶最中をいただこうと思い…

ピリッとした辛さと熱々の豆腐がたまらない富士山豆腐の本格麻婆めし松屋から新発売!!ここは本格麻婆コンボ牛めしで最速レビュー!!

読みに来ていただきありがとうございます。 麻婆豆腐と牛めしをこよなく愛するクッキング父ちゃんです。 本日11月15日は、松屋から待ちに待った新商品が発売されます。 今回の新商品は…な…なんと丸ごと一丁の豆腐入った「富士山豆腐の本格麻婆めし」って…

相模大野肉煮干中華そば鈴木ラーメン店の『牡蠣そば』は超濃厚で磯感半端ない熱々スープが身悶えするほど美味い!!

読みに来ていただきありがとうございます。 牡蠣が大好きなのに痛風が怖くてあまり食べられないクッキング父ちゃんです。 遅くなってしまいましたが毎年恒例鈴木ラーメン店の牡蠣そばを食べにやって参りました。 ちょっと来るのが遅くなってしまいましたが、…

見せてもらおうかtoroaの新商品トロバタマロンの手絞りだから出来る圧倒的なクリームの量とやらを!!食べた時に広がるマロンの香りが堪らない一品!!

読みに来ていただきありがとうございます。 スイーツと言ったらやっぱりこのブログっしょ!! ようこそクッキング父ちゃんのブログへ。 当ブログでストーカーのように追っかけているtoroaからなんかまた美味そうな新商品が出るって言うじゃなぁぁい。 今回は…

古民家を改造した情緒あふれる素敵なお店です!!勝どきでうなぎを食べたくなったら『う成ル』へ行こう!!飲み放題コース5,000円はなかなかありがたい!!

読みにきていただきありがとうございます。 情緒あふれるお店が大好きな情緒不安定なクッキング父ちゃんです。 本日は上司からのお誘いでうなぎをつまみにきゅっと行きましょうってことになりまして、路地を曲がってさらに路地…下町感あふれるこの路地って……

昭和62年開業ラーメン激戦区相模原で35年間人気店であり続ける博多一番は伊達じゃない!!今日の豚骨ラーメンも絶好調の美味しさでした!!

読みに来ていただきありがとうございます。 博多には行ったことがないけれども、博多の豚骨ラーメンが大好きなクッキング父ちゃんです。 本日は、大学生の頃から通い続けて約30年、相模原市南区若松にある人気ラーメン店博多一番さんにお邪魔します。 メニュ…

天丼てんや新商品『冬天丼』最速でレビュー!!今回の目玉はなんと言っても大分県豊後水道一本釣りの関ぶり!!

読みに来ていただきありがとうございます。 はてなブログ界の天丼マンことクッキング父ちゃんです。 本日11月10日は、待ちに待った天丼てんやの新商品冬天丼の発売日でございます。 今回の冬天丼のオンザライスは、大分関ぶり、国産椎茸、紅白なます、春菊と…

松のや新商品『明太チーズささみかつ』爆誕!!クリーミーな明太ースととろけるチーズのマリアージュを堪能しよう!!

読みにきていただきありがとうございます。 松のや新商品フリーククッキング父ちゃんです。 本日は待ちに待った新商品、『明太チーズささみかつ』の販売日です。 残業そっちのけでやってきました松のや勝どき店。 こちらのお店はいつも混んでる人気店なんで…

ミッション清勝丸相模大野店の替え玉を食い尽くせ!!毎月0のつく日は替え玉無料なので是非チャレンジしてね!!

読みにきていただきありがとうございます。 無料という言葉がとてつもなく大好きな庶民派ブロガーのクッキング父ちゃんです。 本日は30日…0のつく日は…そうです!!清勝丸相模大野店さんの替え玉無料デーってことなので今回こそは替え玉全部食い尽くしてやる…

日清まぜ麺亭焼豚油そば黒胡椒香るこくうま醤油味を自分好みにトッピング!!

読みにきていただきありがとうございます。 冷凍食品愛好家のクッキング父ちゃんです。 本日は日清まぜ麺亭焼豚油そばを自分好みにカスタマイズしていただきたいと思います。 まずは定刻通り電子レンジでチン!! 大好物の目玉焼きとウインナー…チープな大好…

橋本のフレンチイタリアンBistoro Masa Kiwami presents『極シェフ1グランプリ2022』お弁当編開催!!セクシートロリンチョな半熟玉子に心奪われました!!

読みにきていただきありがとうございます。 どちらかといえばBooちゃんなクッキング父ちゃんです。 本日は橋本にあるイタリアンフレンチレストランBistoro Masa Kiwami橋本店がコピオ相模原インター店で『第一回輝け 極シェフ-1グランプリ2022』を開催…

日清中華汁なし坦々麺食べやすい辛さと痺れがクセになる!!麺もヤワモチな食感でナイスですね!!

読みにきていただきありがとうございます。 大盛りという言葉が大好きなクッキング父ちゃんです。 本日は久しぶりに冷凍食品をご紹介いたします。 今回紹介する商品は日清中華汁なし坦々麺です。 大盛り360gという魅力の量で迷わず購入しましたよ。 気になる…

ケンタッキーフライドチキンフェスオリジナルチキン5ピースが1,000円が嬉しすぎる件!!

読みにきていただきありがとうございます。 ケンタッキーフライドチキン大好きおじさんことクッキング父ちゃんです。 11月2日から始まったケンタッキーフライドチキンフェス。 大好きなオリジナルチキンが今なら5ピース1,000円でいただけるということなので…

地元で採れた野菜でお惣菜や手作りパンを食べられる相模原市青山のGARDEN412で食事とドッグランを楽しもう!!

読みにきていただきありがとうございます。 犬と飯をこよなく愛する、会社の犬ことクッキング父ちゃんです。 本日は仲間におススメされてドックラン付きのカフェGARDEN 412さんへ初訪問!! わんこ同伴のご飯はテラス席へ。 これを書いていて気づいたんだけ…

家系ラーメンの味変にはお酢がおススメだってことに改めて気付きました。相模大野家系ラーメンクックら!!

読みに来ていただきありがとうございます。 ラーメンクックら愛好家のクッキング父ちゃんです。 仕事帰りたまたまお会いしたフォロワーさんに誘われて、夕食は済ませたのに何故かクックらへ2度目の夕飯をいただきに馳せ参じました。 夕飯食ったばっかなので…

相模大野が誇るコロッケが20円で買えるコガネ弁当の海鮮かきあげ丼大盛りは食べ応え抜群で美味すぎる件!!お弁当は値上げしてもコロッケ20円は据え置きってありがたすぎるっしょ!!

読みに来ていただきありがとうございます。 緑のたぬきに乗っているかき揚げっぽい天ぷらを週に3回以上は食べているクッキング父ちゃんです。 本日のランチは、弁当でも買って食べるとしようってことで向かった先は相模大野コロッケ20円でお馴染みのコガネ弁…