クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

犬と一緒に行けるお店深大寺そば処松葉茶屋で『鶏天おろし』に舌鼓!!都会の喧騒を忘れゆったりとした時間を過ごす!!

f:id:kukking10chan:20240413173519j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

愛犬家のクッキング父ちゃんです。

 

本日は相棒の一周忌の法要に深大寺動物霊園にやって参りました。

f:id:kukking10chan:20240413180725j:image

供養も終えて遅めのランチは深大寺そば処松葉茶屋へ。

こちらのお店は、わんこ同席も大丈夫なのでありがたい。

f:id:kukking10chan:20240413173630j:image

メニューは豊富なのでついつい迷ってしまいます。

店員さんにおススメを聞いたところ、筍の天ぷらが旬なので注文される方が多いとのこと。

お蕎麦は鶏天おろしが人気で、夏の限定メニューだったものが通年通しての提供となったそうですよ。
f:id:kukking10chan:20240413173644j:image
f:id:kukking10chan:20240413173633j:image
f:id:kukking10chan:20240413173637j:image

とても雰囲気の良いお店ですね。
f:id:kukking10chan:20240413173626j:image

待つこと数分で筍天ぷらが到着。

抹茶塩をつけていただきましょう。

熱々の衣に筍のサクッとした食感が良いね。

みずみずしい筍の風味がとても良き。

f:id:kukking10chan:20240413180632j:image
筍に舌鼓…ああうめぇな。

 

 

 

お次はやきとり。

こちらは香ばしく良い香り。

熱々のやきとりがまた美味し。

生ビールを美味そうに飲む妻を羨ましげに眺める。

f:id:kukking10chan:20240413180719j:image

相棒の供養でしっかり疲れた娘はお眠に。

f:id:kukking10chan:20240413180745j:image

さぁさぁやってきました鶏天おろし大盛り!!

鶏天がデカくてめちゃくちゃ好印象。

蕎麦に乗ったおろしはあら目にすりおろされている。
f:id:kukking10chan:20240413180713j:image

大葉とおろしを一緒にいただこう。

ズズっと思い切りすする。

そばの風味が鼻に抜ける感覚がたまりません。

大葉の香りと大根の食感も良いですね。
f:id:kukking10chan:20240413180744j:image

かまぼこをつけ汁につけていただく。

素朴な味わいを楽しむ。
f:id:kukking10chan:20240413180727j:image

お次はくた気味のほうれん草。

家系ラーメンについてくるほうれん草を彷彿させますね。
f:id:kukking10chan:20240413180730j:image

お待ちかね鶏天。

熱々で美味い。

鶏はジューシーで臭みがなく美味。

つけ汁との相性も抜群です。

そばってなかなかお腹満たされない傾向がありますが、この鶏天があれば大満足。
f:id:kukking10chan:20240413180723j:image

マジでうめぇ。

鶏天をつまみにビールなんぞいただいた日にゃ最高の休日が約束されますね。
f:id:kukking10chan:20240413180737j:image

そばもしっかり美味しくいただきましたので、ここはやっぱりそば湯で〆ましょう。
f:id:kukking10chan:20240413180716j:image

からのデザート。

香ばしく美味いお団子達でした。
f:id:kukking10chan:20240413180741j:image

絶対に人間の食べ物やおやつなどを食べない娘…

相棒だったら大喜びでバクついたであろう。

f:id:kukking10chan:20240413183458j:image

本日も無事完食です。

ご馳走さまでした。

いやぁぁぁぁ良いお店ですね〜

二度目の訪問でしたが素晴らしい。

またお伺いします。

 

【本日のお店】

手打ちそば松葉茶屋

住所:東京都調布市深大寺元町5丁目11−3
f:id:kukking10chan:20240413180734j:image


本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログの読者登録・ツイッターでのフォロー、RT、いいね、リプお待ちしてます。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。

各種SNSでのシェアを是非宜しくお願いします👇