クッキング父ちゃん食べ歩き食レポブログ

ただ美味しく物を食べる食べ歩き食レポブロガーのクッキング父ちゃんです。寄稿のご依頼や、食レポのご依頼はTwitterのDM又はブログのお問い合わせよりお願いします。

簡単調理‼️自宅で出来る『ラーメン二郎インスパイア』やっぱり味の決め手は牛脂だね‼️1人前200円って安すぎでしょ‼️

f:id:kukking10chan:20190224145025j:image

 

こんばんはクッキング父ちゃんです。

どうしても二郎が食いたい時ってあるよね。

そんな時におススメなのが即席ラーメンを二郎風にカスタマイズする『なんちゃって二郎』です。

作り方は至って簡単ですので是非チャレンジしてください。

 

なんちゃって二郎

材料(2人前)

即席ラーメン

豚コマ肉

もやし2袋

牛脂3個(無料)

f:id:kukking10chan:20190224145238j:image

 

なんといってもポイントはこの『牛脂』です。

スーパーで無料でもらえるやつです。

ちなみにラード入れてもいいと思います。

f:id:kukking10chan:20190224145509j:image

作り方

沸騰したお湯に牛脂を入れます。

これがスープになります。

f:id:kukking10chan:20190224145532j:image

 

豚コマをよく炒めます。

味付け特になしでいいでしょう。

f:id:kukking10chan:20190224145617j:image

 

ある程度炒めたらもやしを投入です。

f:id:kukking10chan:20190224145659j:image

 

味付けは、ラーメンに付いている醤油のみです。

こんな感じになったらokです。

f:id:kukking10chan:20190224145753j:image

 

麺はよくほぐして入れましょう。

時間は指定の時間でok。

今回は大盛りにしたいので4玉入れてますよ。

f:id:kukking10chan:20190224145824j:image

 

温めた丼に付属の醤油を入れます。

1袋づつ入れたんだけどね大盛りにつきもう一袋を開けて半分追加しておきましょう。

f:id:kukking10chan:20190224145935j:image

 

ここに牛脂スーパーを投入です。

うーん脂ギッシュ‼️

f:id:kukking10chan:20190224150130j:image

 

麺を入れてスープと絡ませましょう。

f:id:kukking10chan:20190224150215j:image

 

炒めたもやしを入れて完成です。

もやしは醤油でバッチリ味付けが出来てますよ。

f:id:kukking10chan:20190224150251j:image

おぉぉぉい‼️ご飯出来たよぉぉぉ‼️

 

実食

なかなかのビジュアルでしょ。

二郎っぽい。

f:id:kukking10chan:20190224145025j:image

 

リフトアップ‼️

いやいやいい感じだね。

一気にすするっ‼️

うめぇ〜‼️

即席ラーメンとは思えない旨味が…

やっぱり牛脂は必須だね。

f:id:kukking10chan:20190224150510j:image

 

もやしはシャキシャキでいい感じのしょっぱさだ。

f:id:kukking10chan:20190224150635j:image

 

もやしと一緒にリフトアップ‼️

すするっ‼️

美味い…

f:id:kukking10chan:20190224150714j:image

 

豚コマと一緒にリフトアップ‼️

すするっ‼️

脂の旨味がたまらない。

味もしっかり付いている。

本当はチャーシューが望ましいけどね。

これはこれで美味しい。

f:id:kukking10chan:20190224150751j:image

 

ガンガンすすろうじゃねぇか‼️

f:id:kukking10chan:20190224150913j:image

 

あっという間に完食です。

危うく完飲しちまうところだったよ。

f:id:kukking10chan:20190224150934j:image

 

本日もご馳走様でした。

まとめ

普通のインスタントラーメンがあっという間にご馳走に早変わり。

そして1食分200円というコスパです。

ラーメンが食べたいなって時にお試しくださいね。

本日もお付き合いいただきありがとうございます。

ご意見やご感想コメントお待ちしてます。

ブログ仲間も沢山欲しいで是非お気軽にフォローしてください。


食レポのご依頼等はお問い合わせフォーム又はTwitterのDMで受け付けておりますのでご連絡ください。