クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

スローライフのススメ‼️鎌倉長谷寺『青く澄んだ空と新緑を楽しむ』こんな時間がずーっと続くといいですね。

f:id:kukking10chan:20190428154326j:image

読みに来ていただきありがとうございます。

お寺や神社を詳しく紹介する寺社巡りブロガーのクッキング父ちゃんです。

 

平成ももう終わりって事でね天気もいいからドライブを兼ねて鎌倉長谷寺へ御参りへ。

 

GW中ですが早朝出発したので道路はいい感じだ。

天気も良く御参り日和ですね。

 

1時間程度で長谷寺へ到着。

空が綺麗だ…

f:id:kukking10chan:20190428154649j:image

鏡内はとても綺麗です。

新緑っていいよね。

なんか新しい力が満ち溢れていて、やる気が出る。

f:id:kukking10chan:20190428154719j:image

なんかこういう時間って大切だよね。

優しい時が流れる。

f:id:kukking10chan:20190428154914j:image

ちゃんと参拝しようね。

f:id:kukking10chan:20190428155008j:image

観音様へご挨拶。

うーん空が青い。

気持ちいいなぁ。

f:id:kukking10chan:20190428155109j:image

撫でたところの病気怪我治るそうです。

肝臓をしっかり撫でてと。

足やるの忘れた…

妻からはボケてきたから頭撫でとけばって言われたのでね。

念入りに。

これ以上ボケませんように。

f:id:kukking10chan:20190428155158j:image

由比ヶ浜が一望できる。

絶景かな絶景かな。

f:id:kukking10chan:20190428155403j:image

良縁地蔵。

いい笑顔ですね。

f:id:kukking10chan:20190428155501j:image

さわり大黒。

肝臓とお顔をしっかり触って。

ハンサムになれ‼️

頭は念入りにね。

f:id:kukking10chan:20190428155556j:image

和み地蔵。

お優しいお顔です。

ほっこりします。

f:id:kukking10chan:20190428155726j:image

仏足石。

パワースポット的な物感じるような感じないような。

f:id:kukking10chan:20190428162153j:image

枯山水のお庭が素敵。

f:id:kukking10chan:20190428155813j:image

時がゆっくり流れていく。

大きくそして優しい感覚だ。

f:id:kukking10chan:20190428154304j:image

しっかりと御参りしてきました。

f:id:kukking10chan:20190428154326j:image

参拝後は長谷寺の目の前にある。

創業250年以上老舗『恵比寿屋』さんで黒餡夫婦まんじゅうをいただこう。

f:id:kukking10chan:20190428160351j:image

店内いたるところにむき出しの筋交いが…

めちゃくちゃ古さを感じる。

f:id:kukking10chan:20190428160405j:image

ちょうど蒸しあがったところでベリーホットだ。

湯気が半端ない。

ほのかにお酒の香りが。

酒蒸しの作りたてだとこのような香りなんですね。

f:id:kukking10chan:20190428160508j:image

とても熱いです。

それではいただきます。

f:id:kukking10chan:20190428160642j:image

餡がとっても美味しい。

ほのかにお酒の香りが。

夫婦まんじゅうだけあってちょいとアダルティなお味だね。

とっても美味しい。

f:id:kukking10chan:20190428160722j:image

食べ終わったので。

海岸線をFMラジオを流しながら次の目的地へ。

富士山が綺麗だね。

BGMは1980年代の洋楽だ。

なんか懐かしいな…

f:id:kukking10chan:20190428160915j:image

お目当ての葉山ステーションへ。

f:id:kukking10chan:20190428161013j:image

鉄腕ダッシュに出てきそうな野菜たち。

f:id:kukking10chan:20190428161115j:image

どう見てもメロンパンなカリフラワー。

うーん美味しそうだね。

f:id:kukking10chan:20190428161144j:image

パンもとっても美味しそう。

f:id:kukking10chan:20190428161226j:image

お目当ての葉山コロッケ。

f:id:kukking10chan:20190428161250j:image

美味しそうだね。

買って帰ろう。

f:id:kukking10chan:20190428161308j:image

コロッケを食べるところは写真撮り忘れちゃいましたw

とっても甘くサックサクで美味しいコロッケでした。

 

こうしてゆっくりとした時間を満喫し家路へ着くのであった。

あっ…

お寺の紹介してませんでしたね…

またの機会にゆっくり紹介しますね。

 

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。

食レポやレシピ等の寄稿等のご依頼はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。